

2015 横浜クリスマス

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。
イベント広場のウッドデッキにドイツ風の木の小屋(ヒュッテ)がたくさん並んでいます。
20151223サンタ屋根曇り空

20151223ドイツ屋台正面

ヒュッテではクリスマス雑貨やドイツならではのフードやドリンクが並んでいます。ブーツのビールはもちろん、ホットワインや各種スープも。
一角にはスケートリンクもあり、にぎわっていました。端っこにはたずなをとり落としたサンタクロースのそりがボーゼンと路駐していました。
20151223ツリー昼

20151223サンタそり

曇天の祝日で予報は夕方前から小雨という事ですが人出はそこそそこ。犬出もそこそこ。

20151223サンタ犬

20151223黒犬

ポツポツと雨が降り出してきたので建物内への散策に変更。
早目のお昼にしようという事になり、前々から食べてみたかったアップルパイ屋さんへ入りました。
しかし、ランチメニューのキッシュプレートがどうしても気になり、つい注文。
20151223キッシュ赤皿

でもやはり、アップルパイを無視できない!ので、続いてアップルパイも注文(❤ω❤)
20151223アップルパイ青皿

クリスマス限定バージョンの『ラズベリーとピスタチオのホワイトアップルパイ』 ! & 『ボンベイチャイティーラテ』 !!
とてもとても美味しかった~ (ノ≧∀≦)ノ
食べすぎました。ごめんなさい。

日も暮れてイルミネーションが灯りました。小雨降る中のクリスマスも風情があります。
ディナーに入ったビアレストランの窓から見える観覧車も良いですネ。

20151223ツリー雨、夕方

20151223煉瓦窓観覧車チョコ

帰りはぶらびらとみなとみらい駅まで歩きました。
たくさんのキラキラスポットがあり、雨でも寒くても、楽しい道のり。
20151223イルミ

20151223運河横

   大人になってもクリスマスは楽しーね(^^)

20151223夜景


担当 (=゚ヮ゚)


真実はいつもひとつ!!

『名探偵コナン連載20周年記念赤レンガ倉庫コナン展』に行って来ました。
混雑を予想し、小腹が空いた時の為に、行き道で鯛焼きを買っていきました。

馬車道で電車を降り、赤レンガ倉庫に向かっていましたが、暑い暑い!!
あっ、あれかな?
20140428芝生と赤レンガ倉庫
・・・にしても、手前に広がっているあのだだっ広い芝生はなんだ?
ピクニック位しようと思えば出来るけど、誰1人としてやってないからちょっと気が引ける・・・。

さて、赤レンガ倉庫に到着しました。な、長い!!
20140428赤レンガ倉庫
どこまであるの??

着いて早々にオヤツ、『チョコレートラスク』を買いました。
美味しかった!!

さて、この『名探偵コナン連載20周年記念赤レンガ倉庫コナン展』は、コナン展が始まる前日に殺人事件が起こり、観に来る人に事件を解決して貰おう、というものでした。
入場した時に、工藤新一、服部平次、江戸川コナン、怪盗キッドの4種類の探偵手帳の中から好きなものを
選び、中に書いてある問題に答え、犯人を特定します。
それぞれ問題は違いますが、正しく答える事が出来れば、全員同じ犯人に行き着く筈です。
20140428探偵手帳
それぞれが鍵穴から覗かせる探偵としての表情がかっこいい!!
ここから場内は一切撮影禁止でしたが、並んでいる途中には、『名探偵コナン』で声優をやっている人達のその役のサインがありました。

確かに、事件の謎は難しかったけど、毛利探偵事務所、クレイジーダイヤモンド、バウムクーヘン、ベルツリー急行の鎖の謎など、『名探偵コナン』が大好きな人にはたまらない展示でした!
最後の出口に係の人に、自分が特定した犯人を見せて正解だと、真相レターを貰う事が出来ます。

帰りに、歩道橋から写真を撮りました。
20140428運河
すごい運河!

20140428花
綺麗な花!

お土産にペア湯飲み!
20140506チェックメイト
江戸川コナンと灰原哀のペア。
灰原は、相変わらずクールです。

思ったよりも難しくて疲れたけど、行って良かった!
とってもいい1日でした!!

(^_-)-☆ 記

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

世田谷ボロ市

さて、今日は天気も良いし、ちょっとお出かけ、世田谷のボロ市に行ってきました。
実は以前世田谷に住んでいたこともあるのですが、ボロ市に行くのはこれが初めて、楽しみ!

20131216_RIMG0502.jpg

いや〜、すごい人だ!あの中に入っていけるのか?
なんとかかき分けかき分け入って行くと、お〜、ボロ市っぽいね〜!

20131216_RIMG0504.jpg

仏像か〜、何か価値とかよくわからん!
着物とか、古そうな食器類が多いかな。

20131216_RIMG0506.jpg

結構良さそう物もあるね〜。
でもあまりにも混みすぎて、見たいものの近くになかなか行けない!!
20131216_RIMG0508.jpg

もっとゆっくり見られたらいいのに〜。
でも思ったより、みんな安いな。何となくもっといろいろ高いものかと思ってた。

お!有名な代官餅が売っているようだぞ!

20131216_RIMG0516.jpg
こっこの大行列は!!
何とまさかの2時間待ち!
これは無理だ、私には代官餅は買えない。。。

しょうがないから代官屋敷でも見てきますか。
20131216_RIMG0521.jpg

疲れたので、甘酒で一休み。
20131216_RIMG0528.jpg
ノンアルコール、ちょっと酸味がありますな!疲れた体には甘い物がいいね!

今日のお土産はこんなです!食べ物ばっかり。。。
20131216_RIMG0538.jpg

ふ〜、疲れたけど結構楽しかった!今度は何か面白いもの(って何?)がゲット出来たらいいなあ!

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

横浜でポ子

すっかり秋めいてきましたね。天気もいいし、ちょっと横浜まで行ってきました。
目的は・・・
20130929RIMG0456.jpg

そう、くるねこのポ子ちゃんに会うため・・・
わざわざ横浜まで・・・
思ったより顔がでかい!

でもまぁ天気が良くってこのあたりは気持ちがいいねえ・・・
ちょっと足を伸ばして赤レンガ倉庫へ。
20130929RIMG0459.jpg

おや!何かイベントやってますね!
20130929RIMG0470.jpg

あ〜何やらゆるキャラのイベントみたいですね!でも有料みたいなので、ここはパス!
ちょっと様子を見てみると、
20130929RIMG0478.jpg

SPに守られてドコモダケが歩いてました!
今日は結構暑いので、ゆるキャラ達も大変だ〜!

そんなこんなで気持ちのいい休日でした。
20130929RIMG0487_20130929211332b77.jpg

さてうちの猫たちはというと・・・
ギュウギュウの箱に無理無理入るチャロリン
20130929RIMG0031.jpg

相変わらず目つきの鋭いメア
20130929R0011151.jpg

共に元気です!!

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

神宮花火大会

ご無沙汰しております。
約3ヶ月ぶりです。
相変わらず忙しく、この夏休みも、旅行などにはどこにも行けませんでした。
その代わりと言っては何ですが、昨日、神宮外苑花火大会に行ってきました。

毎年行われている、大イベントらしいのですが、私たちは今回はじめてです。
単なる花火見物だけでなく、その前にちょっとしたコンサートが楽しめます。会場は何箇所かあり、会場により、出演者も違っています。私達が行ったのは神宮球場。
20130818_RIMG0323.jpg

いや〜、暑い!!3塁側に座ったのですが、まだ少し日があたっています。しばらく日陰に避難です。アリーナ席や1値塁側は灼熱地獄の様相です。
でも今日はわりと風が吹いているので日が陰ると結構過ごしやすいですね。良かった良かった!

早速ここに来る途中でゲットしたつまみで、冷たいビールで乾杯です!!夏はやっぱりビールですね〜!!

そうこうしているうちに、いよいよコンサートの部が始まりました!
20130818_RIMG0330.jpg

コンサートでは撮影禁止なので、これは司会の松村さん。なかなか盛り上げてくれます。
神宮球場では中川翔子さんや、中村あゆみさん、PUFFYなどのコンサートがありました。
中川翔子さんの歌は失礼ながら初めて聞いたのですが、以外とパワフルでびっくり!一部のファンが妙にノリノリでさすがでした。
また、中村あゆみさんはさすがベテラン!観客を乗せるのが上手!その昔「翼の折れたエンジェル」は結構好きだったので、懐かしくもあり、楽しめました。
PUFFYも何枚かCDを持っているので、生PUFFYが見れて感激です!!
いやしかし、夏の野外コンサートっていいですね!!特に飲み食いしながらなんて!サイコーです!!

そして、いよいよカウントダウンとともに花火大会のはじまりです!!
20130818_RIMG0342.jpg

この花火大会は各会場では全席指定なので、席取りとか必要なく、ゆっくり特等席で花火が楽しめます。
20130818_P1010571.jpg

各スポンサーが紹介されて、次々に花火が打ち上げられていきます。
20130818_P1010643.jpg

音がまた良いんですよねぇ!生ならではの迫力!この迫力はテレビとかでは味わえないですからね〜!!

20130818_RIMG0365.jpg

球場のネットの向こうに打ち上がる花火。。っと思いきや、球場の中からも!
20130818_P1010620.jpg

すごい!間近で見ているから迫力がすごいです。

そしていよいよ大団円!!
20130818_P1010646.jpg

20130818_P1010675.jpg

いや〜、すごかった!!
花火が終わって、これで終了かと思いきや!!ここでサプライズミュージシャンが!!
何と!サンプラザ中野くん!!アコースティック・ギター2本でランナーを熱唱です!!
盛り上がっております!!
20130818_RIMG0436.jpg

そして、すべて終了!帰りはものすごい人で最寄りの駅には入れません。しょうがないので、渋谷方面にぶらぶら散歩がてら歩いて帰りました。

この夏最大にして最初で最後?のイベントは気持ちよくってとっても楽しかったです!教えてくれた友人に感謝!!また、来年もいきたいね!!

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
