町田ゼルビアvs. 徳島ヴォルティス。。。主に屋台村。。

町田バスセンターから臨時便ツインライナーに乗車して野津田へ向かいます。本日は玉川大学マッチデーです。
20160605ツイン

玉川大学はミツバチの研究で有名です。
農学部の学内の乳牛のミルクとハチミツで作った名物、「たまがわアイス」を販売していました。
とってもおいしかった(^○^) 蜂本人も来ていました。
20160605蜂

屋台村では ばくだん焼き、ポテト、クレープと珈琲
その他、ごちそうさまー(^ڡ^)
20160605ポテト

20160605クレープ
写真のクレープは
生クリームシナモンアップル と 生クリームチョコバナナ苺の途中

ゼルビア戦士がマジックを持って3人立っています!
我が家の ジュニアゼルビー も お宝の ディミッチのサイン入りCAP を手にサインをもらいます。
「これ、10ドラガン・ディミッチのサインです!」と見せると、27福田選手は『??』という顔でしたー(^^;)
知らないんだ~(^^;)
20160605サイン

試合は前半のATに入り、本節の『ゼルビーのイチ押しプレーヤー』
9鈴木孝司選手のゴールで先制。
その後、GK高原選手の大活躍で1-0で勝利しました!!
20160605ゴールの時

入場者数は4021人。
2位を守ったゼルビアは次節・ 清水エスパルスを野津田に迎えます。

                 強いぞ、ゼルビア


2016 GW ゼルビア観戦

藤
藤の花薫る五月。
久し振りにFC町田ゼルビアの試合を野津田に観に行きました。
ゼルビアは何と現在、J2首位!これは是が非でも観に行かねば!
相手はラモス率いるFC岐阜。

苺濃姫
岐阜のブースでは苺の食べ比べをやっていました。
「濃姫」vs「美濃姫」
あぁ、美味しかった。ごちそうさま。

コンフィ四角
野津田に来たら屋台村。まずは、コンフィライス・トマトソース。
野菜も沢山入ってボリューム満点。
やっぱりコンフィはおいしーね(^v^)

そしてビールのお供に牛タン串。
牛タン串

ビール娘
流石にJ2ともなるとビール売りのお姉さんも回っています。
しかし誰も注文せず、ちょっと淋しそう。。。

鯉のぼり
子供の日が近いので、ゼルビー鯉のぼりのワークショップがありました。
今日はコレを振って応援ダっ(事務局のカメラマンさん)
鯉昇りおじさん

そうこうしている内に試合開始。
流石にJ2ともなると、ちょっと違うような。  気がする。
パスも正確そうだし、以前はちょっと気になっていた後方でのパス回しも無くズバッと切り込んで来る。
観ていて面白いゲームだった。
前半
そして、前半、ゼルビア先制!
ゴール先制
4年前のJ2昇格の時とは違う。確かに強くなっている。
――と喜んだのも束の間。同点にされてしまった。
その後は押し気味だが、なかなかゴールは割れず試合はドロー。
後半

入場者数は6034名。
今季初の観戦は風が強くて寒かった:;(∩´﹏`∩);:

< お ま け >
岐阜県は綾野剛の出身地!!

ゼルビア J2入れ替え第2戦 大分

さて、わがゼルビアですが、ついに今年最大の大一番の試合が、遠く九州の大分にて開催されました。
皆さん結果はもうご存知とは思いますが、やってくれました!見事大分トリニータとの入れ替え戦に勝利し、J2
復帰を決めました!めでたい!!

実は私、この大一番を見届けるため、大分まで行って参りました!
っというのも、何と私、現在九州の宮崎で生活しています。同じ九州。ゼルビアの正念場ということで、いても立ってもいられず、宮崎から馳せ参じました。
今年ちょうど東九州自動車道が宮崎から大分の先まで開通したこともあり、大分と言えば温泉!!っということで、応援がてら温泉にでもつかりに行こうと思い立ったわけです。
12月5日(土)の朝出発し、この日は別府温泉で一泊、翌6日に大分銀行ドームでセルビアの応援へという計画です。

別府駅20151206

しかし、宮崎から別府まで、遠かった。やっと別府に到着し、とにかく温泉でひとっ風呂っということで、有名な竹瓦温泉に行ってみます。
しかしこれが分かりにくい。
商店街20151206

昔懐かしい感じのアーケード商店街の中を進みます。でも、シャッターがおりてる店が多いな。さらにちょっといかがわしい路地を入ったところに竹瓦温泉はありました。
竹瓦温泉20151206

立派な建物ですな〜。入浴料は100円とのことで、早速入ってみます。中もレトロな雰囲気でいい!
竹瓦温泉内部20151206

今日は土曜というのに、中はすいていました。浴室には私の他に2人しかいません。おかげでゆっくり入ることができました。
お湯は熱いと聞いていましたが、ちょうど良かった。なかなかまったりできました。
土曜日はその後宿に行って、ここでも温泉に入り浸り、明日に備えて英気を養いました。

さて!いよいよ運命の日!早めに試合場の大分銀行ドームへ!
大分銀行ドーム20151206

大分サポータは開門前から長蛇の列です。気合い入ってます。
こちらもアウェイ側のゲートからドームの中へ。。。
ドーム内20151206

で、でかい!これは立派なスタジアムですな。大分はたしかJ1経験のチーム。さすが規模が違います。
しかし、このドーム、音がひびくひびく!サポーターの応援もすごい音量です。
ゼルビアのサポーターも遠方にも関わらず、結構集まっています。
しかし、今日は今にも雨が降り出しそうな曇天。寒い!
そこで、売店でだんご汁をいただきます。
だんご汁20151206

具沢山の豚汁にきしめんより幅の広いめんが入ったような郷土料理らしい。あったまりますな!

そして、そろそろ選手が練習に登場すると両サポータも盛り上がります。
大分はさすがの規模!
アウェイ20151206

座席をサポータの背番号12で染上げます。そしてビッグフラグのこの大きさ!
アウェイフラグ20151206

すごいなぁ。
一方ゼルビアはというと、
ゼルフラグ20151206

うーん。ちょっと規模で負けてるが、うちはこれからだから!

そして、ついに運命のキックオフ!
キックオフ20151206

前半はやや大分ペースですが、ゼルビアもがんばってる。アウェイの大声援の中、落ち着いて戦っているように見えます。
ところが、ここで、大分にPK!
ありゃ〜やっちゃったか!っと思ったが、高原がやってくれました!!
PK止め20151206
スーパーセーブ!!これで行けるかも!!っという気持ちになりました。
そして、このまま前半は終了。

後半は大分が必死で攻めてきます。そんな中、今度はこちらのPK!
鈴木 孝司選手が落ち着いて(後でVTRを見たがちょっと危なかった?)決めて勝ち越し!!
PK決め20151206

サポーターも大喜び!!
大喜び20151206

その後、大分の猛攻をしのいで、逆にセルビアの方が決定的なチャンスを何度か得ています。もう、サポータは大盛り上がりです!

そいて、ついに試合終了!!
終了1-020151206

ゼルビア勝ちました!!
来期はJ2復帰です!!
選手とサポ20151206

監督胴上げ20151206

いや〜!大分まで応援に来た甲斐があったというものです!

ということで、来期はいよいよJ2復帰ですが、思い出すのが、4年前のこと。今度こそJ2定着を祈ります。
そして、今日の大分のサポータを見て思いましたが、応援の量も質もゼルビアはまだまだなのではないかという気がしました。もっと町田市民に浸透すると良いのですが。

とりあえず、試合終了後4時間かけて帰宅し、お赤飯で祝杯です!
赤飯20151206

ゼルビア 2015年ホーム最終戦

今期ホーム最終戦。野津田はアツイ⚽
「この試合に勝って、アウェイでの逆転優勝につなげたい」と 6・李漢宰キャプテンもプログラムにコメントを寄せています。もちろんサポーターもアツイ🏁
20151115ホーム席と空(大旗)

本日の対戦相手はブラウブリッツ秋田さん。
きりたんぽの屋台が出ています。
20151115きりたんぽ屋台
鶴川駅から乗ったシャトルバスを降りるなり、走ってコンフィ屋さんへ!前回、売切レという悲しい出来事に見舞われたので、最終戦でのリベンジを!!
20151115コンフィ,ゼルビー
運命の神さまが微笑んだ☆
最後のひとつをゲットする事ができました。
もう何も悔いはない!  幸先 いいぞ!!

20151115ゴール掲示板とタオマフ
ホラ、開始早々、キャプテンの鮮やかな GOAL!!

お天気も絶好調。ホーム席は暑いくらいで陽の光がまぶしいです。
前半1-0で折り返し。
20151115ホーム席は眩しい

サイドが変わった後半は、迫力のゴール前攻防が目の前で展開されます。
スタンドもいっぱいです。本日は市長やフットサルリーグのASVぺスカドーラ町田の選手も観戦に来ています。ぺスカドーラさんも頑張って!
応援していますぞ~~~
20151115ゴール前攻防

20151115スタンド

そして後半20分、17・鈴木崇文の渋い GOAL!!
2点目! ヨロコブ みんな
20151115喜ぶサポ席

試合は2-0で勝利。なんと残り一試合を残し、勝ち点並びました。
スゴイぞ、ゼルビア☆ アツイぞ、野津田☆

ゲーム後には『2015シーズン 最終セレモニー』がありました。
サポーターの皆さんは、それぞれの熱い思いを選手に送っています。
とても良いホーム最終戦でした o(^▽^)o
20151115シニアの

20151115笑顔ありがとう

しかし、シーズンはまだ終わってはいない。
次節は11月23日、アウェイでAC長野パルセイロ戦です。
自動昇格か、入れ替え戦か、

    本当の戦いが 最後に 来る。

20151115メアと2015

担当 (=゚ヮ゚)

天皇杯記念⚽初ゼルビア×キッチン

11月11日は天皇杯4回戦・浦和レッズ戦が熊谷で行われました。
観戦には行かれないので、『ゼルビア×キッチン』で影ながら応援しました。
20151114玄関

『Jリーグクラブの定食屋さん』として選手・サポーターだけでなく、地域の誰もが利用できるお店として9月にオープンしたばかり。
駐車場は広々、コックさん姿のゼルビーがお出迎へです。
20151114ゼルビーコックさん看板

食べたい物を選んで、トレーに乗せていき、最後に会計するスタイルです。主菜、副菜、カレーにサラダ、プリンやわらび餅までたくさんの種類が並びます。
20151114品物並び
奥にいる陽気なお兄さんもいい味出してます。

ロールキャベツ、茄子のおひたし、いんげんのきんぴら、雑穀米とお味噌汁で650円。
ご飯はとても多かったので少し減らしてもらいました。
20151114母のトレー

カレーライス、ヒレカツ、春巻き、プリン、温泉卵で950円。
カレーライス、とても美味しかったです!
20151114トレー2

       ごちそうさまでした☆

初めてのゼルキチを堪能していると、近くの席にゼルビア戦士がΣ(゜□゜@)
「ゼルビアひろめ隊」の酒井良隊長がランチに来ていました!
トレーの上には小鉢がびっしりと並んでいます。おなか空いていたのかな。

店内はぬくもりのある木目調です。デッキ席もあり、お天気の良い日は青空の下でのカフェタイムも良いかも
20151114選手パネル

天皇杯4回戦はJ1浦和レッズに1-7で敗れてしまいました。夢の8強入りは来年のお楽しみに!

明日はホーム最終戦。
「勝つ」以外ない戦いが ここにある。

担当 (=゚ヮ゚)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -