スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター買っちゃいました

夜な夜なヤフオクを徘徊していると以前書きましたが、やっちゃいました。
ギター、また買っちゃいました!!
今度のは本物、Fenderのストラトキャスターです。

head.jpg

う~ん。かっこいい!!やっぱりFenderのロゴがあってこのヘッドのデザインって気がしますねえ。例え形が同じでもこのロゴがなければやっぱり違う!!

今回買ったのはUSAでもジャパンでもない第3のFender、そう!フェンダー・メキシコ製の一品です。
ジャパン物ほど細かな部分の仕上げは丁寧ではないですが、その分なんというかワイルドとでも言いましょうか、多少ネジが曲がってようがピックガードが浮いていようが関係ない!パーツ類や、材質はUSAとほぼ同じ。これでかなりの安さでした。
やはりこのワイルドさが日本人にはあまり評価されないのでしょうかねえ。

body.jpg

ピックガードがややライムグリーンがかっていてカッチョイイ~!!!
数ヶ月物色してやっと手に入れたものだけに久々にうれしい買い物でした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

エレキギター

学生時代からバンドをやってました。
イギリスのハードロックが好きで、レスポールというギターにあこがれていました。当時(というか今もなんですけど)エレキギターといえばGibsonかFenderでアメリカ製。レスポールというのはGibsonのギターの種類です。新品で何十万もするものでした。学生の身ではとてもそんな高価な物は買えません。そこで日本製。当時、日本製のエレキギターはGibson、Fenderのコピーを作っていました。(今はだめになったようです。まあ当然ですけど)私も買いました。Grecoのレスポール、Tokaiのレスポール、Tokaiのストラトなどなど。コピーとはいえ、そこは物まね上手な日本人、実は本家を凌ほどの品質を誇っていました。(なんでも日本のギターメーカの技術者が本家に技術指導に行ったりしていたそうです)確かに弾きやすかった。でも!!やっぱりコピーはコピー。あのギタリストと同じ本物のあのギターが欲しいんです。(ミーハーですねぇ)

学生時代はついにGibsonは買えませんでした。
それからうん十年。社会人になりやっと!買いました!レスポール。それが今も持ってるこれです。

IMG_0908レスポール


いやー。美しい~。弾きやすさから言ったら実はTokaiのレスポールの方が良かったけど、なにしろ本物ですから。
学生のころ一番多いときで、6本ぐらいギターを持っていたのですが(そんなに持っていたらGibsonの一本ぐらい買えるだろうというのはさておき)、今ではほとんど処分してしまい、手元にあるのはこのYAMAHAのセミアコのみ。

IMG_0907SA-10.jpg


これも当時質屋さんで買って、ケースが無くて紙袋に入れて持って帰ってきたな~。
ところが最近、またギターがマイブームになっていて、今度はFender系のギターが欲しくなってしまいました。Fenderといえばストラトキャスター。夜な夜なヤフオクを徘徊し、つい落札したのが、このギター。

IMG_0904ストラト1


AriaProIIというメーカの日本製コピーです。だって安かったから。。。このギター丁度私がギターをはじめた頃の物でちょっと懐かしかったってのもあるんですがね。
なかなか良いギターなんですが、手にしてみるとやっぱり本物が欲しいな~。
実はFenderはもともとはアメリカなんですけど、Fender Japanなるものがあります。一応本家Fenderなんですけど日本製であると。う~ん。それでもヘッドにはFenderの文字があるし、それでもいいかなあ。と最近またヤフオクを夜な夜な徘徊しています。


テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。