スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨水タンク

うちでは現在、いろいろな野菜や、花なども栽培しています。ここで必要になってくるのが、水です。
うちのベランダには水道がなく、毎回バケツに水道から水を汲んだり、お風呂の残り湯を汲んだりしていました。バケツ一杯くらいの水はすぐに無くなってしまうし、重い水を運ぶのも結構大変だし、どうしたものかと思っていました。
いろいろ調べたり、考えたりしていると、雨水タンクというものがあり、わりと簡単に取り付けられると知り、早速注文して先日届きました。
取り付けは簡単とはいっても、家の雨どいの途中を切ってそこにパイプを取り付けなければなりません。雨どいを切るというのはかなり勇気がいるものです。もし失敗したら取り返しのつかないことになりはしないか?手に汗握りながらのこぎりで雨どいを切断しました。
そしてコンクリートブロックと、板を買ってきて設置したのがこれです!!

RIMG0204雨水タンク


実は根っからのいい加減な性格が災いして、思っていたところとは若干違うところに設置する羽目になりました。それは雨どいを切るところが低すぎて最初の計画のところには設置できなかったからです。やはり綿密な計画は必要ですね。
それでも先日のまとまった雨でタンクは満タン。

IMG_0749雨水タンク水出し


これはかなり使いでがありそうです!!

スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。