キャンプへ行きました

ゴールデンウイークに行く予定でしたが、どうも天気がよろしくないようなので延期になっていたキャンプに昨日、行ってきました。
場所は道志川沿いの青根キャンプ場。ここは予約がいらないので天候に左右されがちなキャンプには丁度いいのです。

朝9時過ぎ。キャンプ場に到着。ここはフリーサイトでまだ割とすいています。空いているスペースを見つけて早速テントを設営しました。

IMG_0879キャンプサイト


テントを立てているとき、隣のテントの子供がなにやら見かけない動物をだっこしています。誰にでも声をかけるうちの子は早速そのこのところに飛んでいきました。だっこしていた動物はフェレット。2匹もいます。

RIMG0296キャンプフェレット


うちの子はすっかりその子と意気投合。これからず~と一緒に遊んでいました。
昼ご飯は定番の焼きそば。この焼きそば、我ながら旨くできまして、フェレットのお宅にもお裾分け。
そうこうして、大人たちがくつろいでいると、はす向かいのテントの方からなんとニジマスを頂きました!なんでもたくさん釣ったので食べきれないとか。キャンプ場の川辺では釣りができるようなのです。

IMG_0882キャンプニジマス


早速、串(この串はフェレットのテントの方にお借りしました)に刺して、塩焼きです。このニジマス、大きくてと~てもおいしかった!!

さて、川でオタマジャクシを取ったりして遊んでいるうちに、そろそろ夕食の時間です。
周りのテントでもなにやら煙りが立ちこめ、良いにおいが漂ってきます。
うちのテントの夕食は根菜グラタン。ダッチオーブンで作る、うちのキャンプでは定番料理です。

IMG_0891キャンプダッチ


いやー。ビールを飲みながら、適当に肉など焼いて、良い雰囲気です。
と、また~り気分に浸って料理を作っていると大変なことが発覚!根菜グラタンはその名の通りグラタンなので、ホワイトソースをベースに作るのですが、肝心のホワイトソースを忘れてしまいました!!しょうがないので、チーズを多めに入れ、味付けを少し濃いめにして無理矢理作ります。その結果、見た目はまあなかなか。

RIMG0318キャンプ根菜


恐る恐る食べてみると。。。おや、意外にいけるじゃないですか!よかった~!!
そんなこんなで大騒ぎの一日は過ぎていきました。

次の日、なぜかキャンプ場の朝は早い。7時頃には朝食。

RIMG0319キャンプ朝食


簡単なのもしか作っていないけど、なかなか良い感じ。外で食べるとおいしいねえ。

さて、このように今回のキャンプは色々な方からなにやら色々お世話になりました。感謝の気持ちを表すために、何かお返しをと思うのですが、私たちは何もお返しする物がありません。なんとか昼ご飯に作った焼きそばや、晩ご飯のおかずなどお裾分けしましたが、これからはもう少し余裕をもって、いろいろ持ってこようと思いました。
ほんとうに今回は親切な方にお会いできてうれしいキャンプでした。

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31