

ギター買っちゃいました

夜な夜なヤフオクを徘徊していると以前書きましたが、やっちゃいました。
ギター、また買っちゃいました!!
今度のは本物、Fenderのストラトキャスターです。

head.jpg

う~ん。かっこいい!!やっぱりFenderのロゴがあってこのヘッドのデザインって気がしますねえ。例え形が同じでもこのロゴがなければやっぱり違う!!

今回買ったのはUSAでもジャパンでもない第3のFender、そう!フェンダー・メキシコ製の一品です。
ジャパン物ほど細かな部分の仕上げは丁寧ではないですが、その分なんというかワイルドとでも言いましょうか、多少ネジが曲がってようがピックガードが浮いていようが関係ない!パーツ類や、材質はUSAとほぼ同じ。これでかなりの安さでした。
やはりこのワイルドさが日本人にはあまり評価されないのでしょうかねえ。

body.jpg

ピックガードがややライムグリーンがかっていてカッチョイイ~!!!
数ヶ月物色してやっと手に入れたものだけに久々にうれしい買い物でした。


テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

マユとうちわ

カイコは4回皮を脱いで少し太ってからまゆを作り始めます。
糸をはき始めたら、マンションに移します。でも特別に4頭だけおうちでうちわを作るために持って帰ってきました。
骨組みのうちわの上にカイコをのせて糸をはいてもらいます。
だいぶ出来てきました。

始まり


時々、ポテッ! とふちからおっこちてしまいます。落ちたらまた乗せてあげます。

がんばってますね~。

アップ


さて、マンションは...おっ! 1頭まゆになってますよぉ~。

マンション


でうちわは...うちわを作ってもらったカイコたちは自分たちのまゆを作れず、そのままさなぎに。
うわ~! 茶色!! おつかれさま~。

さなぎ


(^_-)-☆ 記

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

水鉢の隆盛

最近の水鉢の様子です。

IMG_0989.jpg


かなりすごいことになってます。
ほとんど水面が見えません。立ち上げたときはこんなだったのに。。。
これではメダカが生きてるのか何なのかさっぱり分かりません。中に入れた土も少なかったんじゃないかとか色々悩んでしまいます。
でもまあ、植物はみんな元気そうだし、メダカもちらほら泳いでいるのを見かけるし、これ以上は増えないだろうなと思いながら眺めていると。。。
おや!! こっこれは!!!

medakanoko.jpg


見えますかぁ~。メダカの赤ちゃんです!!
思い起こせば以前うちの水槽でメダカを飼っていたとき、次々に死んでいくメダカたちを見て繁殖なんか夢のまた夢と思っていました!でも、時々水を足すだけで、メダカの子供が出来るとは!!
一体今までの苦労は何だったのかと。。。

このまま増えてくれるのかなぁ。心配だなぁ~。。。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

キャンプ用品

今日は、最近手に入れたキャンプ用品を紹介します。

先日、アメリカに住んでいる義理の姉が日本に帰ってきました。彼女たち一家は本場アメリカで鍛えられたバリバリのキャンパーです。穴を掘って温泉に入ったり、サソリのいるところでキャンプをしたり(本当か?)。
そんな強者が、最近私がキャンプをしていると聞きつけて、お土産を持ってきてくれました。

BQkusi_360.jpg


上の瓶に入っているのは、バーベキューソースだそうです。あちらではとりあえずこれを付けて焼いて、またこれを付けて焼いてと繰り返し、バーベキューをするのだそうです。もうバーベキューはこれさえあればOK!!とのことです。使用している素材も添加物等の入っていないヘルシーなものだとか。

その下に写っているのが優れもの!バーベキュー用の串ですな。
なんとこの串、このようにビヨ~ンと伸びます!!

kusi_L_360.jpg


このように伸ばして、熱くなくいろいろ焼けるのです!しかも!

kusi_R_360.jpg


この黒いリングをぐるぐる回すと、焼いている物が回るのです!!えっ?串ごと回せばいいじゃないかって?いやいや、万が一落としたらどうするのですか!これなら取っ手をしっかり持って、指先でくるくるくる。。。楽勝!

さて、それからもう一つ。これはお土産ではないのですが、某ネットオークションで落とした、クッカーセット。

cooker_Set_360.jpg


中古のくせに値段は結構しました。でも、物が良いんです。

cooker_k_360.jpg


アルミ製のかなり厚手のナベとフライパン。普通キャンプ用のクッカーセットだと、薄手のペコペコだったり、小さかったりするのですが、これは家で使うのにもまったく問題のないような物です。いままでダッチオーブンぐらいしか調理器具が無かったので、これでキャンプでの料理もバリエーションが増えそうです。

キャンプでは、いろいろな用品を使うのも楽しみの一つ。次のキャンプが楽しみです。(いつ行けるやら)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
