スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちに猫が来ました

今日、うちに猫が来ました。
ここ半年、ず~と、探していました。うちに来てくれる猫を。そしてやっと来てくれました。それもオスとメス一匹ずつです!!
遠路はるばる途中の大渋滞にもめげず、大雨もなんのその。うちにきてくれたのはこの猫たちです。
nene.jpg
puku.jpg

来たときは恐る恐るまわりの様子を見ていましたがそのうち、うちの中のにおいをクンクン。少しずついろいろなところに行ってみます。
女の子はちょっと暴れん坊。でもすぐ人に寄ってきてグルグル言う人なつっこい子。男の子はしっかりマイペース。
ご飯も食べたし、トイレも上手に出来ました。
家族のご飯時には "何々" とテーブルによってきて "ちょうだいちょうだい" とせがみますがここで甘い顔は禁物。あなたたちは自分のご飯をお食べなさい。

まだ、なにか物音がするとさっとそちらを見ますし、どこか所在なさげですが、だんだん慣れてくれると思います。

今日はいろいろあって疲れたかな。2匹仲良くお休みです。
nenesleep.jpg
pukusleep.jpg

これから家族の一員として一緒に生活していきます。まずは名前を考えなきゃね。



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

バケツ稲その後

さて、その後バケツ稲はどうなっているでしょうか。

6月頃、一時バケツに植えた苗より、ペットボトルに植えた苗の方が大きくなり、何か間違えたのかと心配になりましたが、その後は割と順調です。

こんな感じだったのが
tocyuu.jpg

今はこんなに立派に!
zenkei.jpg

穂も出てきました。
inaho.jpg

これは豊作が期待できそうですね~。
今は雀対策で、ネット(ゴミ用のネットだったりしますが)をかぶせています。

成長は割と順調なのですが、一つ問題が発生しています。
それは、ボウフラです。バケツにたまっている水をよく見ると、イトミミズの小さいみたいなのがくねくねうごめいています。これではベランダが蚊の巣窟になってしまいます。
将来は食べるつもりですのでなるべく薬は使いたくない、何か良い方法はないものかといろいろ調べてみると、ボウフラには銅が効くらしいという情報を見つけました。そこで、バケツの中に10円玉をこのように、
10yen.jpg

しばらく様子を見ていますが、ボウフラが減った気配は、なし!!
もうこれはしょうがないかも。

一応、ペットボトルのほうも穂が実ってます。
petto.jpg

秋の収穫が楽しみです。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ゼルビアホーム最終戦!

昨日、またまた地元サッカーチームの町田ゼルビアの試合を見に行きました。
今回で今年のホーム最終戦だそうです。すでにリーグの優勝を決めていますが、観客動員数3000人がまだ未達成ということで親戚を誘って6人で出かけました。
しかも!今回は町田の商工会議所主催の観戦バスツアーです。町田の109横から神奈中のチャーターバス2台で出発!!

  bus

これは着いたところです。
バスツアーでは応援グッズとしてゼルビアの名前入りメガホンをもらい、さらにくじ引きでタオルとボールペンをゲット! これで往復運賃が500円!!さすが商工会議所!!(?)
前回買ったTシャツを着て応援スタイルはバッチリ!!

ouenstyle.jpg

しかし、今日は暑い!!メインスタンドの日陰にいても汗がダラダラ~。思わず生ビールをキュキュっとね!

こんな暑い中、ピッチ内では子供たちがPKゲームなどをやっています。

sibafu.jpg

熱中症で倒れるんじゃないだろうか?大丈夫か~。
今回、観客をなんとか集めようとゲームや色々なイベントが目白押し。警視庁のピーポ君や謎のキャラクタも登場し、こちらは中の人に同情しつつもお弁当などをぱくついています。

au.jpg

ここで試合前にもかかわらず選手たちがスタジアムの入り口に立って募金活動。何でもJFL昇格をかけた試合が石垣島(なぜ?)であってそのための資金集めなんだそうです。早速うちでも募金しました。がんばってね~。(ついでにサインまでしてもらっちゃいました。)

bokin.jpg

さて、そろそろ試合開始の時間も近づいてきました。
ここで応援に駆けつけたのは今回は和太鼓の集団。いや~、迫力ありました!

taiko.jpg

試合開始前にゼルビアのサポーターの方からスタンドの観客全員に青い紙が配られました。選手が入場するときに、みんなで掲げてスタンドを青一色に!という事だそうです。みんなでやりましたが、スタンドにいる当人たちにはスタンドがどうなっているか全く分かりません。どうなんだ?すごいのか?

そしてついにキックオフ!!
やっぱりゼルビア強い強い!後半やはりこの暑さで運動量は落ちたものの、終わってみれば6-0の圧勝!関東一部リーグではもはや敵なし!
試合後、リーグ優勝の報告があり、サポーターと記念撮影。

satuei.jpg

優勝オメデトー!!
次はJFLですね。頑張ってね~!!

ものすごく暑くて帰ってきたときにはもうバテバテだったけど、かなり楽しかった。うちはもうすっかりゼルビアのサポーターです。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。