

ハッピ~!ハロウイン~!

先日、うちの子がハロウインパーティに行きました。
ハロウインといえばやっぱり仮装!
まあ、一般的には魔女や女の子ならお姫様系でしょうか。うちの子も魔女、クロネコ、コウモリなどやりました(なんか地味なものばかりですねぇ)。
さて、どうしようかねぇ、っと聞くと即答!
「ジョン・レノン!!」
えっ?ジョン・レノン?あのビートルズの?仮装ったってそれ普通の人じゃないの?
「いや、一応もう亡くなってるし。」
あっそう!!

ということで、ジョン・レノンに決定!!
ジョンといえばやっぱりメガネに長髪。それからリッケンバッカー!!
メガネは私の昔のやつが使えそう。
長髪は毛糸とカチューシャでなんとか。。。

megane.jpg

問題はギター。一応ギター好きの私としてはやはりリッケンバッカーを持たせたい!
ここは一つ、うちの子のスケールに合わせて作るしかないなと!!
ジョンが180cmとしてうちの子はえ~っと100ウンcmだから、実際の寸法の0.7~倍にすれば...ぶつぶつ...
これでどうだ!
playG.jpg

うちの子はこの仮装で見事、仮装大賞を受賞!
このような賞品をゲットしました。
kanban.jpg


テーマ : ハロウィン - ジャンル : ライフ

やんちゃ盛り

我が家に猫たちが来てから一ヶ月あまり。
日に日に奴らの振るまいは大胆になっていきます。
ある日には、
ueki.jpg

植木鉢をひっくり返す。。。

またある日には、
help.jpg

高いところに上って降りられない。。。

意外に問題を起こすのは、慎重派と思われていたチャロ太の方。メアは何にでもちょっかいを出す割に困ったことにはならない。不思議です。

また、日々彼らを観察しているといろいろと面白いことに気が付きます。

チャロ太とメアは寝るときの丸くなり方が逆。
heart.jpg

兄弟なのになぜ?

この間はふと床を見るとなにやら変な物が落ちている。なんだこれは?
ha.jpg

これ、どうやら猫たちの乳歯のようです。猫も歯が生え替わるんですね!!
日々発見があって結構楽しい毎日です。


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
