

ゼルビア優勝と湯豆腐

やった!!やりました!!
町田ゼルビア、地域リーグ決勝大会で全勝優勝です!!JFL昇格決定!!
一時はあきらめかけたこともありましたが、見事ゼルビアの皆さん及びサポーターの皆さんのおかげで優勝! いや~うれしい!!

というわけで、今夜は祝勝会!さて料理は何にしましょうか?
フフフフフ。。。最近こういう物を手に入れました。
set.jpg

そう、昔懐かしい、鰹節の削り器。
私が子供のころは夕食時間になるとよく親に鰹節を削るのを頼まれた物です。最近はパックになったものばかり使うようになり、この鰹節の削り器もすっかり見なくなりました。
子供の頃は気にもしていなかったけど、削り立ての鰹節、香りもうまみも違うんだろうな~、っと思っていました。
そしてこの削り器を手に入れたのです。
早速しゃこしゃこ削ります。あ~!この音!!懐かし~!!
kezuru.jpg

ほ~ら、こんなに削れました。
kezuribushi.jpg

う~ん、良い香り!
さてこの削り節を使って何を食べましょう。。。
やはりこの寒い季節、鰹節といえば、やっぱりこれ!!
yudoufu.jpg

湯豆腐で~す!!
今夜は飲むぞ~!!!

ゼルビアがんばれ!

今日は、とっても寒い雨模様。
こんな中、遠く鳥取では、わが街のサッカーチーム、町田ゼルビアが戦っているのです!

22日から全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが始まりました。
この大会でJFLへの昇格が決まるのです!!
それにしてもこの大会スケジュールがとってもハード。何と3日で3試合!毎日連チャンです!
1次ラウンドとは、各チームが4つのブロックに分かれ、各ブロック4チームのうち、1位になったチームだけが決勝ラウンドに進めます。まさに短期決戦の1発勝負!

ゼルビアは昨日まで2戦2勝!さすがに強いと思われましたが、昨日の試合は1-0で辛くも勝利。ちょっと、心配な感じです。
しかも、相手も同じく2戦2勝。そう!つまり今日の試合で勝った方が決勝ラウンドへ!負ければ即サヨナラ!!

キックオフは13:15。当然テレビやラジオの実況などあるわけがありません。一応ゼルビアのオフィシャルサイトから逐一メールが届きますが、時間差もあり試合の様子も分かりません。
そこで!かの有名な2ch!!全国地域リーグの試合の模様を伝える実況板がありました!
試合開始からうちではすっかりPCの前に釘付け!

ドキドキするなぁ~。
試合はゼルビアが押し気味に展開するも前半は0-0で終了。う~ん、PK戦になるときついな~、っと思い始めた矢先!!
なっ何と!相手チームが先制点!!
うわ~!!こりゃやばい!!
やきもきする中、無情にも時間は刻一刻過ぎてゆく。。。
2chのギャラリーもこれは大本命の町田が消えるか~。とか去年の二の舞か、などと聞こえてきます。
私も正直、あきらめました!!
しかし、次の瞬間!ゼルビア、ゴール!!!!
何と試合終了2分前!奇跡の同点ゴールです!!
なっ何とか首の皮一枚つながった~!!
試合はそのまま終了。この大会は引き分けが無いのでこれからPK戦です!!
私はPK戦苦手、体に悪い。
PK戦は相手チームの先制。まず両チーム無難にゴールを決めます。
次の相手選手、うゎ~!!!外した!!ゼルビア チャ~ンス!!
ゼルビアの次の選手はOK!決めました!!
そして3人目。
相手チームもなかなか外しません。
そしてゼルビア!ガ~ン!!!はっ外した!!!
これで五分に戻ってしまった!!
それから両者一歩も譲らず!!ついにサドンデス!
クゥ~、心臓に悪い~。。。。
相手チーム7人目が外した~!!!
これを決めれば一度はあきらめた、決勝ラウンドだ~!!

そして次の瞬間!!
きっ、決まった~~~!!!!
やった~!!
ゼルビア勝ちました!!
PCの前で叫んだのは初めてです!!

疲れた~。。。

次は、いよいよ決勝ラウンド!!全国地域リーグ決勝でもこのような場面を期待しています!!
がんばれゼルビア!!
IMG_1218.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

最近のうちの猫

さて、すっかり1ヶ月に一回ペースとなっているこのブログですが、最近の猫たちの様子をご報告しときましょう。

猫たちはこのように、立派に育っています。
メア
mea.jpg

チャロ太
cyaro.jpg

もうはっきり性格の違いが出ています。メアはちょっと猫にしては珍しい性格。膝の上に乗ってきて、指をペロペロ舐めたり、おもちゃで遊ぶときも、おもちゃを投げるとダーと走って取りに行き、それをくわえて戻ってくる。それを何度もくり返したり。なんか犬みたい。
チャロ太はもう少し猫っぽい。相変わらずだっこはあまり好きではないみたい。でも眠いときメアの頭を吸うのを人間がダメ!っと引き離すとそのうちあきらめて、すり寄ってきたりするようになってきました。

そんな2匹は今日も仲良し。
soine.jpg

相変わらずいたずらは大好きで、人間と猫の知恵比べ。

チャロ太は高いところ好き。でも降りられない。
tanaue.jpg

あんたどうやってそこに登ったの?

メアは人の食べ物を狙う。
syokuji.jpg

フフフフフ。。。このときのために、食べ物用蚊帳?を用意しておいたのさ!!

さらに!部屋にある観葉植物の鉢の土をほじくり返すのでこのように!
hati.jpg

これは土の上に鉢底用のネットをくりぬいて敷き、そのままだと猫の爪が引っかかった時にはずれてしまうので、100均で買った石を乗せた状態。これだと水はそのままやれるし、今のところ土をほじくったりはしなくなりました。

さらに、最大の懸案事項だった台所!!
台所は危険な物が一杯あるうえに、台所で作業しているとなぜかメアがその足下でじゃれつくじゃれつく。足はひっかき傷だらけ。
ashi.jpg


そこでついに大改造!!
sakusei.jpg

そう!大工さんにお願いして、台所の入り口にドアを付けてしまうことに!!
どうです、このほれぼれする出来映え!
kansei.jpg

何かちょっと高級料亭の裏木戸?みたいな雰囲気。
これで猫はもう台所には入れません。
to_neko.jpg

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
