

ゼルビア勝った!!

今日もゼルビアの試合がホームであるので見に行きました。

今日は暑くもなく、寒くもなく、丁度良い観戦日和。前回とほぼ同じ芝生席に陣取ります。
今回も早めに行ったので周りはまだのんびりしています。いつもは昼間にアルコールを飲むと顔が赤くなり、ちょっと恥ずかしいので、飲まないのですが気持ちの良い天気だし、帰る頃にはもう顔の赤みも引いてるだろうということで、グッと一杯やりながら試合開始を待ちます。
090418beer.jpg

のんびりしていると、だんだん周りにも人が増えてきました。今日は子供のサッカーの大会があったのか、サッカー少年とその親たちでかなり人が入っています。
そんな中、サポーターのかたが応援の練習にやってきました。
090418rensyu.jpg

やはり子供が多いので、反応が違います。雰囲気もなかなか良いです。今日はやってくれそうな予感がします!
090418shibafu.jpg

今日の相手は流通経済大学。大学?というと学生さん?入場の時にもらったチラシによるとなかなか侮れない様子。
でもアウェイ側の応援席を見ると段幕こそかかっている物の、応援する人の姿が見えません。
090418aiteno.jpg


一方我がゼルビア側はというと、いつものように気合いが入っています!
090418sapo.jpg

この違い!今日は勝たねばならないでしょう!!

いよいよ試合開始!選手が入場してきます。
090418nyujou.jpg

ガンバレー!!応援にも力が入ります。
応援の甲斐あってなんとゼルビアが先制点! ヤッター!!JFLに昇格して初めてのホームでのゴールです!ゴールしたのは13番今年新加入の飯塚選手。前の試合でも小さいながら良い動きをしてました。ありがと~!!
その後、何とまたしても飯塚選手が追加点!!これは勝てる!!勝てるぞ~!!
090418save.jpg

でも、向こう側のゴールなのでよく見えない。。。
後半はこちら側がゴールになるので頑張って~。
後半が始まって、今度は相手チームがゴール!また向こう側かい!こっちでもゴールを見せろ!!
あ~、一点差だ~!もう一点取られたら引き分けになってしまう。
後半相手チームもかなり攻め込んで来ている。もうハラハラドキドキだ~!早く終わってくれ~!!
そして、とうとう試合終了のホイッスル!
やった~!!勝った~!!もう応援席は大騒ぎ!!
やっと待ちに待ったホームでの初勝利!!
試合後、選手たちが挨拶に来ます。
090418aisatu.jpg

歓声、拍手!!
サポーターの方々にも勝利の報告です。やったー!
090418curvaaisatu.jpg

いや~、今日は来たかいがありました。最近の観戦でのもやもやした気分も一新です。
また応援に来るからね~!!

因みに、今日は芝生席にかなり観客が入っていたし、スタンドにもまあまあ入っていたので、これは前回より絶対多い!3000人ぐらい入ったかな? と思ったのですが、意外に約1500人。
子供は人数に入らないのかな?

最後にゼルビアの偉い人に、渡してねと言って今日の殊勲、飯塚選手宛に手紙を渡しました。
090418nigaoe.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

初収穫

去年の秋に苗を植えたスナップエンドウに実がなり、収穫しました。

ほとんどほっといたので、フェンスにつるを張って、ぐしゃぐしゃの様子ですが、今日気が付いたら実がいくつもなっていて、あわてて収穫しました。
090411endou.jpg

なかなか立派な実がいくつか採れました。
090411syukaku.jpg

早速、朝ご飯にいただきましたが、やはり採りたては新鮮!とってもあまくてびっくりしました。
今年は、他にやはり去年から植えているイチゴ、(だいぶ花が咲いてきてもうすぐ収穫できそうです)ピーマン、オクラ、トマトを栽培するつもりです。
どうも、最近忙しくてなかなか世話が出来ないのですが、なんとか収穫しておいしい思いをしたいものです。

さて、それから、去年大騒ぎして立ち上げた水鉢ですが、現在このような状態になっています。
090411mizubati.jpg

冬の間は全ての水草が枯れ、寂しい感じでしたが、最近の陽気で新芽がぼちぼちのぞいてきました。さて去年のように、鬱蒼と茂るのでしょうか。
去年は子供もできたメダカは現在なんと2匹しかいません。冬越しはかなり厳しかったのでしょうか?(世話しなさすぎ、という声も聞こえますが)

というわけで、春の訪れと共に、我が家のベランダもまた元気になってきました。

ところで話は変わりますが、今日ゼルビアの試合がありました。
結果は1-2の負け。。。
復帰した酒井選手が得点を入れてくれたのが救いですが、どうしても勝てません。
来週は予定が合えばまた応援に行く予定です。
がんばれ~。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ゼルビアホーム2戦目

珍しく連チャンの書き込みです。

今日は、ゼルビアの野津田競技場でのホーム2戦目へ行ってきました。
これまで1勝2敗、しかも2試合連続無得点。ほとんど良いところなしの状態。こんな時こそ、応援しなければ!という気持ち(と陽気が良いので)です!

今回は初めて芝生席での応援です。
rikujyou090405.jpg

丁度メインスタンドの反対側。入場したのが、11時とかなり早い時間だったので、のんびりしたものです。
今日は前回と違って、天気もまあまあ、桜も見頃とあって、かなり観客数も増えるのでは?と思っていましたが、入場時にはスタンドもがらがら。
stand_b090405.jpg

これは前回の悪天候時より入ってないぞ。4000人どころか1000人行かないのでは?と心配になります。
まあとにかく、試合開始までは時間があるので、のんびりお弁当など食べて、すっかりピクニック気分に浸っていると、隣では気合いの入り方が私たちとは全く違うサポーターの方々が応援を開始します。
sapoter090405.jpg

この方々は試合中ず~と声をからし、しかも立ったまま応援しています。全く頭が下がる思いです。選手の皆さんもこの声援に応えて是非頑張ってもらいたいものです。

さて、太鼓のパフォーマンス等があり、いよいよ選手入場です。
でもここからだと良く見えません。
nyujyou090405.jpg

とにかくがんばれ~。
この頃にはメインスタンドも結構客が入っています。芝生席にも観客が入っているようです。これなら観客数はそこそこいくかな。
main_play090405.jpg

そんなこんなで、さて試合開始!!
今日はボールの支配率も高く、なかなか形になっていてチャンスもそこそこあります。
これは行けそうだ!!
と、思ったのもつかの間、失点!!
ありゃ~。今日もダメなのか?
でもまだ1点差、ガンバレ~!!
play090405.jpg

決定的なチャンスはあるものの、どうしてもゴールが割れません。
そしてこのまま前半戦終了。
そして後半。
またしても失点!!ゼルビアが失点する場合、前節もそうだったのですが、相手のFWが一人抜け出して、GKと1対1になります。またこのパターンかい!!
2点差になり、集中力がきれたのか、ロスタイムにもう1点献上。
ダメダ~。
結局0-3でまさかの3連敗。
keiji090405.jpg

やはり全国区の壁は厚いみたい。でも今日の試合は良いところもあったので、早く修正して勝ちに結びつけて欲しい物です。
houkoku090405.jpg

最後に選手たちがサポーターにご挨拶。サポーターの方々は暖かい拍手で迎えます。
次こそがんばれよ~。
ちなみに、本日の来場者数は約2100人でした。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

桜祭り

最近寒い日が続いて、せっかく開花した桜もなかなか満開にならず、早く暖かくならないかなあと待っていました。
今週、やっと桜、満開です!!

というわけで、陽気に釣られて近所の桜祭りに出かけました。
いや~、いいですねぇ桜は。
 zenkei

今日はちょっと歩くと汗をかくほどの陽気。人もたくさん出ていました。
 yatai

屋台にもいろいろおいしそうな物が。。。やはりここでビール!!と行きたいところですが、私は顔に出るので午前中から赤い顔もしてられず、断念。
でもなかなか気持ちよかったです。

このあたりは桜の名所になっていて、いつもは混まない道も桜見物渋滞してました。
jyutai.jpg

みんな桜が好きなんですね。

テーマ : 春だよ!さくらだよ! - ジャンル : 日記

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
