

1歳おめでとう!

最近ですが、おばあちゃんにチャロのぬいぐるみを作ってもらいました。

nuigurumi.jpg

ーというのは、月曜日夜11~12時位にやる、帰りが遅い若者用の英会話番組の主人公。かわいくてたまらない!ーって、チャロ太何やってるの!

help!.jpg

チャロ太の名前は、このチャロからとったんです。あ、そういえば、家の猫ですが、メアとチャロ太は、去年の五月下旬頃に保護された猫。つまり、丁度一歳。私達が、わざわざ遠くまで見に行って決めてきました。
mu!kehai!.jpg

メアは、自ら「だっこ」と言って、のって来る珍しい猫。イタズラ好きのメアが、もう一歳。メアは、4,5kgに。猫の一歳は、人間で言うともう20歳。つまり、もう大人。もう子供じゃないんだ。ーそのわりには、まだ遊んでるみたい。
sitometa!.jpg

それに、食卓にも手を出すし。心は子供なんだね。さて、チャロ太ですがデッケ!5,7kg?!大きくなったね!チャロ太も、丁度一歳。でもチャロ太も、まだまだ遊び心があるんだね!sakanayorihimo!.jpg

チャロ太は、猫ですから、やはり、抱っこは、嫌いみたい。無理矢理ギューギューすると、噛むし引っかくし。それに、お父さんの椅子に先に居たメアに、「邪魔だ。」と言うかのように、ギューギューして、メアは、仕方なく下りていく。言わゆる、乱暴者(みたいな)。

メア、チャロ太は、うちが気に入った様子。すっかり、なくてはならない存在となりました。保護してくれた方、2匹を里親ネットにだしてくれたネコ姉さんへ、2匹は、こんなに立派になりましたよ!!(有り難う御座いました。)

(^_-)-☆ 記

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
