スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.19ゼルビア倍増計画!

昨日は野球で夜更かししましたが、今日はゼルビア倍増計画です!
頑張って応援に行ってきました。

本日の試合は倍増計画と共に、サンリオマッチ!
ばつまる?というキャラクターが応援に来ていました。
RIMG0355.jpg

でもちょっと目つき悪くない?

さて倍増計画ですが、何が倍増なのか今ひとつ良く分かりませんが、確かに観客はいつもより確実に多い!天気もピーカンじゃないし、雨も持ちそうだし、絶好の観戦日和!でも蒸し暑い~。。。
IMG_1912.jpg

いつものように屋台で食料ゲット。パン屋さんもしっかりゼルビアTシャツ着ています。
RIMG0358.jpg

チアガールのみんなも頑張って応援してます。
IMG_1929.jpg

今日はこのチアガールの親御さんがたくさん詰めかけていましたが、自分の子供の出番が終わったらいつの間にか姿を消していました。まあ入場者数に貢献はしたのかなぁ。どうせなら見ていけばいいのに。

さて、そんなこんなでいよいよ選手入場です。
IMG_1936.jpg

今日勝てば、後半戦開始からなんと怒濤の3連勝!!前節の戦いぶりから行けそうな気もするが、相手は現在3位の強豪!頑張ってくれよ~!!

やや押され気味の前半、やはり敵はなかなか強いな~、などと思っていた矢先!!
やってくれました森川!!
先制ゴ~~ル!!
IMG_1940.jpg
(これは決定的瞬間をとらえた写真なのですが、残念ながらボールが選手の影になって見えません (-_-))

幸先いいぞ~!!
前半はそのまま一進一退。

後半開始前、珍しく選手が円陣を組みます。
IMG_1945.jpg

気合いが入っています!!
その後も決定的な瞬間もありましたが、向こうもさすが強豪、強いです。
IMG_1946.jpg

今まではずっと押していながらなかなか点が入らずイライラする展開が多かったのですが、今日は逆に相手の攻撃にハラハラ。
ここで光ったのがやはり今日も修行!!
またもやファインセーブ連発! 今や押しも押されぬゼルビアの守護神となっています。

ハラハラしながら試合を見ていると本日の入場者数の発表が!
IMG_1950.jpg

お~!! これはもしかして新記録? さすが倍増計画は伊達じゃなかった!
やはり鶴川駅からの直通シャトルバスが大きかったのかな?

後は試合に勝つだけだ!

やきもきしながらここで、試合終了のホイッスル!!
IMG_1953.jpg

やった~!!勝ちました! 開幕当時からは信じられない3連勝!!
今日はすごく蒸し暑かったので選手も大変だったでしょう。よく頑張った!

今日のMVPは森川?いやいややはり何と言っても修行選手でしょう!
IMG_1965.jpg

でもGKが活躍するのも困りものなんですけどね。

今日(最近)の試合を見ていて気になったこと。
相変わらず攻めが遅い。ボールを奪ってから敵陣にボールを出す前に必ず一回後ろに戻すのはなぜ?
ゴール前でシュートしない。
敵陣でパスしているうちに敵にボールを奪われる事が何度か。
審判?

まあ選手達の方が分かってると思いますけど。とにかく!
応援してるから頑張ってね~!!
IMG_1969.jpg

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

浜スタデビュー!!

先週行った野球観戦、とても面白かったので、今週も行ってしまいました。
今回は横浜スタジアムでの、横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズ!
今、中日は調子いいし、横浜は中日にかなり分が悪いみたい。でもこの前のようにきっと勝てると信じ、行って参りました。

関内の駅を下り、まずはベイスターズショップへ!
いきなり みのさんのお出迎え!!
IMG_1832.jpg

熱心なベイスターズファンで店内は混み合っています。なんだかうれしい!!

今回、何と心強いことに屈強のベイスターズファンの方に前日より陣取りをしていただき、外野自由席をゲット!一緒に応援です。
RIMG0315.jpg

このあたりは応援の中心部というか、最も熱心に応援する方々が集まる席。私らのような素人が紛れ込むのは恐れ多い!!
RIMG0338.jpg

でもこの横浜球場。神宮より観客席の傾斜かきついのか、球場全体が見渡せて、ホームベース方向もよく見える!なかなか良い雰囲気!
しかも試合開始までは球場外へ出入り自由!手にこんなはんこを押してもらって買い出しにも自由に行けます。
RIMG0325.jpg

試合開始前はのんびりとビールなど飲みながら打撃練習や、有名なホッシー達を見学です。
IMG_1842.jpg

我らがベイスターズファンはもちろんユニフォーム姿で応援です!
RIMG0333.jpg

内川~!打てよ~!!
我が家も前回ゲットしたメガホン類と、お手製看板?で応援です。
1895.jpg

さ~!!雰囲気も最高潮!いよいよ試合が始まります。
すると!周りの雰囲気ががらりと変わります。のんびり観戦なぞしておれません!!
横浜が攻撃のときは選手ごとに応援歌が変わり、全員一糸乱れぬ可憐な応援!
特に近くにいた年季の入ったおじさんの華麗な踊りに目は釘付けです!!
RIMG0336.jpg

球場にはいろいろな人がいて飽きさせません。
RIMG0339.jpg

さて、肝心の試合結果は。。。。
IMG_1908.jpg

まっまあ良いでしょう!楽しませてもらいました!
このプロ野球のどんちゃん騒ぎ!独特の雰囲気があって、はまったらやめられなくなりそう。また、近いうちに来るかも。。。

でもあまりのふがいなさにファンの中にも怒ってる人、いましたね。
RIMG0350.jpg

お怒りは分かりますが、ゴミは持ち帰りましょう。。。



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

カーン!

ヤクルトさんに、チケットをもらって初めて野球を見に行きました。ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ戦です。
IMG_1788.jpg
仲良しのお友達が、横浜ベイスターズのファンなので、うちは、横浜側の応援席に座りました。ナイターだったので、すごく明るい照明があり、気になって照明を見てみると、目を開けていられませんでした。
RIMG0298.jpg
球場に入る前に、メロンパンラスクを買いました。
IMG_1794.jpg
とても甘くて、美味しかった!本当は、本物のメロンパンが欲しかったんだけど・・・。

応援団の、応援は、ラッパ役の人が3人もいて、元気があって、楽しかったです。
知っている選手は、全然いませんが、一緒に、メガホンをたたいて、応援しました。
IMG_1793.jpg
ホームランも見れたし、結果は・・・!!4対2で、横浜ベイスターズの勝利!
RIMG0305.jpg
応援しているチームが勝つと、やっぱり、気持ちがいいですね!!帰る時間は、少し、遅くなってしまったけど、足取り軽く、帰ってきました。
昼だと暑いけど、夕方だから涼しくていい!だから、ナイターはいい!!
RIMG0303.jpg
工藤公康選手も、頑張っていました。

応援グッズをGET
!RIMG0317.jpg

(^_-)-☆ 記

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

ゼルビア後半戦開始

今日はJFL後半戦の開幕戦。
先週前半戦が終わったと思ったらもう後半戦ですか。
今日は正直応援に行くかどうか迷った。先週のあの負け方。また負けたらまたまたぐったりきてしまう。天気も不安定みたいだし。どうしよう~。
と、そこで娘のひと言。「行こうよ!!」
そうだな!こういうときこそ応援しなくては!

と言うわけでまたまた行ってきました。
野津田に着いてみると何かいつもより人が少ないような。。。
みんな同じようにあきらめてしまったのかなぁ。でもCURVAの皆さんも元気だし、頑張ってる選手のためにも応援するぞ!!

先週の雨のこともあるし、今週もスタンドから観戦。でも今日は蒸し暑いとはいえ、直射日光が射していないので芝生席も快適そう。
IMG_1731.jpg

今日は急に行くことになったので、何も準備していなかったからちょっと屋台でいろいろ調達しましょう。
ほ~う、クレープはこうやってつくるのか~。
RIMG0256.jpg

ご飯物も仕入れて。
RIMG0261.jpg

おや、こっちには変わったアイスが。
RIMG0271.jpg

しゃりしゃりしておいしい。

さて、のんびり食べていると、今日のパフォーマンス桜美林大学のCREAMのおねえちゃんたちが登場!
前回は大雨の中ずぶぬれで踊っていたけど今日はいいね。
RIMG0258.jpg

やはり華やかな応援は盛り上がりますね!

さてそうこうしているうちに、いよいよ選手入場!
何とちょっと用事があって事務局の方にいっているうち、偶然入場直前の選手達の表情を写真に納めることができました。
RIMG0266.jpg

みんな緊張した面持ちです。がんばれよ~!!

さて、試合が始まりました!
何か今日の選手達、気合いが入っているみたいです。動きがきびきびしています。特にGKの修行選手!ファインセーブ連発です!チャンスもぼちぼちあって応援にも力が入ってきます。
今日こそ勝ってくれ!!!
ところが!!
前半、何と相手にPKを与えてしまいます!!(何かあの審判の判定はあやしいような気もするのですが)
うわ~!ここで先取点をとられてしまうか~。くっ苦しい~!!
ところが、ここで相手選手痛恨のミスキック!!ボールはゴールの枠を外れてゴールラインを割っていきます!
IMG_1749.jpg

こっこれは!今日の修行からは点は取れないぞ!やれる!やれるぞ!!!

盛り上がった前半でしたが、0-0で終了。まだ後半があるさ!

ハーフタイム。東京都議選の応援に勝又選手の姿がありました。
IMG_1751.jpg

すでに松葉杖もなく、元気そうです。彼はチケットのもぎりをやったり、試合に出れない分彼なりにいろいろ頑張っているみたいです。復帰まっているよ~。

さて、後半!!
本当に決定的な場面が何度かありました。でもやはり、どうしてもゴールが遠い~
IMG_1754.jpg

またもや前回のようにこれだけ攻めても無得点に終わってしまうのか。。。
と、ちょっとだけ思い始めたとき!つっついに!!そのときが来たのです!!!
1756.jpg

蒲原選手がやってくれました!ついにゴ~ル!!!!
(それどころではなかったので写真は撮れませんでした ^^;)
応援席も大騒ぎ!!
そしてこのまま試合終了!!
勝ちました!やっと勝ちました。後半戦、この調子(というかもっと点を入れて)で盛り上げていきましょう!!
試合後、選手達もうれしそう。サポーターもうれしいよ~!!
IMG_1769.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。