浜スタナイター

またまた、浜スタへ行ってきました。RIMG0170.jpg(でも実は、内川は、急性胃炎で入院中。)
フラフラしていると、もう、スターティングメンバーを発表している!いそげ!と、はいってくると・・・?あ、あれ?い、一点いれられてる!どういうこと?ガンバレ!ベイスターズ!シュウマイを買いにいっていてくれた母が、かえってきた。と、写真を撮って帰ってきた!その写真とは・・・?
RIMG0169.jpg
これ!横浜ベイスターズの、かべ新聞!横に見えるおじさんは、たしろ(オバQ)監督です。で、野球へもどって、じ、じ、じ、11ー2?!試合を見ながらひとまずご飯。横浜といえば、シュウマイ。母がかってきてくれた。いっただっきまーす!RIMG0173.jpg
さあ、いよいよ9回のウラ。と、最後の最後に一点!!!そのまま試合は終了。お姉さんや、ホッシーが応援してくれたけど、残念!RIMG0189.jpg
そのまま、出て行くと・・・?あっ!それぞれのチームのキャラクターが!RIMG0192.jpg
カープったら、さわぎすぎ!
RIMG0186.jpg
他のチームのホームなのに!うーむ、許せぬ!
で、出ていこうとすると・・・?あ?わーー!!!す、すごい!!RIMG0198.jpg
人が、グランドの中へ、はいってる!でもこれ、実は、ファンクラブなんです。1塁から3塁まで走ったりできるんだって。いいなあ!

(^_-)-☆ 記
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

チャロ太の病気

最近、チャロ太の鼻と肉球の色がいっしょの事に気付きました。いやあ、こうして見てみると、チャロ太って可愛いですね!
IMG_2006.jpg

RIMG0164.jpg
最近暑いので、玄関でゴロンしたりしています。

メアは、自分より小さい箱の中にはいったり、RIMG0026.jpg

猫が嫌いなおりの中へ入ったりと、
RIMG0167.jpg

2人共元気です。
IMG_2032.jpg


ところが最近、チャロ太が、なんと、結石が原因で血尿が出るようになってしまいました。
これにはたまげた!近くの動物病院へ行って、薬をもらいました。RIMG0160.jpg
なんと、エサのしきょう品をもらっちゃって!RIMG0161.jpg
えさがなくなると、すかさず尿検査。そして、病院へ、もっていく。只今治療中。

(^_-)-☆ 記
 

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

8・16ゼルビア倍増計画2!!

さて、今日は8・16ゼルビア倍増計画2! 前回のホームゲームは応援に行けなかったので、今日は行ってきました。

いや~、暑い!
RIMG0040.jpg

会場前に並んでいるだけでもクラクラします。今日の芝生席は地獄だな~。
うちはもちろんアップグレードでスタンド席へ。

本日のランチは沖縄もの。暑い中、南国に思いをはせて、リゾート気分。
D20_0501.jpg
でも暑い沖縄そばを食べたら舌を火傷してしまった。トホホ

それはさておき、今日はゼルビアのマスコット、ゼルビーのキグルミデビューの日。ついに登場、ゼルビー!!
RIMG0047.jpg
なかなか出来はいいみたい。暑い中、ご苦労様です!

試合前、いつものCURVAの応援練習に、けがで欠場中の勝又選手と白子選手が出てきました。
RIMG0056.jpg
毎回、特に勝又選手は試合に出れない分、裏方としていやな顔もせず、チケットのもぎりや、チラシ配りなどをやっています。けがをちゃんと治して来期、期待しているよ~。

そういえば、今回の試合、津田選手がスターティングメンバーに入っていません。どうしたのかな~、っと思っていると、
RIMG0063.jpg
こんなところで発見。彼も頑張ってます。

そうこうしているうちに、いよいよ試合開始。
D20_0536.jpg

前半の展開はもうイライラのし通し! 前期の悪い頃に戻ったみたい。とにかくみんな消極的。全然前にボールを回せない。観客もかなりいらだっていた。そんな中、何とまさかの失点!!
客席は少し騒然とした感じ。まずいな~。。。

何とか気を持ち直し、後半に入ってすぐ!飯塚がやってくれました!!同点ゴール!!
よ~し!!これから!これから! 後ろへのパスもだいぶ減って、積極的にボールを前に回すようになってきた。
決定的なチャンスも何度か。
550.jpg

そして、ついに勝ち越しゴ~ル!! っと思いきや!あれ?電光掲示板にも「GOAL」と表示されてるのに、なぜかノーゴール。どうして??
とにかくまだ同点。とにかく時間がない!
っとそのとき!!竹中コーチが副審に選手交代を告げる!そう、あのJリーガー、新加入のブルーノ選手の登場だ!!
D20_0551.jpg
盛り上がる観客席!いったれ~!!

しかし!時間は無情に過ぎ、試合はこのまま引き分け。。。

負けなかったとはいえ、何か後味の悪い試合でした。この暑さの中、大変なのは分かりますが、前半の試合運びはどうなんでしょう。「なんか勝ってる試合のロスタイムみたい」という声が聞こえてきました。

ちなみに、倍増計画2の観客動員数は2400人ほど。う~ん、お盆で人がいなかったのかなぁ。でも今日みたいな試合をしていたら、だんだん観客も減ってしまいそう。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

豊富な野菜

えー、今年の豊富な野菜という事で、野菜や、花などをどんどん紹介していきたいとおもいます。まず、花という事で、朝顔!
IMG_1779.jpg
いやあ、きれいですねえ!これは、私が選んだ花で、「メリーゴウランド」という種類の朝顔です。
次は、野菜です!
IMG_1560.jpg
これは、スナップエンドウ!私は、スナップエンドウがきらいなので、あまりおいしそうには見えませんが。でも、葉があおあおとしげっていて、なかなかいきいきしていますね!さて、いよいよ、苺!
IMG_1562.jpg
日陰なわりにはすくすくと育って、「もうすぐ実がなる!」という段階の、「花」まで来ています。でも実はあまりならず、ほとんど食べられませんでした。美味しかったんですけどね。
さてさて、次へ参りましょうか。
次は、トーマートー!
IMG_1777.jpg
トマトも、次次と、収かくしています。IMG_1778.jpg
我ながら良い出来です。甘酢っぱくて、
美味しい!
さてさて、お次は・・・、今月収かくしたばっかりの、ナス、ピーマン、ミニトマトでえす!RIMG0832.jpg
わ!一杯取れたもんだ!ナスは、漬け物と、ナポリタンに、ピーマンもナポリタン。そして、トマト達は、サラダにのっけて、たべました。おいしい、うちの味がした。

(^_-)-☆ 記


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

Zoom-Zoomスタジアムへ

さて、ついに遠征してまいりました。大応援団(6名)で敵地・広島に乗り込み、ベイスターズを応援してきました。
RIMG0819.jpg

今年の4月に新しくなった、広島のずむずむ球場は、砂かぶり席やバーベキューしながら観戦できるテラス席、ソファに寝ころんで見る「寝ソベリア」などいろいろな工夫のある新球場です。
RIMG0530.jpg

青い色の応援団の人々を探すと、「ビジターパフォーマンス」という専用スペースで大旗を振っていました。空中に浮いているようでどこか心許ないカンジでした。
533.jpg

この日、入場の際に大きな大入り袋をもらいました。(中身はカラ)
RIMG0835.jpg

袋の裏には、『おかげさまで、本日の大入りをもちまして、今シーズン全球団の対戦試合において大入り袋を出すことが出来ました。ありがとうございます。 広島東洋カープ』と書いてありました。何か入れといてくれればいいのに。

3塁側内野指定A席に入ったのに回りはほとんど赤一色。ものすごくアウェイな雰囲気です。
RIMG0555.jpg

ラッキー7に飛ぶジェット風船は赤けりゃいいってものではないらしい。ここで売っているコイの絵がプリントされている専用の物しか許可されていないそうです。どの球場でもそうなのでしょうか。
RIMG0559.jpg

そんなこんなの遠征でしたが、お友達と一緒に応援できてとても楽しい思い出となりました。でも、試合結果については語りたくありません。
RIMG0561.jpg

広島といえば、もちろん平和記念公園。ずむずむで遊んでいただけではありません。平和を祈って折り鶴を折り、鐘も鳴らしました。
RIMG0505.jpg

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -