

ハマスタ デーゲーム

秋の連休まっただ中。家ではたいした計画もなく、のんびり(ダラダラ?)とすごしていますが、今日は唯一のイベント! またもやハマスタへ野球観戦へ行ってきました。

今回のチケットは何と内野自由席! 初めての内野です。しかも自由席で連休中。大混雑が予想されるため、開場の2時間前にハマスタへ到着。
RIMG0002.jpg

いつもと逆の方向へ進みます。この辺は阪神の応援団の列。陣取りのシートがたくさん貼ってあります。
大急ぎで内野のゲートへ。
時間が早いせいか、思ったほど人は並んでいません。(阪神より少ないくらい?)とにかく、これで入れないと言うことはないようで、一安心。

さー、開場っということで、一気に球場内へ!
IMG_2118.jpg

おー!! これが内野席か! やはり外野席よりホームベースが近くて断然見やすい!
まだベイスターズが打撃練習をやっています。内野席と言えば、ガンガンファールボールが飛んできます。そこで今回、知人にいただいた秘密兵器登場!
RIMG0029.jpg

グローブ持参!!
やはり野球観戦の基本ですね!

それから内野席といえばここでしか買えないハマスタ名物みかん氷!
RIMG0009.jpg

う~む。かき氷にみかんの缶詰が乗ってるだけ?っと思いきや、微妙にシロップがかかっていてまあこれはこれでなかなか。。。
それからこれは新発見!
RIMG0016.jpg

ベイスターズアイス! ヘルメットをかぶったこのアイスは、つぶつぶの一つ一つがアイス。
さっぱりさわやかで美味しかった!

さて、だんだんスタンドが埋まってきました。
相手チームの阪神応援団はラッパの数が半端じゃない!
IMG_2124.jpg

すごい迫力!

一方、わが全国星覇会は!
IMG_2125.jpg
まあ、落ち着いてるというか、地味というか。でも頑張ってる!

応援のお姉さんたちも盛り上げます!
IMG_2131.jpg

そうこうしているうちにスタンドはいつのまにか超満員!
IMG_2137.jpg

やっぱり野球って人気あるんですねえ!!

さて、試合の方はと言えば。
序盤こそちょっと不安な感じだったのですが、今日のベイスターズはちょっと違う!!
IMG_2139.jpg

4回に逆転すると、8回には金城選手の2ランなども飛び出し、大勝利!!
ハマスタ観戦で初めてベイスターズが勝ちました!!
チャンステーマもたくさん聞けました!
やっぱり応援しているチームが勝つとうれしい!!

試合後、選手がボールを投げ入れてご挨拶。
IMG_2161.jpg

そして、お立ち台でのヒーローインタビュー。
今日のヒーローはもちろんこの人、金城選手!!
IMG_2164.jpg

インタビュー中感極まって涙声!
IMG_2166.jpg

よく頑張った!!

いや~。初めてのデーゲームでしたが、試合終了時間も早いし、子供連れとしてはなかなかいいかも。まあ、暑さ対策(&まぶしさ対策)は必要かも。
帰途につき、つい浮かれてこんな物を。。。
IMG_2170.jpg

来年も応援するぞ~!!


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

チャロ太の尿検査

さて、血尿で治療中のチャロ太ですが、治療食とも知らないで処方されたドライフードを大喜びで食べ続けていました。
RIMG0322.jpg

そして数週間後。
何となく、トイレの回数も減り、血尿も出ていないようなので、検尿スポンジにおしっこを取り、病院へ持って行きました。
RIMG0315.jpg

病院の待合室で珍獣ハンター イモトの本を読んで待っていると、先生に呼ばれました。
RIMG0316.jpg

まず、おしっこのpHを見ます。
RIMG0318.jpg

結果はほぼ正常。
次に遠心分離器にかけて、結晶をチェックします。
顕微鏡で覗いてみると、角がしっかりした四角い結晶がやはり少し。いかにも管を傷つけそうです。(でも、とってもきれいでした)
RIMG0319.jpg

チャロ太は体質的に結石ができやすいらしいので、このまま食事療法を続けるように言われました。またもや治療食のサンプルを山ほどと、尿検査スティックを一本もらってきました。
RIMG0320.jpg

次の検査は一ヶ月後。
でも、だいぶ良くなっているようです。このまま元気で治ってくれると良いのですが。

最近のチャロ太とメアのお気に入りは、台所の勝手口から見る外の景色。
飽きることなく、ず~っと眺めています。時々鳥が飛んでくると今にも飛びかからんばかり。やっぱり外に出たいのかな。
RIMG0336.jpg


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

今年初キャンプ

秋。キャンプには一番良いシーズンです。
先日、久々にキャンプ場へ出かけました。

RIMG0225.jpg

キャンプ場の受付小屋には、野良子ネコさんが2匹出入りしていました。子供たちに抱っこされたり2匹で追いかけっこをしたりしています。

RIMG0233.jpg

テントを設営し始めると、すぐ近くの木の枝にハチの巣を発見!
RIMG0209.jpg

コレハヤバイ!っと、少し離れた場所へ移動します。テントを張り終えてからの発見でなくてよかった。これからはちゃんとチェックしてから場所を決めなきゃね。

日中はまだ暑いので川で水遊び。
RIMG0223.jpg

小さなサカナも泳いでいますし、アメンボもいます。手持ちの道具でいろいろ頑張ったけど、サカナは一匹もとれませんでした(残念...)

でも水は冷たくて足をつけるととってもいい気持ち。川辺に座って絵も描きました。
RIMG0264.jpg

テント前に絵を飾り、展覧会です。
RIMG0267.jpg

でもお客さんはぜんぜん来ません。
やはりたった一枚では「展覧会」っぽくないですよね。。。今度はたくさん並べてみましょうか。

キャンプ場の近くに、地元の新鮮な野菜が売っていました。
RIMG0228.jpg

とうもろこし、トマトなどゲットしてバーベキューやサラダでたべました。
今回の料理はまた根菜(彩)グラタン。
RIMG0257.jpg

おいしく出来たのですが、たまには違ったメニューを...との無言の声。おススメのキャンプ料理がありましたら是非コメントください!!

夜空には大きな大きな月がぽっかり。
山の中、川の音、虫の声。う~ん、いい空気。気持ちもおっとり優しくなる気がします。
やっぱり、たまには自然の中でのんびりしてリフレッシュしなくちゃね (^o^)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

ゼルビア久々の野津田

天皇杯が残念な結果に終わり、意気消沈していた所に横浜FCから助っ人、御給選手が加入。前節では3-0と快勝!いやな雰囲気を吹き飛ばし、残り試合を無敗で!!
っということで、行ってきました、野津田競技場。

今日は朝方は曇っていたけど、現地に着くととっても良い天気。
IMG_2074.jpg

日向は暑いけど、日陰は風が心地良い。秋の気配が漂っています。
相変わらず、ゼルビーも頑張っています。
2073.jpg

さて恒例のかき氷。今回はこんなにシロップがかけ放題。
RIMG0288.jpg

全部混ぜたらいったい何味?

いよいよ選手入場。何と今回初めてサインボールを直にゲット!!
IMG_2078.jpg

19番は大江選手。ありがと~!!

今日はイベントは特になし。早速試合開始です。
IMG_2084.jpg

前半は相手陣営に入り込みおしいシーンが結構あります。今日の選手達の動きは良いみたい。
っとここで新加入の御給選手がゴ~ル!!
RIMG0291.jpg

よしよし、良い調子!このまま突っ走れ~!!
しかし、前半は追加点のないまま終了。
やはり1点差ではちょっと心配。追加点が欲しいですね~。

後半に入ってからはなぜか押されっぱなし。どうした~!!もうヒヤヒヤです。
そんな中!
柳崎選手が負傷!!
IMG_2091.jpg

ピッチの外に出てかなり痛そう。柳崎選手はこのまま交代してしまいました。大丈夫かな~。何か選手達は交代交代で負傷してるみたい。かなり心配です。

ハラハラドキドキの後半がやっと終了!!やった~!!勝ちました!!
試合内容にはちょっと不満が残る物の、勝ったからOK。

御給選手のヒーローインタビュー。御給選手ってデカイ!
RIMG0302.jpg

これからも点を取りまくってくれよ~!!

試合終了後、竹中コーチが誰かと話しをしています。
RIMG0312.jpg

こっこの人は!!そう、もと日本代表監督のトルシエさん!!FC琉球の総監督です。
竹中コーチとなにやら英語(?)で話していました。

もうあと残り僅かの試合数。上位には強豪がひしめいています。何とか4位以内に入れるか!これからが正念場です!がんばれ~!!!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
