町田市産業祭

町田市産業祭に行ってきました。
このイベントは町田にある企業が集まっていろいろな展示や、催しを行うというもの。新聞にチラシが入って初めて知りました。
目玉は町田周辺のラーメン屋さんとあの佐野実が作るプレミアムラーメン。ちょっと行ってみましょうかということに。

でも天気はあいにくの曇り空。しかも肌寒い。屋外でやるイベントには向かない天気です。雨の降らないうちにと午前中から出かけました。

会場の上には寂しげにバルーンが。
RIMG0153.jpg

あまり人は集まっていないみたい。会場はいくつかに分かれています。ちょっと場所がわかりにくいかな。とにかく、ラーメン会場のあるまちだターミナルパーキングの屋上へ。

会場に入るといきなり「ラーメンの列の最後尾はこちらで~す。」と係のひとが。とりあえず並びます。こりゃ~食べられるまでずいぶんかかりそう。
RIMG0148.jpg

並んでいる間にちょっと会場を見物。
RIMG0156.jpg

ラーメンの行列はすごいけど、それ以外はやはりあまり人がいません。寒いからね~。
でもいろいろおいしそうなものが。
これはギョーザ。赤いのはキムチギョーザです。このほかにも揚げギョーザもあり、結構おいしいです。
RIMG0152.jpg

それから特製ハンバーガー。
IMG_2250.jpg

その場で焼いてくれるお肉がおいしい!!

そうこうしているうちに、やっとラーメンの順番が回ってきました。
名前を貸しているだけかと思っていたら、佐野さん、しっかりイメージ通りの腕組み姿でいました!
RIMG0145.jpg

けっこう気さくに記念写真なんかも撮ったりして、でもこのポーズは崩さず!さすがです。

さて、ラーメンの方はというと、何と、かなり有名なラーメン屋さんたちが共同でラーメンを作ってる!
RIMG0151.jpg

各店主の人たちが役割分担して一杯のラーメンを作っています。これはなかなかすごいこと?

さてお味は。。。。
醤油のあっさり系のラーメンですが、何か複雑な感じの味が。。。正直よくわかりませんが、おいしいことは間違いない。
でも、800円でこの分量?器がプラスチックですぐ冷めてしまうし、1時間並んだ割にはちょっと?でした。

ところでここで大失敗!!
やっと食べられる!っと思い、あわてて食べたので肝心の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!
ごめんなさ~い!!

何か食べ物ばかりのお祭りみたいに書いてしまったけど、本当はこのほかにも車屋さんや、建築関係などいろいろな出店があり、ステージでミニコンサートなどもあって、とっても寒かったけど、まあまあ楽しいイベントでした。
RIMG0154.jpg



テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

ゼルビア 寒かった多摩陸

さて、今日は、ゼルビアのホームゲーム。でも、いつもの野津田とちがって、多摩陸上競技場。鶴川駅からシャトルバスに乗って、約20分。野津田も山奥だけど、多摩陸は、もーーーーっと山奥。やっと着いた競技場のメインスタンドには、屋根もなく、雨が降りそうだけど、今日は、芝生席。
IMG_2233.jpg

IMG_2230.jpg
芝生席からは、掲示板が、見えなくて、経過時間も、点数も分からない。やっぱり、野津田の方がいいなあ。でも、意外とお客さんは来ている。
IMG_2219.jpg
屋台は、いつもより少ない。
IMG_2228.jpg
今日は、それをみこしてmでハンバーガーを買ってきました。
RIMG0134.jpg
勝っちゃんが、子供とあそんでる。ケガ、まだ治らないのかなー。
RIMG0135.jpg
最近よく来ているバルーンアーティストの、SHINO。風船を見せてもらったら、こんなに色々な色が。。。
RIMG0141.jpg

この微妙な色でゼルビー(?)もこの通り。
RIMG0138.jpg
ちょっと目がこわい。。。

さて、競技場の中に入ると、CURVAの皆さんがいつものように応援してるけど何か物足りない。ここは鳴り物禁止。いつもの太鼓が無いのです。
IMG_2231.jpg

でもその分いつもより大声で頑張って応援しています。

さ~、いよいよ試合開始!!
相手は河武蔵野FC。前期は1-2で負けている。しかも河の現在の順位は4位。この試合に勝てば4位以内も見えてくる。
IMG_2239.jpg

前半はなかなかいいペースで攻め込んでいる。
ところが!!前半終了間際!ちょっと目を離したすきにまさかの失点!!
いやな雰囲気のまま前半終了。後半になると流れは完全に相手ペース。中盤ですぐボールを取られてしまいます。そうこうしているうちにまともや失点!!
ダメダ~!!
その後今日絶不調の山腰に変えて大江。飯塚に変えてブルーノ。勢いが付いてきた!(ブルーノ、日本人っぽいんだけど!!その黄色のスパイクどこで売ってるの!!)
ロスタイムでついに御給が1点ゲット!!
2240.jpg

この調子でもう1点!!
いつのまにかCURVAの皆さんの周りに子供が集まり一緒に応援している。
IMG_2242.jpg

しかし無情にも試合終了!!
後期初敗北。
ふぅ。やっぱり河は強い。身も心も寒くなる試合でした。

でも何はともあれ、ケガをしたり、風邪をひいたりだけはして欲しくない!
残り5試合!ガンバレ、ゼルビア!!
IMG_2245.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

チャロ太の裏技

先日ネコたちが入らないようにと取り付けた我が家の台所のドア。これで完璧!!っと思っていたのですが、どうも最近、気が付くとチャロ太が台所に入って鳴いている。。。おかしいおかしいと思っているとついに目撃してしまいました!
[高画質で再生]

チャロ太がドアを開ける

[広告] VPS

いつもはボーっとしているチャロ太ですが、意外とかしこいんですね!
おかげでこんな対策をするはめに。。。
IMG_2207.jpg

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

ゼルビアVSホンダロック

今日、再び野津田へ行ってきました。野津田に着くまで大雨で、競技場はびしょぬれ。客足が心配です。
IMG_2174.jpg

相手はホンダロック。現在13位です。6位のゼルビアならきっと勝てる。でも、前期は0-2で完敗。今度こそ勝ちたい!

配られたチラシを見ていると・・・。あれ? FC琉球?
IMG_2176.jpg

ゼルビアの事務局の人、しっかりね!相手チームにも失礼です!

さて、今日のお昼ご飯はトンテキ丼。
IMG_2175.jpg

焼きたての肉が美味。それからコーヒー。一杯一杯豆を挽いてドリップしているこだわりよう。なかなかおいしかった。
RIMG0095.jpg

野津田はいろいろな屋台が出ていて楽しいね。
でもせっかく楽しみにしながら行った氷はありませんでした。トホホ・・・。

今日の試合は小田急マッチ。駅長さんがビシっと挨拶していました。「箱根の森から」や下敷きももらって、旅行のプレゼントがあったり、さすが小田急、太っ腹!!
IMG_2201.jpg

雨も上がり、いよいよ試合開始。
IMG_2185.jpg

今日、前半、大前選手がヒーローになりました。
IMG_2184.jpg

先制点だ! すごいぞ大前!!
IMG_2186.jpg

そして試合はそのまま終了。チャンスが何度かあったのに点が入りません。相変わらず消極的な所もあり、そこからピンチを招いたりもしました。
もっと点がドカドカ入るところが見たいんだけどなぁ。
RIMG0097.jpg

観客動員数は1582名。雨とはいえ、入場者数でJリーグ入りを断念したのを象徴するような数字。選手も頑張っているが応援する方ももうちょっと頑張らないと。。。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31