

ベイスターズファン感謝デー

さて、昨日とはうって変わって今日はぽかぽかと良い天気。
横浜スタジアムで横浜ベイスターズのファン感謝デーが開催されると聞き、出かけてきました。

スタジアムに着くと、球場をすべて開放しています!
IMG_2336.jpg

イヤーすごい人だ~!
早速グラウンド内に降りてみます。

まずびっくりしたのが人工芝。
思っていたより全然柔らかい!本当の芝みたい。しかも茶色の部分は全部土かと思ったら、こんな茶色の人工芝!
IMG_2351.jpg

見てみないと分からないものですねぇ。

さて、グラウンド内ではいろいろなイベントが行われていますが、とにかく何でもすごい行列!
選手とキャッチボールしたり、
IMG_2338.jpg

サインや2ショット写真を撮ったりしていますが、ファンクラブに入っていないと参加できないものもあったりして、まぁとにかくせっかくの機会だから見られるものは全部見ようという気持ちでいろいろ回ってきました。

これは3塁ベース。踏み心地を確認!
RIMG0256.jpg

人混みをかき分けてマウンドへ。結構こんもりと高いね。ホームまで遠い~!
IMG_2370.jpg

おっ!ベンチにも入れるぞ!
IMG_2364.jpg

ベンチに座って、グラウンドを見るとこんな感じ。
IMG_2366.jpg

お~。選手になった気分!

今日は観客席も解放。せっかくだからと、これからもまず行けそうもない、バックネット裏へ行ってみましょう。
するとその途中。みのさん発見!!しかもウッチーと談笑中!
2379.jpg

みのさん、ファンの人に声かけたり元気ですね~!

さてバックネット裏からの眺めは。。。
IMG_2388.jpg

いや~。ホームから球場全体が一望!こりゃここで野球見られたら最高ですな~!!

そんなこんなでそろそろ終了の時間。
最後は選手一同ハイタッチでお見送り!
RIMG0278.jpg

尾花新監督も来て抱負を語っていたし、来年こそはがんばれよ~!!

さて、最後に球場内にあったガチャポン。
当たり付きということでやってみたら、何と!当たってしまいました!!
IMG_2339.jpg

それがこの帽子!非売品だって!
IMG_2391.jpg

イベントにはほとんど参加できなかったけど、いろいろ貴重な体験ができたし、おみやげももらったし、楽しい休日でした。

昨日はサッカー、今日は野球と、この連休は今年を象徴するような2日間でした。
来年もどちらも応援するから楽しませてね~!!


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

ゼルビアホーム最終戦 あの男が帰ってきた!!

今日はゼルビアのホーム最終戦。
朝からシトシトと冷たい雨が降っている。天気予報では1月並の寒さだとか。
しかし!泣いても笑っても今年ゼルビアが見られるのはこれが最後!頑張って行ってみよう!!

ということでやってきましたいつもの野津田競技場。
イヤ~寒い!!
真冬の完全防備で行ったのですがそれでも寒い!この寒空に4時間近く耐えられるだろうか。
場内に入ると、掲示板近くは来期に向けた改修工事中。
IMG_2289.jpg

今日も雨模様の天気のため、屋根のあるスタンドは満員状態。来年はちょっとましになるかな。
前回はよく分からないキャラクターがきていましたが、今日の試合にはサンリオから超メジャー所、キティちゃんが応援に駆けつけていました。
近くで見るとデカイ!
2294.jpg

などと寒さに震えながら見ていると選手たちがアップを始めました。
その中になにやら特徴のある頭が見え隠れ。。。
IMG_2297.jpg

元気に走ってる!ダッシュなんかもしちゃって大丈夫か?もしかすると今日?
CURVAの段幕にも名前が!!
IMG_2300.jpg

期待していいのか?!
いやが上にも興奮のボルテージは上がっていきます。

そしていよいよスターティングメンバーの発表!
その最後に!!
IMG_2304.jpg

帰ってきました、勝又選手!!
今期開幕早々負傷欠場。その後、松葉杖をつきながら懸命に応援を行っていた姿が思い出されます。ついに帰ってきました!
ホーム最終戦!その勇士を試合で見られるのか~?

さて、試合は前半、御給、山腰と2トップが立て続けにゴ~ル!!
流れもゼルビアが良い形で攻めている!明らかに今までとは違う動き!これはいい!!
2310.jpg

そして後半。相手も盛り返してきて決定的なシーンもあったけど守護神 修行がファインセーブでしのぐ展開。
しかし遂に相手に1点献上してしまう。
まずいぞ~。がんばれ~!!
そして試合後のインタビューで戸塚監督もなぜだか分からないとコメントしていたファールで山腰選手がまさかの退場!
10人となってピンチが続くがこちらも攻める!
2314.jpg

そして遂に!!ロスタイムに突入し、もう残りほんの僅かと言うところで!
2318.jpg

来ました来ました!酒井選手に替わって勝又選手!!
「待ってたぞ~!!」とのかけ声と大きな拍手がスタンドからわき上がる!!
2319.jpg

勝又選手は全速力でコーナーキックが行われるゴール付近に走っていきました。
その姿はやっとここに帰ってきたという喜びの姿に見えました。

最後に大いに盛り上がったところで試合終了。
最終戦にふさわしいなかなかおもしろい試合でした。

試合終了後、チーム関係者、選手たちから、今期最終戦の報告がありました。
IMG_2331.jpg

来年はJ2昇格をかけた正念場!
今日の試合のように、良い試合を期待しています。

がんばれゼルビア!!

(試合後に行われたサイン会ですが、あまりの寒さに耐えきれず、早々に帰路についたため、行けませんでした。残念!)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ゼルビア対ソニー仙台

さて今日はまたもゼルビアのホームゲーム。天気もいいし、出かけてきました。

本日はエキシビジョンマッチが行われ、なんでもスキマスイッチというミュージシャンの方や、なでしこジャパンのゴールキーパー、元Jリーガーの面々とそうそうたるメンバーが集まるという噂。
正直ほとんど知らない人たちですが、竹中コーチも出場とあって、エキシビションマッチに間に合うように、10時30分に野津田到着。
駐車場はすでに結構埋まっていて、さすが有名人の力はすごいと思いながら、競技場内に入ってみると、やはりちょっといつもと違う雰囲気。
RIMG0206.jpg

若い女性が多い!時々黄色い声援も聞こえる!こっちは誰がスキマスイッチかもわからず、時々笑いのこぼれる和やかな試合をのんびりと観戦してました。
そうこうしているうちに試合終了。
どうやらこの人が音楽関係の人らしいです。
RIMG0219.jpg

今度聞いてみましょ。

さてさて、今日もお昼は屋台村。
新しくお目見えしたハンバーガー屋さんのチーズバーガーに舌鼓をうちつつ、
RIMG0223.jpg

ついでに沖縄焼きそばも。
RIMG0230.jpg

毎回言うけどここはいろいろ珍しいものが食べられていいねえ!

そろそろ試合開始時間が迫ってきた。
CURVAの皆さんも相変わらず気合いが入っている。
RIMG0233.jpg

ふと後ろを見るとこんな垂れ幕が。。。
RIMG0224.jpg

そう、前節、勝ちを目前に終了間際、まさかの失点で同点に終わった試合。ゼルビアの場合、この終了間際に失点が確かに多い気がする!
さすがCURVAの皆さんも同じことを感じている様子!

さあ今日こそは勝つぞ~!!

試合が始まって早々!
御給選手がやってくれました!!先制点!!
こりゃいい調子!!
RIMG0238.jpg

っと思ったのは最初だけ。
だんだん相手チームが調子を上げてきて、ほとんど押されっぱなし。
そしてついにゴールを割られてしまった!しかもあれはオウンゴール?
ついてないと言えばそれまでだけど、もういつ点が入ってもおかしくなかった。

その後後半に入り、やはり相手チームの攻勢が続く。
ゼルビアほとんど良いところなし!!
RIMG0245.jpg

やはり今日の試合に限って言えば、相手チームの方が上、負けないだけ良かったと言う感じでした。

今日は天気が良くって、暖かいと言うより暑かった!
でも試合終盤には日も陰って、やはり秋を感じさせます。気持ちはもう来年でしょうか。まあある程度しょうがないですね。
でも、次のホーム最終戦では気分のすっきりする完全勝利が見たいです!!
RIMG0250.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
