

最近の出来事

さて、すっかりご無沙汰していますが、最近寒くてあまり出歩かないため、ネタがありません。。。

強いてあげれば。
先日、カメラが壊れました。
なが年?このブログの写真を撮っていたこのカメラ。
D20_100228_0818.jpg

いきなり電源が入らなくなり、バッテリーを充電してもダメ!!
バッテリーが古くなったのかと思い、新品に交換しても復帰せず!
おかげで、レンズをしまうこともできません (T_T)

マニュアル撮影など、いろいろ出来て結構気に入っていただけにショック!!

さ~て、これからブログの写真どうしよう。。。
ちょっと気になってるカメラがあるんだよな~。。。
でもちょっと高いしなぁ。。。
許可がおりるかなぁ。。。

さて、猫の方はというと、チャロ太の結石!
あれから毎日治療食のみを食べ、血尿も治まり、もう大丈夫かと尿検査に行きました。
結果は!!
う~ん。まだ尿のなかに結晶が見える。こんなに食事制限してるのになぜ?
お医者さんの言うにはやはり体質もあるみたい。さらに根気よく治療食を続けないとダメみたい。
今度はドライフードのメーカーを変えてみようとしている所です。
D20_100228_0825.jpg

えさもよく食べるし、元気なんですけどね!



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

雪の降った日

寒い寒いと言っていたら、先日雪が降りました。
会社からの帰り道、風が強くほとんど吹雪き状態。
こんな雪国のような有様になってしまいました。
D20_0810_100207.jpg

こんな寒い夜にはやっぱりこれ!!
IMG_2607_100207.jpg

最近ちょっとはまっている、焼酎です!
お湯割りにして身も心も温まる!いいですね~!!
やっとゼルビアの焼酎も手に入りました。これ結構売ってるところが無くて苦労しました。もっといろんな所で売ればいいのに。

暖まって寝た次の日。
あたり一面銀世界!
RIMG0234_100207.jpg

雪の朝は子どもたちは楽しいのかもしれませんが、大人は大変!いつもより少し早く家を出ます。
RIMG0242_100207.jpg

猫は気楽で良いな~。。。
RIMG0218_100207.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
