

新生ゼルビア

さて、3月21日は待ちに待ったゼルビアのホーム開幕戦!
前日の嵐から天候が危ぶまれましたが、風は強いものの、なかなか良い天気となりました。
去年の最大のネックとなった観客動員数。開幕戦でドカ~ンと景気よくいくには天候は最大の問題。なんとかなりそうです!!

というわけで、我が家も行ってきました。久々の野津田競技場!
行ってまずビックリしたのがこの照明灯!!
D20_0836T_100322.jpg

競技場を取り囲むように4本のデカイ照明灯が立っています。これで今年の夏はナイターもできますね~!
良く見ると照明の部分は鳥の形になってます。これはたぶんカワセミ?(町田市の市章の鳥形ですかね?)
今後はスタンド席も増設されるそうだし、やってくれますね!!

しかし!
今期も芝生席のシーズンチケットを買って雨や暑い日はスタンドの屋根付きにアップグレードして、と思っていたら!
何とスタンド席の屋根付き部分はすべてS席になってしまい、A席は屋根なしのスタンド席に!!
これじゃアップグレードする意味がない!!
かといって芝生席からS席へのアップグレードは1,000円以上かかってしまう!
S席なんてそんなにスペースとる必要あるのか?
今期は天候の悪い日は応援に行けなくなってしまいそう。。。

ついでにもう一つ文句を。。。

それは昼ご飯の楽しみ、屋台村!
これはハーフタイムに撮った写真ですが、去年に比べて屋台の数が半減!!
D20_0902_100322.jpg

当てにしていただけに一瞬何を食べて良いのか途方に暮れました!何とかカレー屋さんとパン屋さんに飢えを救ってもらいましたが、娘はクレープが食べられず半泣きです!
次回は是非去年なみのクオリティーを!!

まあ文句はこれくらいにして肝心のピッチの方はといいますと。
踊りのパフォーマンスがあり、あのゼルビーも一緒に踊っています!振り付けもピッタリで結構うまい!!
D20_0845_100322.jpg

いつのまに練習したのやら。。。

そして、いよいよ選手たちの入場です!!
S席にはなにやら白と青の紙が配られ、入場時に観客が掲げています。
D20_0873_100322.jpg

でもここからは何がどうなっているのかさっぱり分かりません。
やっぱり今日は芝生のほうが良かったかな~。。。

などと思いつつ選手たちがピッチで練習を始めるといやが上にも気分が盛り上がってきます!!
勝又選手が元気にアップしています!
酒井選手も健在です!
がんばれよ~!!

そして遂に試合開始が近づいてきました!!
いつもの音楽とともに選手入場!!
D20_0875_100322.jpg

いよいよ始まりました!!
D20_0884_100322.jpg

観客席を見渡すといつもはほとんど人のいないアウェイ側の芝生席にも観客が一杯です。スタンドも芝生席もほとんど満員!!こんなの今まで見たことありません!!
これは観客動員数は期待できるかも!!

などと思いながら観戦していると、新加入の木島選手がやってくれました!!
待望の先取点!!!
D20_0886_100322.jpg

もう優勝したかのような騒ぎです!!
すごい!すごい!

確かに新生ゼルビアは去年までとは違いました!!
DFの消極的なバックパスや攻めあぐねてモタモタするところなど全然なくなり、積極的に攻めているのが分かります!
でもその反面、DFは津田選手以外総入れ替え。そのほかにもだいぶメンバーが入れ替わっています。強くなるためにはしょうがないとは思いつつも酒井選手や石堂選手のいないチームには多少違和感を覚えました。
まだ慣れていないのか、連携がうまくいかない場面も時々あったりして、まだまだこれからなのでしょう。選手も観客も。

それはそうと、試合は続きます。
後半にはやはり新加入の星選手が2点目のゴール!!
D20_0906_100322.jpg

掲示板もリニューアル!
D20_0894_100322.jpg

さて、新生ゼルビアといえば相馬監督。
試合中は左手をポケットにベンチから頻繁に出てきて選手に指示を与えます。スーツ姿が何となくJリーグのにおいを感じさせます。
審判の怪しいジャッジには猛抗議!!
D20_0913_100322.jpg

なかなか頼りになりそうです!!

そして後半も押し迫った時!
待ってました!!
D20_0915_100322.jpg

酒井選手と山腰選手が交代で出場!!
古参の意地を見せてくれ!!
二人は連携プレーで決定的なチャンスも演出して健在ぶりをアピールしてました。
レギュラー争いは熾烈だろうけど頑張ってくれ~!!

結局試合はこのまま2-0でゼルビア今期初勝利!!!

そして観客動員数は!!
D20_0919_100322.jpg

なっ何と新記録!!4,993名!!あと7人で5,000人!!
これはすごい!!

町田駅からの直通シャトルバスなどかなり努力してましたからね~!
これでJリーグに向けて弾みがつきました!

いろいろ問題もあるけど期待してますよ~!!
D20_0938_100322.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
