座間キャンプ盆踊り大会

少し前になってしまいますが、8月7日に開催された座間キャンプの盆踊り大会に出かけました。
夏に行われるこの行事は夜に花火大会があるので、それを楽しみに、夕方から現地入りです。

春の桜祭りのように入場する時に手荷物検査がありますが、もう夕方だからか、行列はできておらず、スムーズに入ることができました。
夕方とはいえまだかなり暑いので、基地内を走っているバスに乗り、会場まで行くことにしました。
バスは大人1$、子どもは無料です。今回はドル紙幣を持って行ったので、早速1$支払い、乗り込みます。
中ではなぜかスターウォーズの映画がモニタに映っていてそれを見ている間にあっという間に会場に到着です。

すでに会場は人がたくさんいて大にぎわいです。
まず見たのがヘリコプター!!
100807_RIMG0176.jpg

こちらから、向こう側へ中を通り抜けできます!
近くで見るととってもデカイ!!

屋台の方へいくと日本の屋台ではあまり見られないようなものがいろいろとあります。
100807_RIMG0181.jpg

子どもはめざとく、氷を発見!
意味不明のことが書いてありますが。。。
100807_RIMG0180.jpg

佐世保バーガー発見!!
100807_RIMG0189.jpg

と~ても食べたっかったけど、今回はおにぎり持参!!
次回に持ち越しです。残念!!

会場ではこんなオバケも出没し、良い雰囲気です。
100807_RIMG0193.jpg

あっちではたぶん兵隊さんのバンドが、ごく一部の人と盛り上がってます!!
100807_RIMG0184.jpg

夕日がとってもきれいです。
100807_RIMG0202.jpg

日も落ちて風が心地よく吹いています。やっと涼しくなってきました。

さて、そろそろ本日のメイン、花火!
っと思いきや、遠くで ドン!!、ドン!!っと音はすれども姿は見えず。。。
これは場所取りを失敗したか!アメリカの花火はそんなに空高く上がらないから離れていると見えない!!

音もやんで、いや~、今日は失敗したと帰り支度を始めようとしたそのとき!!
「これから花火の打ち上げを始めます」のアナウンスが!!!
さっきのは関係無かったみたい。本番はこれからです!!
100807_RIMG0232.jpg

おお~!!見事見事!!
これは日本の花火ですね!
BGMにあわせて、時々ミッキーマウスの花火や、リンゴの花火、娘曰く、ナベ?の花火も上がり、堪能出来ました。

今回は夕方に来てそれほど暑い思いをしなかったのが良かった。
来年もまた来ようっと。(佐世保バーガー食べるぞ!!)

そうそう、今年は9月にミュージックフェスティバルというのがあるらしい。プロの人のステージも見られるみたい。
時間が合えば来ようかな。。。

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

ゼルビア - ガイナーレ戦

今日は野津田競技場でゼルビアのホームゲームがあります。
ここのところ、忙しかったり、体調が悪かったり、実は行ってたけどブログをアップしなかったりで、ご無沙汰してましたが、今日はしっかり応援に行ってきました!!

いや~!しかし暑い!!!
とろけるような暑さ!
100801_D20_0267.jpg

芝生席ではほとんど日陰もなく、まさに灼熱地獄!!
でも、この芝生席も今日の試合限りで無くなってしまいます。気候さえ良ければピクニック気分でお弁当をのんびり食べながらの観戦も良かったんですけどね~。

と言うわけで、ビールが進みます!
きょうのおつまみは何とか言う鳥の唐揚げに酸味のあるたれをかけたもの。
100801_D20_0271.jpg

そのほか、ケバブとかいろいろ食べたんですが、暑くて写真撮り忘れてました~!

こどもはもちろんかき氷!(これも撮り忘れ)
それから結構美味しかったコーヒーゼリー(これは撮ってました!)
100801_D20_0273.jpg

もう何はともあれ、とにかく暑い!!
にもかかわらず、どんどん人が入場してきます。
100801_D20_0284.jpg

気がつくと周りはもうぎっしり!
ちょっとの隙間を発見すると、すぐ人が入ってきます!
これは今日の入場者数はかなりいきそうな予感。。。

さて、暑さとビールでふらふらになったころ、いよいよ選手入場です!!
100801_D20_0287.jpg

今日は首位を独走するガイナーレ鳥取との大事な試合!しかも今期最後の野津田での試合です!!勝たねば!!

さらに、今日初お目見えのビッグフラグ!!
100801_D20_0291.jpg

お~!!でかい!!りっぱなものです!!
この旗の出し方や、引っ込め方!相当練習したな!ご苦労さん!!スムーズでしたよ!!

と言うわけで、負けられない一戦がいよいよ始まりました!!
前半はゼルビアがどんどん攻めていきます!
100801_D20_0300.jpg

しかし、なかなかゴールまでたどり着けません!
そうこうしているうちにまたもや!!
100801_D20_0309.jpg

スルリと失点!!
と~ってもやな感じ!!
ここのところ、守備でも攻撃でも最初のころの勢いが影を潜めているゼルビア。先取点が欲しかった!!

その後も攻めてはいます。
100801_D20_0311.jpg

でもシュートが枠に飛ばない!
そうこうしているうちに前半終了。

後半が始まっても攻めてます!
100801_D20_0317.jpg

でもゴールが遠い!なかなかシュートまで持って行けません。

そしてこの日の観客数。
100801_D20_0323.jpg

何と!7081人!!
新記録!野津田ってこんなに人が入ったんだ~!
この満員の野津田でぜひ勝利を!!みんな思いは一つです!!

しかし、無情にも試合終了のホイッスルが!!
100801_D20_0327.jpg

ゼルビアの選手もガイナーレの選手もばったりです。
このコンディションの中、最後まで積極的にがんばりました!
でも今日は勝ちたかった!!
最後の野津田。観客数。首位との決戦。
ここで勝てればこの後の試合に弾みが着くところでした。残念!!

ゼルビーも暑さに負けず頑張ってました!! また、応援に来るよ~!!
100801_RIMG0122.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -