

北海道!!

この夏を締めくくる北海道旅行に行ってきました!!
20110820_P1000914.jpg

羽田から飛行機に乗り、約1時間半、そこは北の大地、北海道!!やっぱり涼しい!!
空港に着くやいなや、空港で、有名(らしい)なシュークリームをゲット!!
20110820_RIMG0584.jpg

娘曰く、「何度言っても言い足りないぐらいおいしい!!」
さすが北海道!!(なにが?)

レンタカー屋さんではくまのお出迎え!
20110820_RIMG0582.jpg
いざ、北海道の旅へ出発!!

高速道路でもこのような標識が!
20110820_RIMG0585.jpg
鹿とか、狐とかいろいろ出るらしい。急に出てこられたらよける自信がちょっと無いけど、見てみたい気もする。。。

しかし、北海道は広いね!!
地平線が普通に見える!開放感がすごい!!

さて、最初の目的地は層雲峡。
まずは近くの滝でも見ましょうか。
20110820_P1000927.jpg

銀河の滝。見事ですな。この滝はもう一つ流星の滝と一対になっていて、断崖絶壁から豪快に流れ落ちています。
周りの景色と相まって、荘厳な雰囲気です。
それでは、近くのロープーウエイに乗って、山の上の方まで行ってみましょう。
20110820_P1000934.jpg

山の上はこの眺め!!
スゴイの一言です!今にもシシ神様が出てきそう!雲の影も雄大でとってもきれい!!
もっと上まで行けるのですが、これ以上は雲の中なので、今回は断念。でもこの景色は本当にすごかった。
20110820_RIMG0606.jpg

娘も夢中で見てました。

さて、その日は層雲峡の温泉でのんびり~。ゆっくり休みました。そうそう、途中何と、野生の鹿に会いました。ほんとにいるんですね!

次の日は旭川まで行って、有名な旭山動物園です。
ここの動物園はシロクマや、アザラシの自然の姿が見られることで有名ですが、それより印象に残ったのは、飼育係の人の手作り展示!
20110820_P1000945.jpg

このようなあじのある展示や、解説がとってもかわいくて、おもしろくて勉強になりました。
20110820_P1000959.jpg

こんな鹿のヘルメットがあって、鹿ってこんな重い物頭に乗せてるんだ!っとビックリ!もちろんアザラシとかも良かったけど、すごい混雑だった。
20110820_P1010025.jpg

ほかにも、雪ヒョウ(寝てばっかり)
20110820_RIMG0637.jpg
など上から、下から動物達が見られてやっぱり普通の動物園より工夫してるなと思いました。

この日はいろいろ休憩をとりながら、札幌まで。
途中にいた羊?
20110820_RIMG0648.jpg

札幌もホテルにチェックイン後、すすきのに晩ご飯を食べに。
ここでは、新鮮な魚介類に、ジンギスカン!!
20110820_RIMG0656.jpg

思ったほど臭みも無くて、おいしかった!
こうしてすすきのの夜は更けていくのでした。。。
20110820_RIMG0654.jpg

さて、今日は最終日!
札幌の定番観光です。
道を歩いていると、馬車が!!
20110820_RIMG0676.jpg
信号で止まると、ジャバジャバとオシッコタイム!!こりゃ大変だわ。

まず行ったのはおなじみ時計台。
20110820_P1010044.jpg

ビルの谷間にこぢんまりと立っています。でもさすがに風情がありますね。

次は大通り公園のテレビ塔。
20110820_P1010056.jpg

上ってみると、今流行(?)テレビ父さんがそこかしこに!!
20110820_P1010068.jpg

よくわからないキャラですね。。。
展望台からの眺めは最高でした。
20110820_P1010061.jpg

いや~!本当に北海道は広くて平らで涼しい!!

今回は層雲峡に行きたくて、行程的にちょっと無理があったかもしれないけど、とっても楽しめました。
一気に北海道ファンとなった我が家は、早くも今度はもっとのんびりできる日程で来たいね、と話しています。

ゲットしたグッズの数々。。。
20110820_P1010088.jpg

20110820_P1010085.jpg

今回も留守の間、友達に猫たちのお世話を頼みました。おかげでこんなにノビノビと。。。感謝です!
20110820_RIMG0581.jpg


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2011年夏休み

今日は、先日までの猛暑がうそのように、涼しくなりました。
暑い夏もそろそろ終わりですね。
今年の夏はとっても忙しく、なかなかブログの更新も出来なかったので、まとめてひとつ!!

まず、座間キャンプで行われた、盆ダンス!
今年は震災の影響で、桜祭りが中止になり、待ちに待った盆ダンスです。
皆同じ思いなのか、例年に無くすごい人出。
でも芝生に寝ころんでのんびり良い雰囲気です。
20110820_P1000868.jpg

ステージではレゲエバンドが気分を盛り上げてます。
20110820_RIMG0542.jpg

アメリカみた~い!!

最後は花火で締めくくり!!
20110820_P1000898.jpg

ビールも、おいしい物もたらふく食べて、最後の花火は雷との競演になりましたが、なんとか濡れずにすみ、とても楽しいイベントでした。

さて、今度は親戚の子と、はとバスツアーに行ってきました。
葛西臨海公園に始まり、
20110820_RIMG0472.jpg

お台場を巡り、
20110820_RIMG0494.jpg

遠目にスカイツリーを眺め、
20110820_RIMG0509.jpg

最後はジブリの森美術館。
20110820_RIMG0519.jpg

東京に住んでいながら、なかなか行く機会のない場所に行けて、楽しいツアーでした。
そんなこんなの夏休み、まだこれからも、暑くなるかもしれませんが、もうちょっとです!頑張りましょう!!


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
