スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山散歩

さて、後編です。
ツリーハウスで遊んだ後は、ちょっとした高尾の散歩です。
詳しい方がガイドしてくださり、山の散策を堪能してきました。
20130428_RIMG0140.jpg
新緑が気持ちいい〜!
花や草のことなど全くわからない私は、知らなければ全然気にせず通りすぎてしまう、小さい花でも、今回はちゃんと説明があり、ほ〜!っと関心しきり。
20130428_RIMG0143.jpg
これはリンドウですな!えっへん!
ちっちゃい花です。知らなければ全く気が付きません。
その他、
20130428_RIMG0351.jpg
こんな花や、
20130428_RIMG0360.jpg
こんな葉っぱの真ん中から花が咲いていたり、高尾は世界でも珍しい動植物の種類が豊富な山だそうです。
家から1時間足らずでこんなに自然が豊富な場所があるとは!!
20130428_RIMG0148.jpg
いいですね〜!!
自然の再生についての話とか、それに比べて人間の浅はかさとか、色々勉強になりました。
まあでもそんなに肩肘張らずに、自然の恵みに感謝して、リフレッシュ出来れば最高ですね!!
いや〜。何か次の趣味が見つかりそうな予感!
格好から入る私としては、まず靴でしょ~!あとストレッチ性のズボンも必要だし〜!
また絶対行くぞ〜!!

ちなみにツリーハウスですが、結構高い木の上にあり、その屋根に登って楽しかったという娘ですが、高所恐怖症の私としてはとても登れませんでした。
20130428_RIMG0159.jpg
こんなに高いんですよ〜。。。
スポンサーサイト

リアル・ツリーハウス

皆さん、お正月以来です・・・。あまり(というかかなり)出来ませんで、ごめんなさいねっ!まあ、色々とありまして。ということで、今回は、高尾のことを前後編に分けてお送りします!!
前編は、ツリーハウスです!
さて、ゴールデンウィーク、高尾に行って来ました。と言っても、いわゆる高尾山ではなく、裏高尾です。
その日は、特別にツリーハウスに入ることのできる日でした。
電車とバスで向かった先は、自然豊かな山地でした。そこには、小さいながら、珈琲やジュース、お酒まで売っている、売店の様なコーナーもありました。
早速、ツリーハウスに入ってみました。
ツリーハウス
中にあるはしごから屋根に上がる事ができ、高い所好きな私としては、すぐにでも登りたい!!
ステンドグラス
おう、綺麗、綺麗。
で、登りました。うひゃあ、絶景だね!!
ところで、高い所から見渡すと改めて分かるけど、自然が多いな!!
これ、なんていう花かな?
分かんないお花
小さくて可愛い!!
あ、むこうに犬がいるよ!
モンチちゃん
この子は、モンチちゃん。女の子です。可愛いね!人に慣れていて、触らせてくれました!
憮然ちゃん
この子は、モンチちゃんよりも少し若い、憮然ちゃん。女の子でーす。とっても元気!!疲れ知らずというイメージをさせるほど活発でした!
ところで、売店がある所には、カホン、という楽器を演奏している人がいました。
カホン
これが、そのカホン。これは、楽器の上に座って叩くもの。側面に1つ、穴が開いています。音を響かせるためです。すごい!
いやあ、楽しかった!!ツリーハウスの屋根は絶景だし、涼しいし・・・。
もしかして、また来てもいいかも?
ではでは、まったねー!!
後半もお楽しみに!!

(^_-)-☆ 記
プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。