ゼルビアサッカー

さて、一週間前の事になります。
FC琉球対ゼルビアの試合を観戦に行きました。
新しく建てられたメインスタンドの正面ゲート。
正面ゲート
広くて綺麗だね!!
ところで、ホームゴール裏席の間近にこんなトイレが!!
トイレ
とっても綺麗に整備されていて、使いやすいね!
うわあ、これが噂のリニューアルオープンしたスタンド?
リニューアルスタンド
でっかいねぇ!!
そして、毎度お馴染みの屋台村!!
こんな看板を見つけて・・・。
カーネーションクレープの看板
その日は母の日だったことから、「カーネーションクレープ」を内緒で買ってあげました。
可愛いッ?
カーネーションクレープ
喜んでくれました。
そうそう、カーネーションクレープを買った店に、ほら。
レモンスカッシュの山
すごいでしょ?
牛串焼き
これは牛串焼き。
うーん、ステーキみたいな味がして美味しい!
角煮カレー
角煮カレー。美味しかった!
ピザトースト
ピザトースト。普通のピザと大して変わらない!美味しい!!
タマちゃんパン
中身はクリームパン。猫の顔が可愛いね!
たこ焼き
ああ〜、幸せ!!
(食べてばっかだな、おい)
捨て猫
ところで、ゼルビアショップに、捨て猫ちゃんが!ショップの店員が、試合開始前に発見したらしいのだ。
そのショップで、ロボゼルビーファイルを買った。
ロボゼルビーファイル
それが、これ。
おお、再入場ゲートも綺麗!
再入場ゲート
毎度お馴染みのスタンプコーナーに行くと・・・?
スタンプコーナーのイケメン達
おや、これはこれは、久利選手と高野選手!!
イケメン
おっと、こんな事ばかりしていられない。試合、試合!
試合中
あちゃ〜、全体的におされているッ!!
相手のペースに追いつけない。
しかし、そんな中!
決定的瞬間
すごい瞬間でしょ、ね、ね?
しばらくしてから、本日の入場者数が発表になった。
入場者数
う〜ん、これはちょっと少ないかも・・・?
結果は負けてしまったけど、
ご挨拶
こういう面白い人もいるし、
ブルーマン
美味しい物も沢山食べられるし!
まあ、また機会があったら来ようかな!次は勝ってほしいしね。
(^_-)-☆ 記


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

大山登山

さて、先日の高尾がとっても良かったので、すっかりトレッキングモードに突入してしまった私は、早くも今回は大山に行って来ました。
高尾から帰ってすぐ、最低限必要な物はくつとリュック!とりあえずリュックは持っているものを適当に。ただくつは持っていないので、新調です!!
20130505_RIMG0268.jpg

真新しいくつを履いて、いざ!出発です!
小田急線の伊勢原駅からバスで25分ぐらい、近いですね〜!家から1時間ちょっとでもう到着です。
20130505_RIMG0163.jpg

いや〜何か夏空みたいですね!日差しは暑いくらいですけと吹く風が気持ちいい〜!
ケーブルカー乗り場までおみやげ屋さんなどの間を通って進んでいきます。途中柏餅をゲット!

さて、ケーブルカー乗り場へ到着!さすがゴールデンウィーク、すでに長蛇の列ができています。
20130505_RIMG0390.jpg

新緑に赤いケーブルカーが映えてますね!ラッシュ並みの混雑のなか、ケーブルカー出発です!
20130505_RIMG0185.jpg

途中、お約束のスレ違いをして、ぐんぐん登っていきます。
登山口のある、阿夫利神社へ到着!すでにかなりの標高です。阿夫利神社で軽く参拝をしたあと、いよいよ登山開始!
20130505_RIMG0206.jpg

すると、いきなりこの急階段!うわ〜!こりゃ先が思いやられるな〜!
意を決して登り始めます。ゆっくりゆっくり。。。
途中は一応整備がしてあって、木を横たえた階段になっています。しかし、この階段が曲者!
20130505_RIMG0220.jpg
時々、膝より高い段があったり、高さがまちまち、かなりきついです!
とは言え、休憩しながら、ゆっくり登っていきます。
20130505_RIMG0226.jpg

途中、これはすみれでしょうかね?花や木々を眺めながら進んでいきます。さすがGWだけあって、小さい子どもや、お年寄りの姿も見えます。みんな頑張ってますね〜!!
所々で、このような爽快な景色が。。。
20130505_RIMG0229.jpg

今日は天気がいいね〜!!
木の階段を過ぎると、今度は石の階段になってきました。
20130505_RIMG0408.jpg

だいぶ登って、かなり疲れてきた所で、麓で買った柏餅で休憩!やっぱり甘いものがおいしいね~!もっとお菓子とか持ってくればよかった。

さて、道はますます険しくなってまいりました!!
20130505_RIMG0231.jpg

ひ〜!!これは結構きつい!
そして、やっと富士見台に到着!
20130505_RIMG0240.jpg

いや〜!いい眺め!!
ここは昔から富士山の絶好のビューポイントらしいけど、今日は生憎富士山は見えず!残念!!天気はいいのにな〜!
しばし休憩のあと、いざ頂上へ!!
もうすぐ頂上というところで、この大渋滞!
20130505_RIMG0244.jpg

GWだから混んでるんですね〜。

私たちは、長蛇の列を離れて、ちょっとした広場でおにぎりを。
20130505_RIMG0424.jpg
人がいないと、静かだね〜。。。

そして、やっと大山の頂上へ!!
20130505_RIMG0251.jpg

山並みが見事です!気持ちいい〜!
反対側はこんな感じ。
20130505_RIMG0258.jpg

関東平野が一望!
でも写真には写っていませんが、頂上は人があふれんばかり!ちょっと休んですぐ下山!!

下りはほとんどが木の階段で、上りの岩場より降りやすい。しかし、下りも結構ハードですぐに膝が笑い出した。
足に力が入らないよう!
おまけに下りは反対側が崖になっているところが多くて、高所恐怖症の私としては、ハラハラドキドキ!

20130505_RIMG0288.jpg

でも、空気はいいし、涼しい風が吹いて、気持ちはいいね!
下山途中の見どころ、見晴台到着!
20130505_RIMG0434.jpg

今、あそこから降りてきたんだね〜、などと話ながら休憩。のどが乾く!もう水が残り少ない。
さて、ゴールまではもう少し、出かけましょう!

途中にあった、滝。
20130505_RIMG0285.jpg

水の音が清々しい!でもちょっと迫力不足かな。

そして、やっと、元のケーブルカー乗り場へ到着しました~!
いや〜結構疲れました。日頃の運動不足がたたりましたね!ここから大山寺へ更に降りていけるのですが、どうも下山途中に足を滑らせた時に、捻ったらしく、膝が痛い!
ということで、ケーブルカーで麓まで。途中、大山といえば豆腐!!
20130505_RIMG0290.jpg

これは味噌豆腐。なかなか美味しかった!

というわけで、疲れたけど、何か清々しい気持ちで帰って来ました。山歩き、結構楽しいです。また行こう!!
次の日は案の定、筋肉痛〜〜。。。

大山って標高1177mもあるんですね。帰ってから気が付きました。高尾山の倍近くあるんだ!今度はもう少し低い山にしようかね。。。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -