納涼大会

続いて昨日は、Y公園で開催される納涼大会へ行って来ました。
昼間、チャロが外を見てたそがれています。
何かあったの?
茶路太

そして日が暮れて、18時30分。
納涼大会、スタートぉ🍺🍻!!
やぐらが組んであって、いいね!
やぐら
他にも写真を撮ろうとフラフラ歩いていると・・・、おっ、あった、あった!
カメラに絶好の獲物!
和太鼓隊
和風・・・!
この和太鼓隊には、小さな子もいて、頑張っているのが微笑ましい。

さあ、飲み物引き換え券でオレンジジュースと引き換えた事だし、一杯ひっかけるのに肴🐡を調達しなきゃね☆
と、いう事で、「ご自由にお取りください」とあったのでうちわもついでにゲット。
ヨッテマース
・・・そういえば、ゼルビアに久しく行ってないなあ・・・。
気を取り直して!
かんぱ~い
あ~、美味しい!!
肴は、お好み焼きとたこ焼き!
行ったのが早かったのか、さほど並ばずに手に入れる事が出来ました。

会場には、私の様にレジャーシートでゆっくりしている人もいれば、やぐらの周りに立って踊りを見上げている人、やぐらの周りを回って踊っている人など皆さん様々に時間を過ごしている様です。
眺めている人々
やぐらの上では、小さな子供達が、今話題沸騰のアニメ・ゲームの「妖怪ウォッチ体操第一」を、やぐらの上に上がれなかった子供達と2回に分けて踊りました。
かわいいね。
その他にも、「東京音頭」や、「ハワイ音頭」、「ふるさと町田」なども踊っていて、お祭りらしくて最高!
提灯も煌々と輝いているし・・・。
でも、何か不穏な音がしている事に気が付き、まだ少しお名残り惜しいけれど、降られる前にと、8時40分に頃帰宅しました。
箱根に行って、花火大会にも行って、納涼大会にも行って、素敵な夏休みだった・・・!

(^_-)-☆ 記



神宮外苑花火大会2014

皆さん、お久しぶりです。
先日、2014年神宮外苑花火大会に行って来ました。
早速、カレーを調達して入場する時に、チキンラーメンを貰いました。
入場者全員サービスでしょう。
カレー

ちょっと辛い・・・。
聴衆は沢山いるけれど、天気は生憎の雨☔
聴衆

でも、ぎりぎりコンサートが始まる頃になってようやく晴れた!
あっ!  虹だ!
虹
うわあー、綺麗・・・。

さて、コンサートが始まりました。
トップバッターはLittle Gree Monster!
まだ中学生!歌がうまいね!エネルギッシュ!

お次はシシドカフカさん、女性ドラマーです。
パワフル!憧れー・・・♡
シシドカフカ

シシドカフカ2
3番目はMay J.!!
May J
声がしっかりしてるね!お腹で支えていないと普通あんな声は出ないぞ。
Let It Go
おなじみのLet It Go!

お、照明が灯って来た。
照明
雰囲気出て来たね~。

暗くなった頃、あの鈴木福君が、メディケア生命の1日宣伝部長として来てくれました!
鈴木福
かっわいい~♡

あっ!あっ!
玉置浩二だあ~!!
玉置浩二

玉置浩二2
きゃあ~!!かっこいい♡!!最高!
このブログをアップする時に、写真の整理をしていたら、玉置浩二の写真が多い、多い。
ま、かっこいいからいいんだけど♡

さて、そろそろ花火の時間です。
神宮外苑花火大会
電光掲示板に、「神宮外苑花火大会」と出ています。
おっ!
カウントダウン
カウントダウンが始まりました!!
テンション上がるなあ
そして―!
和
始まるぞ~!!
歌舞伎役者(マっティー)が司会を務め、まず、開会の儀式。
儀式

和太鼓
「和火」が始まりました!!
ほら貝の音を聞きつつ、打ち上げた音にドキドキワクワク。
和火
うーん、ちょっと地味・・・?
まあまあ、でも迫力があっていいね!
この後も、大迫力の花火が打ち上げられましたが、あまり上手く撮れなかったので、写真はここまで。
ピンクや青、緑など、とても綺麗でした!!

さて、1時間という長いようで短い、夢の様な花火の時間はあっという間に過ぎていきました・・・。
あーあ、お名残り惜しい・・・。
と思っていたら、別の会場で歌っていたしょこたんが駆けつけました!
しょこたん
かっこいいじゃん?
イエーイ、しょこたん、盛り上げるのが上手い!
そして、興奮の冷めやらぬまま、家路につく。

あー、楽しい1日だった✨

(^_-)-☆ 記









ひとりハイキング部☆御岳山

この夏は「レンゲショウマの大群落へ」奥多摩・御岳山ハイキング中級・7km/4hのツアーに参加しました。
ふもとの滝本駅から関東一の急勾配というケーブルカーで御岳平まで上ります。眺めの良い広場からは遠くまで見渡せます。
20140821skytree.jpg

御岳平から少し歩くとすぐにレンゲショウマの群生地が見えてきます。レンゲショウマはキンポウゲ科の多年草で御岳山は日本一の群生地。約5万株が植生されています。
そこかしこに三脚を立てて写真を撮っている人がいます。
毎年、この花のフォトコンテストがあるようです。
20140821renge.jpg

20140821renge2.jpg

御岳山は929Mで、山頂には武蔵御嶽神社があります。こまいぬは立派なオオカミで愛犬家にも人気。
ペットもケーブルカーに乗車できて、この神社に一緒に参拝するそうです。犬連れの人もチラホラいました。
20140821komainu.jpg

お詣りをしてから、さあ、本格的にハイキング!!
と気合いが入りましたが、 「まずは腹ごしらえかな♡」 と、イキナリお弁当タイムになってしまいました。

山にはいろいろな動物がいます。山道を歩き始めてすぐに1メートル程もあろうかという、ヘビに遭遇。
さすがにビビる。ヘビもビビる。
逃げていく後ろ姿を激写★
20140821hebi.jpg

コースには二つの滝があります。一つ目は「七代の滝」。ナナヨの滝です。
この日は水量が少なめということでしたが、水辺は清らかで緑も深く、マイナスイオンが溢れていました!
苔むした岩場にはかわいい黄色のホトトギスがしっかりと生え、鮮やかに咲いています。
20140821nanayo.jpg

20140821hototogisu.jpg

次に鉄ハシゴを登るアクティブなコースを進んで行くと、「天狗岩」があります。家一軒分もありそうな巨岩は、天狗の横顔のようだということです。端についている鎖をつたってのぼると、上部の岩肌は木の根が覆い、頂上には二体の天狗さまが凛々しく下界を見下ろしています。
岩の上り下りは、結構スリルがありました~。
20140821tengu.jpg

20140821tengu2.jpg

次はいよいよロックガーデン(岩石園)です。
清流を縫うようにして散策路が1500Mほど続きます。
またまた苔むした大小の岩が点在し、緑も深く明るく、とっても気持ちが良い世界です。
お水も冷たくて空気も澄み、本当に心身が大ヨロコビしました (*´▽`*)
20140821rock2.jpg

20140821rock1.jpg

二つ目の滝、「綾広の滝」
滝の横には鳥居があり、この滝では神職のお滝行が行われるそうです。この滝まで来ると、折り返しです。
ケーブルカー乗り場まで今度は平坦で歩きやすいコースを戻ります。
20140821ayahiro.jpg

戻り道も、たくさんのかわいい草花を見ながら歩いたので、とっても楽しかった!
最後にビジターセンターに立ち寄り 「御岳山の花 BEST30」 という花の写真がいっぱいのパンフレットをもらいました。
名前の分からなかった花は、センターのお兄さんにデジカメを見せて教えてもらい、一件落着!
20140821yamazeri.jpg

20140821husigurosesou.jpg

20140821barutan.jpg

このコースは紅葉も素晴らしく、晩秋~冬にかけては滝の水量も増え、見応えがあるそうです。
やはり、もう少し涼しいともっと気持ちが良いかな。
 同じツアーの方と一緒にお弁当を食べた時に、パイナップルを頂き、そのおいしさ・甘さに感動(^O^)
次回からは是非、私もマストアイテムとして持ってくるぞ!
Sさん、ごちそうさまでした!
20140821omiyage.jpg

今回のお土産は、地元の和菓子屋さんの水まんじゅうと御岳山のピンバッジ。それからお土産やさんでもらった、レンゲショウマまつりの宣伝のミニうちわです。

心配された通り雨もなく、安全に楽しめました。もう少し風が吹いてくれると嬉しかったな。。。
翌日、足はパンパンでしたが、本当に気持ちの良いハイキングで大満足。山って、やっぱり良いですよね✨

水まんじゅう、本当においしかった!!


担当 (=゚ヮ゚)









箱根2014・夏

今年の東京の暑さは、ものスゴイです。35度超えもあって熱帯夜が続き、ネコもバテバテ。
めあ_20140811

プチ避暑で箱根に一泊旅行に出かけました。
初日は寄木細工の工房に寄り、ガラスの森美術館へ。
庭全景_20140811

薄曇りでしたが涼しくて、緑豊かなお庭をのんびり散策しました。
玉葱_20140811

カンツォーネを楽しめるカフェはステキな照明で雰囲気も良くてリゾート気分。
葡萄_20140811

カンツォーネ_20140811

頼むとパンも持って来てくれて、それがまたサクサクでとってもおいしかった
もちろん、お料理の方も。
思わず食べ過ぎちゃった!

宿に着きました。
温泉は露店風呂がとても気持ち良くて身も心もリフレッシュ♬
朝風呂もしました

翌日は雨模様でしたが、ポーラ美術館へ行きました。
森の中に隠れているような美術館です。
有名なモネの「睡蓮の池」やゴッホの「アザミの花」も展示されています。
ポーラ_20140811

絵画に自由にタイトルをつける、というコーナーがありました。
髪の長い女性が海っぽい場所で浮かんでいるような絵でした。
「魂の抜ける瞬間」
と入力して送信ボタンを押すと、絵の横の壁面に大きく表示されました。
他には
「大きくなったワカメちゃん」・「ワカメの擬人化」・「突然のぎっくり腰」・「ルルル~ン♡」
などがありました。

最後に、画家のつけたタイトルが書いてありました。
本当のタイトルは『白い貝殻』でした。。。

そろそろ小腹が空いてきた・・・という頃、小ぢんまりしたお蕎麦屋さんを発見。昼食にします。
お座敷の大きな窓から山々が見える素朴な佇まいのお店で箱根そばをいただきました。
蕎麦_20140811

帰途、海老名SAに立ち寄り、箱根ベーカリーのメロンパンやアップルもの・チョコものなどをおやつにおいしくいただきました。

さて、今回の戦利品の数々。
寄木細工のお箸やしおり、ガラスの森では可愛いグラスを色違いでGet❕❕
戦利品_20140811

今回はお天気がいまひとつで、富士山が見られなかったのが残念です。
今度来る時は、釣り堀に行ったり彫刻の森美術館にも行ってみたいな

担当 (=゚ヮ゚)




プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -