

ゼルビア 2015年ホーム最終戦

今期ホーム最終戦。野津田はアツイ⚽
「この試合に勝って、アウェイでの逆転優勝につなげたい」と 6・李漢宰キャプテンもプログラムにコメントを寄せています。もちろんサポーターもアツイ🏁
20151115ホーム席と空(大旗)

本日の対戦相手はブラウブリッツ秋田さん。
きりたんぽの屋台が出ています。
20151115きりたんぽ屋台
鶴川駅から乗ったシャトルバスを降りるなり、走ってコンフィ屋さんへ!前回、売切レという悲しい出来事に見舞われたので、最終戦でのリベンジを!!
20151115コンフィ,ゼルビー
運命の神さまが微笑んだ☆
最後のひとつをゲットする事ができました。
もう何も悔いはない!  幸先 いいぞ!!

20151115ゴール掲示板とタオマフ
ホラ、開始早々、キャプテンの鮮やかな GOAL!!

お天気も絶好調。ホーム席は暑いくらいで陽の光がまぶしいです。
前半1-0で折り返し。
20151115ホーム席は眩しい

サイドが変わった後半は、迫力のゴール前攻防が目の前で展開されます。
スタンドもいっぱいです。本日は市長やフットサルリーグのASVぺスカドーラ町田の選手も観戦に来ています。ぺスカドーラさんも頑張って!
応援していますぞ~~~
20151115ゴール前攻防

20151115スタンド

そして後半20分、17・鈴木崇文の渋い GOAL!!
2点目! ヨロコブ みんな
20151115喜ぶサポ席

試合は2-0で勝利。なんと残り一試合を残し、勝ち点並びました。
スゴイぞ、ゼルビア☆ アツイぞ、野津田☆

ゲーム後には『2015シーズン 最終セレモニー』がありました。
サポーターの皆さんは、それぞれの熱い思いを選手に送っています。
とても良いホーム最終戦でした o(^▽^)o
20151115シニアの

20151115笑顔ありがとう

しかし、シーズンはまだ終わってはいない。
次節は11月23日、アウェイでAC長野パルセイロ戦です。
自動昇格か、入れ替え戦か、

    本当の戦いが 最後に 来る。

20151115メアと2015

担当 (=゚ヮ゚)


天皇杯記念⚽初ゼルビア×キッチン

11月11日は天皇杯4回戦・浦和レッズ戦が熊谷で行われました。
観戦には行かれないので、『ゼルビア×キッチン』で影ながら応援しました。
20151114玄関

『Jリーグクラブの定食屋さん』として選手・サポーターだけでなく、地域の誰もが利用できるお店として9月にオープンしたばかり。
駐車場は広々、コックさん姿のゼルビーがお出迎へです。
20151114ゼルビーコックさん看板

食べたい物を選んで、トレーに乗せていき、最後に会計するスタイルです。主菜、副菜、カレーにサラダ、プリンやわらび餅までたくさんの種類が並びます。
20151114品物並び
奥にいる陽気なお兄さんもいい味出してます。

ロールキャベツ、茄子のおひたし、いんげんのきんぴら、雑穀米とお味噌汁で650円。
ご飯はとても多かったので少し減らしてもらいました。
20151114母のトレー

カレーライス、ヒレカツ、春巻き、プリン、温泉卵で950円。
カレーライス、とても美味しかったです!
20151114トレー2

       ごちそうさまでした☆

初めてのゼルキチを堪能していると、近くの席にゼルビア戦士がΣ(゜□゜@)
「ゼルビアひろめ隊」の酒井良隊長がランチに来ていました!
トレーの上には小鉢がびっしりと並んでいます。おなか空いていたのかな。

店内はぬくもりのある木目調です。デッキ席もあり、お天気の良い日は青空の下でのカフェタイムも良いかも
20151114選手パネル

天皇杯4回戦はJ1浦和レッズに1-7で敗れてしまいました。夢の8強入りは来年のお楽しみに!

明日はホーム最終戦。
「勝つ」以外ない戦いが ここにある。

担当 (=゚ヮ゚)

秋の山☆矢倉岳と洒水の滝

11月7日、朝7時に町田駅に集合してのハイキングに参加しました。
新松田駅からバスに乗り換え、標高870mの矢倉岳へ。その後『日本の滝 百選』に選ばれている洒水の滝(しゃすいのたき)へ回ります。
20151110出発

登山道入口までの道にはざる菊の畑がありました。色とりどりで結構ボリュームがあります。大きな株は数千個の花が咲くそうです。
20151110ザル菊

『ハイキングコース』とライト感覚に書いてありましたが、イヤ、しっかりハードな歩き甲斐のあるコースでした。
20151110矢倉岳

予報よりも良く晴れて、風もない秋の空の下。コース始めは急登が続きます。このコースはあまり人がいないので、気を遣わずのんびりッチなハイキングです。
20151110倒木をくぐる

スタート時にもらったプリント『葉っぱ図鑑』を見ながら、黄色い秋の葉を愛でつつ、山頂へGO 
これは <ウリハダカエデ> かな?
20151110ウリハダ葉

20151110山頂富士山

急に眼の前がひらけて、山頂に出ました。人影はまばらです。
紅葉シーズンで富士山が見えるとなれば、もっと混んでいるかと思っていましたがみんなでのんびり座ってみかんを食べたり、ゆっくり休憩できました。
とても展望が良く、他の山々もキレイに見えます。
20151110山々

お弁当を食べる予定のセントラル広場へと下山開始。
20151110下山開始

分岐点の看板を洒水の滝方面へ向かいます。
20151110分山道案内

20151110大木の道々

これは有名な毒草の <ヤマトリカブト> ですね。
花はキレイな紫色で、かわいい形をしています。
20151110トリカブト

さて、お弁当TIMEです (*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
ナント、今回参加させて頂いたグループのメンバーさんたちは、手作りのおかず等をたくさん持ってきていてみんなでシェアしていました。
どっしりとした玉子焼き、なます、きんぴら、人参のぬか漬け、しそ入りキムチ、酒まんじゅう、柿、りんご、みかん、ぬれせんべい...。
自宅で食べるよりも豪華な品揃えで、本当にびっくり!!
リーダーが温かいお茶も淹れてくれました。とてもおいしい物ばかりで感動しました~(☆○☆)
20151110弁当(酒まん・茶)
     みなさん、ごちそうさまでした☆

食後は洒水の滝へと向かいます。「ここから95分」とありましたが、本当に時間通りでした。途中の展望台からは秋の景色が望めます。
日本の秋っていいですね~~。
20151110展望台より

洒水とは密教用語で清浄を念じてそそぐ香水を指すといいます。
落差120mもある滝で、パワースポットとしても有名なようです。
赤い橋から先は落石のため、進入禁止となっていました。
近くで見たかったなあ、残念です。
20151110滝、赤橋

20151110手前に緑の葉

その水は、『全国名水百選』にも選ばれている湧水。ペットボトルにつめて持ち帰る人も多く、この水でコーヒーを淹れるとおいしいという
20151110名水百選洒水の滝

帰りはJR御殿場線山北駅まで歩きました。下山の下り坂で足の裏が痛い(*_*) ケドよく頑張った、アタシ。
ポツポツ降りだした小雨の中、駅舎はレトロな雰囲気がありました。
20151110山北駅とポスト


本日、誕生日だったので、ほお葉のお面で記念写真を撮りました。
20151110ほお葉姿

       ハッピーバースデー 自分 

担当 (=゚ヮ゚)

高尾山デビュー☆ビアマウントへ

10月14日、高尾山の1号路を登り、お山の上の飲み放・食べ放『高尾山ビアマウント』へ行きました。
高尾山口駅を15時頃に出発、飲むために登る!という人々の中、『私は純粋に自然を楽しむために登るのダ!』という気合いで足を進める
20151105tembouyorikesiki_20151110192915aca.jpg

さて、高尾山には天狗が住むと云う。
どんな天狗かと云うと、こんなカンジです。
まわりは「カリッ」と、中は「モチモチ」で甘さ控へめの黒豆あん。
とてもおいしい(♥o♥)
天狗焼き

『たこ杉』は高さ37m、周囲約6m、樹齢およそ450年の巨大杉です。大きな木って迫力あります。すごいですね
20151105takosugi_201511051533277d8.jpg

20151105takaozan-sanmon_20151105153325a5b.jpg
薬王院は約1200年前に開山された真言宗の寺院です。
時間がおそかったため、お守り授与所やお土産屋さんは閉まっていましたが大天狗・小天狗は勇壮な姿で迎へてくれました。
20151105tenguzo_201511051533288d4.jpg

山頂まではあと少しなのですが、ビアマウントの予約の時間に間に合わないと困るので、今回は断念。
秋の山を代表する花<アキノキリンソウ>を愛でつつ、
ビアマウントへGO
20151105アキノキリンソウ?

さあ、1千万ドルの夜景を見ながらのバイキングです。
さすがに山の10月の夕方は冷えます。
風邪をひかないように、一枚羽織って2時間スタート!
20151105yakei_20151105153329862.jpg

20151105BMmorizaratobeerup_2015110515293813d.jpg

和・洋・中の30種類以上の料理にはおでんやラーメン、スイーツも盛り沢山。ドリンクも生ビールにワイン、カクテル、サワー、カメ樽焼酎、熱燗、ソフトドリンクと子どもからおばちゃんまでウェルカムのラインナップです。
20151105baikinguoozara_20151105152937735.jpg

ごちそうさまでした(^)0(^)

ヨッパライ危険 なので、下山はケーブルカーを利用します。
駅前広場では、モモンガの銅像が無事の下山を迎へてくれました。
20151105momonga_2015110515294203c.jpg


担当 (=゚ヮ゚)

お散歩遊び★シルバーウィークの江ノ島

さて、9月の連休の真ん中に、ついうっかり、ザ観光地・江ノ島に足を踏み入れてしまいました。季節も良く、鎌倉へも近い=絶対混んでいるというのに、片瀬江ノ島の駅に着くまで、それと気付かずに。。。
でもせっかく来たのだからと江ノ島への道をのん気に歩いて行ったのですが、進むにつれ、人口密度がどんどん高くなっていきました(+o+)
20151105monwonozomu.jpg

パワースポットという事で、皆さんヤル気なのでしょうか。
江島神社にお詣りをして、水琴窟で音を聞いたり、お金を洗っておみくじ引いて。
一通り、頑張ってみたものの、どこへ行っても人・人・人で趣きもへったくれもありません(+_+)
でも景色はなかなか良いです。
20151105minatowonozomu.jpg

サムエル・コッキング苑でフレンチトーストを食べようと思いましたが、ここも激混み!!順番待ちに登録するも、途中で諦めておそばを食べて下界へ。

江ノ島を脱出して江ノ電に乗ろうと駅に向かいましたが、ホーム&改札からも人があふれています。根性ないので挫折。
すいていそうなモノレールが見えたのでサッサと乗り込み、大船へと向かう。
モノレールからも見えるインパクト大の白くて大きな観音さま、大船観音寺に行きました。
20151105kannnonn_20151105122745d32.jpg

平和と子宝に霊験あらたか という事ですが、人影は少ない。
「原爆犠牲者慰霊碑」もありました。

なんか良くわからんがたくさん歩いて、いいウォーキングができたかな~~という印象の一日でした。
最後の〆は大船ルミネのつばめグリルでした。おいしかったケド、せっかくだからご当地めしも食べたかったな。。(・・;)

よし、次こそ、ご当地ものを食べるぞ


担当 (=゚ヮ゚)

夏の想ひ出☆2度目の御岳山

2015年の夏も昨年に続き、レンゲショウマの花に会いに御岳山に行きました。
御岳登山鉄道の主催するこのイベントは『夏でも涼しいロックガーデンコースをボランティアガイドの解説員とともに散策します』というもので、参加費は ナント! 100円
20151102ke-burucar.jpg

昨年はレンゲショウマのフォトコンテストに応募してみましたが、今年は写真撮影に走るのはやめて、お花を生で見る事を楽しみました。
今年もかわいく、咲いていました
20151102rengeshoma.jpg

雨が少なかったせいか、ロックガーデンも滝も少し控えめな様子でした。次回は滝の水量も増すという晩秋~冬が良いでしょうか。。
20151102koketoryusui.jpg

コースの最後の方にあるのは、高さ60mを越える杉の大木です。
幹の途中から水平に1mほど伸びた後、、グッと真上に伸びる枝。ここに天狗が腰をかけて人々を見下ろしているそうですよ。本当に大きな杉でした🌳
20151102tengunokosikakesugi_201511041642421e3.jpg

そういえば、高尾山にも天狗はいるという。。。
今度はそちらの天狗に会いに行こうかな(^v^)/


担当 (=゚ヮ゚)

お散歩あそび☆梅雨の深大寺

6月に深大寺へ散策に行きました。この山門は東京に残っている江戸時代の建築物の中でも意匠的に特にすぐれたものの一つだそうです。重厚でした。
20151102sanmon.jpg

慈恵大師(じえいだいじ)像を安置している大師堂ではお護摩を焚いていました。
20151102odo.jpg

他にも重要文化財の「釈迦如来倚像」(白鳳仏)の安置されている釈迦堂や、一町ほど離れたところに深沙堂(じんじゃどう)などがあり、ほどよいお散歩コースです。

20151102ajisai.jpg

小雨降る中、アジサイも愛でつつ、おそばへGO!
20151102soba.jpg

深大寺門前には『鬼太郎茶屋』があります。
レトロな店内には妖怪グッズや定番のお土産がいっぱい。
とりあへず、妖怪人形焼を買いました。
20151102kitaro.jpg

なかなか奥が深い深大寺。
今回は時間の都合で行かなかったけれど、神代植物公園も気になります。
楽しかった(^O^)/

20151102miyagemea.jpg


担当 (=゚ヮ゚)

ゼルビア6連勝!

11月1日、ホームで福島ユナイテッドFC戦でした。14時キックオフのゲームです。相馬監督もお出迎へ。

20151101so.jpg

しかし、楽しみにしていた大好物のコンフィライスがキックオフ30分前に 何と!  売り切れ!!
20151101ko.jpg
 ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)
コンフィサンドはあったので食べましたが・・・


ハーフタイムにはクレープ必須!
20151101ku.jpg


小寒くなってきたのでゼルビアストールもゲット!!
これで11月15日の最終戦の防寒対策もOK!!!
20151101su.jpg


ゲームは後半30分にゼルビーいち押しプレイヤーの戸島が先制
1-0で勝利しました。試合後、福島サポさんの 『勝て!天皇杯 行こうぜJ2』 の粋な横断幕 
ありがとうございます (*´▽`*)

20151101nyu.jpg
本日の入場者数は3812名でした。
次回のホーム最終戦はもっと沢山のサポーターで応援したい


そして11月3日、首位のレノファ山口FCが藤枝MYFCに敗れたため、ゼルビアは勝ち点で首位に並びました。スゴイぞ、ゼルビア
残り3戦。

絶対に負けられない戦いが そこにある。


担当 (=゚ヮ゚)
プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
