

2015 横浜クリスマス

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。
イベント広場のウッドデッキにドイツ風の木の小屋(ヒュッテ)がたくさん並んでいます。
20151223サンタ屋根曇り空

20151223ドイツ屋台正面

ヒュッテではクリスマス雑貨やドイツならではのフードやドリンクが並んでいます。ブーツのビールはもちろん、ホットワインや各種スープも。
一角にはスケートリンクもあり、にぎわっていました。端っこにはたずなをとり落としたサンタクロースのそりがボーゼンと路駐していました。
20151223ツリー昼

20151223サンタそり

曇天の祝日で予報は夕方前から小雨という事ですが人出はそこそそこ。犬出もそこそこ。

20151223サンタ犬

20151223黒犬

ポツポツと雨が降り出してきたので建物内への散策に変更。
早目のお昼にしようという事になり、前々から食べてみたかったアップルパイ屋さんへ入りました。
しかし、ランチメニューのキッシュプレートがどうしても気になり、つい注文。
20151223キッシュ赤皿

でもやはり、アップルパイを無視できない!ので、続いてアップルパイも注文(❤ω❤)
20151223アップルパイ青皿

クリスマス限定バージョンの『ラズベリーとピスタチオのホワイトアップルパイ』 ! & 『ボンベイチャイティーラテ』 !!
とてもとても美味しかった~ (ノ≧∀≦)ノ
食べすぎました。ごめんなさい。

日も暮れてイルミネーションが灯りました。小雨降る中のクリスマスも風情があります。
ディナーに入ったビアレストランの窓から見える観覧車も良いですネ。

20151223ツリー雨、夕方

20151223煉瓦窓観覧車チョコ

帰りはぶらびらとみなとみらい駅まで歩きました。
たくさんのキラキラスポットがあり、雨でも寒くても、楽しい道のり。
20151223イルミ

20151223運河横

   大人になってもクリスマスは楽しーね(^^)

20151223夜景


担当 (=゚ヮ゚)


BEATLES NIGHT...♪

皆さん、お久し振りです。(^_-)-☆ です。
ようやく時間が取れましたので、ブログを更新したいと思います。

少し前の事になりますが、先月27日、世界的に有名なバンド・ビートルズのコピーバンド、「リボルバー」のライブを観て来ました。
場所は赤坂見附のライブハウス「GRAFFITI」です。
20151127GRAFFITI.jpg

20151127入口
何ともレトロな雰囲気が良いですね!

このライブハウスは、1人につきワンフード・ワンドリンクを注文する事が出来ます。
注文した品が来るのを待つ間、周囲を眺めてみると、セピアカラーの写真が飾ってありました。
20151127古い写真

と、周囲の雰囲気にすっかり呑み込まれているところへ、注文した物が運ばれて来ました。
20151127飲み物
飲み物。

20151127チーズ
これらはチーズの盛り合わせ!すごい、チーズそのまま・・・!
どちらも美味しそう!

そして、ようやくライブが始まりました。
20151127リボルバー
大迫力のステージです!
ボーカルさん、当たり前なんだろうけど凄い声量!羨ましいよぅ。。。

ライブは3回あり、その合間には休憩時間があります。
1回目のステージが終わると、リクエストカードを書きました。
その名の通り、やって欲しい曲がある場合この紙に書いて渡すと、運が良ければもしかしたら演奏してくれるかもしれません♪(o・ω・)ノ))

と、リクエストを考えていると、ベーシストの藤田さんが席の近くを通りすがったので声を掛けてみました。
藤田さんの話は、聞いていてとても楽しかったです。
写真を撮らせて頂きました。
20151127ベース
か、かっこいい。。。♡
藤田さん、ありがとうございました!!!!

2回目には、リクエストした
「LET IT BE」 と 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 もやって
下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))

12月8日はジョン・レノンの命日で、
「HAPPY XMAS(War Is Over)」 や 「IMAGINE」 等、
彼の曲も聞く事が出来たので良かったです。
20151127リボルバー2
3回目も1回目と変わらぬ声量・迫力で、更にボーカル、ベーシスト、ギタリスト、ドラマー全員が凄く格好良くて、とっっっっても楽しい夜でした!!!
その日は興奮の冷めやらぬまま帰路に着きました。


後日、ライブハウスで貰って来たコースターの写真を猫と共に。
スゴイ所が撮れました。。。
20151127コースター


猫達は今日も平和に暮しています
20151127双子



(^_-)-☆ 記


ゼルビア J2入れ替え第2戦 大分

さて、わがゼルビアですが、ついに今年最大の大一番の試合が、遠く九州の大分にて開催されました。
皆さん結果はもうご存知とは思いますが、やってくれました!見事大分トリニータとの入れ替え戦に勝利し、J2
復帰を決めました!めでたい!!

実は私、この大一番を見届けるため、大分まで行って参りました!
っというのも、何と私、現在九州の宮崎で生活しています。同じ九州。ゼルビアの正念場ということで、いても立ってもいられず、宮崎から馳せ参じました。
今年ちょうど東九州自動車道が宮崎から大分の先まで開通したこともあり、大分と言えば温泉!!っということで、応援がてら温泉にでもつかりに行こうと思い立ったわけです。
12月5日(土)の朝出発し、この日は別府温泉で一泊、翌6日に大分銀行ドームでセルビアの応援へという計画です。

別府駅20151206

しかし、宮崎から別府まで、遠かった。やっと別府に到着し、とにかく温泉でひとっ風呂っということで、有名な竹瓦温泉に行ってみます。
しかしこれが分かりにくい。
商店街20151206

昔懐かしい感じのアーケード商店街の中を進みます。でも、シャッターがおりてる店が多いな。さらにちょっといかがわしい路地を入ったところに竹瓦温泉はありました。
竹瓦温泉20151206

立派な建物ですな〜。入浴料は100円とのことで、早速入ってみます。中もレトロな雰囲気でいい!
竹瓦温泉内部20151206

今日は土曜というのに、中はすいていました。浴室には私の他に2人しかいません。おかげでゆっくり入ることができました。
お湯は熱いと聞いていましたが、ちょうど良かった。なかなかまったりできました。
土曜日はその後宿に行って、ここでも温泉に入り浸り、明日に備えて英気を養いました。

さて!いよいよ運命の日!早めに試合場の大分銀行ドームへ!
大分銀行ドーム20151206

大分サポータは開門前から長蛇の列です。気合い入ってます。
こちらもアウェイ側のゲートからドームの中へ。。。
ドーム内20151206

で、でかい!これは立派なスタジアムですな。大分はたしかJ1経験のチーム。さすが規模が違います。
しかし、このドーム、音がひびくひびく!サポーターの応援もすごい音量です。
ゼルビアのサポーターも遠方にも関わらず、結構集まっています。
しかし、今日は今にも雨が降り出しそうな曇天。寒い!
そこで、売店でだんご汁をいただきます。
だんご汁20151206

具沢山の豚汁にきしめんより幅の広いめんが入ったような郷土料理らしい。あったまりますな!

そして、そろそろ選手が練習に登場すると両サポータも盛り上がります。
大分はさすがの規模!
アウェイ20151206

座席をサポータの背番号12で染上げます。そしてビッグフラグのこの大きさ!
アウェイフラグ20151206

すごいなぁ。
一方ゼルビアはというと、
ゼルフラグ20151206

うーん。ちょっと規模で負けてるが、うちはこれからだから!

そして、ついに運命のキックオフ!
キックオフ20151206

前半はやや大分ペースですが、ゼルビアもがんばってる。アウェイの大声援の中、落ち着いて戦っているように見えます。
ところが、ここで、大分にPK!
ありゃ〜やっちゃったか!っと思ったが、高原がやってくれました!!
PK止め20151206
スーパーセーブ!!これで行けるかも!!っという気持ちになりました。
そして、このまま前半は終了。

後半は大分が必死で攻めてきます。そんな中、今度はこちらのPK!
鈴木 孝司選手が落ち着いて(後でVTRを見たがちょっと危なかった?)決めて勝ち越し!!
PK決め20151206

サポーターも大喜び!!
大喜び20151206

その後、大分の猛攻をしのいで、逆にセルビアの方が決定的なチャンスを何度か得ています。もう、サポータは大盛り上がりです!

そいて、ついに試合終了!!
終了1-020151206

ゼルビア勝ちました!!
来期はJ2復帰です!!
選手とサポ20151206

監督胴上げ20151206

いや〜!大分まで応援に来た甲斐があったというものです!

ということで、来期はいよいよJ2復帰ですが、思い出すのが、4年前のこと。今度こそJ2定着を祈ります。
そして、今日の大分のサポータを見て思いましたが、応援の量も質もゼルビアはまだまだなのではないかという気がしました。もっと町田市民に浸透すると良いのですが。

とりあえず、試合終了後4時間かけて帰宅し、お赤飯で祝杯です!
赤飯20151206
プロフィール

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
