

FC町田ゼルビア J2ホーム開幕戦!!

さて!大変ご無沙汰しておりましたが、本日は待ちに待ったFC町田ゼルビアの記念すべきJ2ホーム開幕戦です!!
天気もまあまあ。そんなに寒くもないし!行ってきました、駒沢!!

会場に着くと、こ、これがJ2なのか~!!
20120311_D20_0563.jpg

何か野津田と雰囲気が違う!
あ~、会場のせいかも。。。
広々していてきれいだし。。。
でも、ワクワクしてきた!
早速入場すると、東日本大震災の義援金の募金活動してる!
20120311_RIMG0931.jpg

頑張ってるね!!
もちろん、寄付しました。

さてスタンド内に入ると、お~!!カラーの掲示板の上には燦然と輝く"J"の旗が!!
20120311_D20_0571.jpg

ついにここまで来たのですね~!!感無量です!!
クルバの皆さんも俄然張り切ってます!!
20120311_D20_0569.jpg

応援も一体感が出てパワーアップしたみたい。J2に向けて練習したんでしょうね!ご苦労様です!!

今日はスタジアムに着いたのがちょっと遅くて、屋台村にはすでに長蛇の列!
残念ながら列んでると試合開始に間に合わないので、今回はパス!!コンビニのおにぎりで腹ごしらえです。

そうこうしているうちに、早くも選手入場!!
20120311_D20_0576.jpg

うお~!!いよいよだ~!!
前節は悔しい思いをしたので、今日こそ初勝利だ~!!

そして試合開始!!
20120311_D20_0580.jpg

前半はなかなか押してるじゃないですか!!
良い感じで攻めてます!!(遠くて今ひとつよく見えないけど。。。)
20120311_D20_0586.jpg

決定的なチャンスも作ってる!!これはもしかしたらもしかするかもしれないぞ~!!

しか~し!!
やはり相手は強豪の福岡!ちょっとしたすきに豪快に決められてしまった!!
あのシュートはちょっと仕方がないな~。。。っと言う感じ。
でも、勢いはこちらにある!!きっと逆転出来る!!

そして後半!
20120311_D20_0591.jpg

前半よりは苦戦している感じだけど、何度かゴールポスト直撃などの決定的なチャンスがあったけどどうしても決められない!!
何か、ピッチコンディションが悪いのか、あっちでもこっちでも選手がすってんころりん、転んでる。
がんばれ~!!

勝又も良い飛び出ししてるんですけどね~。。。
20120311_D20_0595.jpg

結局試合はこのまま0-1で負けてしまいました。

でも、今日の試合はなかなか良かったです。
試合を見るまでは正直J2でやっていけるのか、前節の試合のこともあり、半信半疑でしたが、今日みたいな試合をしていれば、十分やっていけると思わせる試合でした。何かJFLの時とだいぶ試合内容が違うような気がします。選手の名前を見ると、ずいぶんなじみのない名前が列んでいて、ちょっと寂しい気もしますが、やはりJリーグに上がるというのはこういう事なのかもしれません。

とにかく、次のホームは野津田です!そこでJ初ゴール&初勝利を待っています!!

さて、今年の我が家には、じつは秘密兵器が導入されています。
それは!!!
20120311_R0011247.jpg

そう!スカパー!です!!
これで、たとえ地の果てのアウェー戦でも町田に居ながらにして観戦できます!
今日の試合もしっかり録画!あのときのあの場面がじっくり見れます!ヤッホー!!
早速、今日貰ったスカパー!のシールで今後の予定をチャック!!
20120311_RIMG0936.jpg

いいもん貰った!
そうそう、貰ったと言えば、去年のゼルビア醤油の懸賞でこんな物を貰いました!!
20120311_RIMG0902.jpg

結構大きいポスター。ちょっと勝又選手の顔が怖いけど。。。今日もピンクで頑張ってました。
ありがとうございました!

おまけ。今日の二人。
チャロリン。怒ってる?
20120311_R0011233.jpg

メアち。何?
20120311_R0011243.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
