

神宮花火大会

ご無沙汰しております。
約3ヶ月ぶりです。
相変わらず忙しく、この夏休みも、旅行などにはどこにも行けませんでした。
その代わりと言っては何ですが、昨日、神宮外苑花火大会に行ってきました。

毎年行われている、大イベントらしいのですが、私たちは今回はじめてです。
単なる花火見物だけでなく、その前にちょっとしたコンサートが楽しめます。会場は何箇所かあり、会場により、出演者も違っています。私達が行ったのは神宮球場。
20130818_RIMG0323.jpg

いや〜、暑い!!3塁側に座ったのですが、まだ少し日があたっています。しばらく日陰に避難です。アリーナ席や1値塁側は灼熱地獄の様相です。
でも今日はわりと風が吹いているので日が陰ると結構過ごしやすいですね。良かった良かった!

早速ここに来る途中でゲットしたつまみで、冷たいビールで乾杯です!!夏はやっぱりビールですね〜!!

そうこうしているうちに、いよいよコンサートの部が始まりました!
20130818_RIMG0330.jpg

コンサートでは撮影禁止なので、これは司会の松村さん。なかなか盛り上げてくれます。
神宮球場では中川翔子さんや、中村あゆみさん、PUFFYなどのコンサートがありました。
中川翔子さんの歌は失礼ながら初めて聞いたのですが、以外とパワフルでびっくり!一部のファンが妙にノリノリでさすがでした。
また、中村あゆみさんはさすがベテラン!観客を乗せるのが上手!その昔「翼の折れたエンジェル」は結構好きだったので、懐かしくもあり、楽しめました。
PUFFYも何枚かCDを持っているので、生PUFFYが見れて感激です!!
いやしかし、夏の野外コンサートっていいですね!!特に飲み食いしながらなんて!サイコーです!!

そして、いよいよカウントダウンとともに花火大会のはじまりです!!
20130818_RIMG0342.jpg

この花火大会は各会場では全席指定なので、席取りとか必要なく、ゆっくり特等席で花火が楽しめます。
20130818_P1010571.jpg

各スポンサーが紹介されて、次々に花火が打ち上げられていきます。
20130818_P1010643.jpg

音がまた良いんですよねぇ!生ならではの迫力!この迫力はテレビとかでは味わえないですからね〜!!

20130818_RIMG0365.jpg

球場のネットの向こうに打ち上がる花火。。っと思いきや、球場の中からも!
20130818_P1010620.jpg

すごい!間近で見ているから迫力がすごいです。

そしていよいよ大団円!!
20130818_P1010646.jpg

20130818_P1010675.jpg

いや〜、すごかった!!
花火が終わって、これで終了かと思いきや!!ここでサプライズミュージシャンが!!
何と!サンプラザ中野くん!!アコースティック・ギター2本でランナーを熱唱です!!
盛り上がっております!!
20130818_RIMG0436.jpg

そして、すべて終了!帰りはものすごい人で最寄りの駅には入れません。しょうがないので、渋谷方面にぶらぶら散歩がてら歩いて帰りました。

この夏最大にして最初で最後?のイベントは気持ちよくってとっても楽しかったです!教えてくれた友人に感謝!!また、来年もいきたいね!!


テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

コメント

花火大会

この日は、二子玉川の花火大会の日でもあったんですよね。
花火大会好きなんですけど・・とにかく場所取りと・・何より
トイレの心配が嫌でね(笑)地球の果てまでいってQとか・・富士山の登山ニュース見ても、トイレ行けなくてどうすんだろとか??お恥ずかしい。花火で印象深かったのは、数十年前、たまたま北海道の洞爺湖温泉のホテルの露天風呂に一人で入っていたら湖上花火が上がり見れたことです。ホテルの人からも「花火上がりますよ」なんて話もなかったし・・全くの偶然。15分~20分程度だったとは思いますが感動。そして、ハワイに行ったとき一度だけ、ビーチで花火を見ました。ハワイのビーチでは飲酒禁止だからジュースで盛り上がりましたよ。夏休みも終わるね・・。天気もよく楽しくてよかった♪
是非・・来年は・・誰かな~たくさんいすぎてわからない(笑)

夏も終わる・・・

都内で花火大会を満喫したのは初めてでした。ライブ付きでお得感あり!!出演者によって、また違ったカンジになるのでしょうねー。晴れオンナさんとご一緒できてよかったです。
今年の夏のイベントは主にこの花火大会だけ。
その夏もおわる。。。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
