

秋の行楽 (╹◡╹)2 箱根(10月)

さて、もうひとつ。
箱根のポーラ美術館に「モネ、風景を見る眼」を見に行きました。(女子会)
 箱根の自然の中にあるガラス張りの豪邸の様な美術館です。友人が車を出してくれたので小田原でピックアップしてもらいました。
まず、ういろうをゲット。次に、下田豆腐店でがんも。
0131201_RIMG0664.jpg

0131201_RIMG0737.jpg
平日の館内は適度に空いていて、ゆっくりと鑑賞できます。
入り口に展示してある大きな油絵「バラ色のボート」の池の中には、水草も揺れています。
たくさんのガラス工芸、ゴッホの「アザミの花」、ピカソ、色々と堪能しました。
そして夏にグランドオープンした「森の遊歩道」を散策。野鳥のさえずりが聴こえるのびのびとした木々の森の中をのんびりお散歩して癒やされました。。。。
0131201_RIMG0653.jpg

0131201_RIMG0657.jpg

帰りは、車窓から仙石原のすすきを鑑賞。
まだちょっと早いかな?
0131201_RIMG0660.jpg

帰りの駅では箱根ベーカリーでお買い物。
パン屋さんは、欠かせない。
0131201_RIMG0669.jpg

今回のお土産は、ポーラ美術館の箱根てぬぐいとモネの睡蓮のフレーム、ういろうと下田豆腐店のがんも達、箱根ベーカリーのパン、ともりだくさん。
0131201_RIMG0670.jpg

 秋の行楽って良いね🎑


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
