

真実はいつもひとつ!!

『名探偵コナン連載20周年記念赤レンガ倉庫コナン展』に行って来ました。
混雑を予想し、小腹が空いた時の為に、行き道で鯛焼きを買っていきました。

馬車道で電車を降り、赤レンガ倉庫に向かっていましたが、暑い暑い!!
あっ、あれかな?
20140428芝生と赤レンガ倉庫
・・・にしても、手前に広がっているあのだだっ広い芝生はなんだ?
ピクニック位しようと思えば出来るけど、誰1人としてやってないからちょっと気が引ける・・・。

さて、赤レンガ倉庫に到着しました。な、長い!!
20140428赤レンガ倉庫
どこまであるの??

着いて早々にオヤツ、『チョコレートラスク』を買いました。
美味しかった!!

さて、この『名探偵コナン連載20周年記念赤レンガ倉庫コナン展』は、コナン展が始まる前日に殺人事件が起こり、観に来る人に事件を解決して貰おう、というものでした。
入場した時に、工藤新一、服部平次、江戸川コナン、怪盗キッドの4種類の探偵手帳の中から好きなものを
選び、中に書いてある問題に答え、犯人を特定します。
それぞれ問題は違いますが、正しく答える事が出来れば、全員同じ犯人に行き着く筈です。
20140428探偵手帳
それぞれが鍵穴から覗かせる探偵としての表情がかっこいい!!
ここから場内は一切撮影禁止でしたが、並んでいる途中には、『名探偵コナン』で声優をやっている人達のその役のサインがありました。

確かに、事件の謎は難しかったけど、毛利探偵事務所、クレイジーダイヤモンド、バウムクーヘン、ベルツリー急行の鎖の謎など、『名探偵コナン』が大好きな人にはたまらない展示でした!
最後の出口に係の人に、自分が特定した犯人を見せて正解だと、真相レターを貰う事が出来ます。

帰りに、歩道橋から写真を撮りました。
20140428運河
すごい運河!

20140428花
綺麗な花!

お土産にペア湯飲み!
20140506チェックメイト
江戸川コナンと灰原哀のペア。
灰原は、相変わらずクールです。

思ったよりも難しくて疲れたけど、行って良かった!
とってもいい1日でした!!

(^_-)-☆ 記

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
