

箱根2014・夏

今年の東京の暑さは、ものスゴイです。35度超えもあって熱帯夜が続き、ネコもバテバテ。
めあ_20140811

プチ避暑で箱根に一泊旅行に出かけました。
初日は寄木細工の工房に寄り、ガラスの森美術館へ。
庭全景_20140811

薄曇りでしたが涼しくて、緑豊かなお庭をのんびり散策しました。
玉葱_20140811

カンツォーネを楽しめるカフェはステキな照明で雰囲気も良くてリゾート気分。
葡萄_20140811

カンツォーネ_20140811

頼むとパンも持って来てくれて、それがまたサクサクでとってもおいしかった
もちろん、お料理の方も。
思わず食べ過ぎちゃった!

宿に着きました。
温泉は露店風呂がとても気持ち良くて身も心もリフレッシュ♬
朝風呂もしました

翌日は雨模様でしたが、ポーラ美術館へ行きました。
森の中に隠れているような美術館です。
有名なモネの「睡蓮の池」やゴッホの「アザミの花」も展示されています。
ポーラ_20140811

絵画に自由にタイトルをつける、というコーナーがありました。
髪の長い女性が海っぽい場所で浮かんでいるような絵でした。
「魂の抜ける瞬間」
と入力して送信ボタンを押すと、絵の横の壁面に大きく表示されました。
他には
「大きくなったワカメちゃん」・「ワカメの擬人化」・「突然のぎっくり腰」・「ルルル~ン♡」
などがありました。

最後に、画家のつけたタイトルが書いてありました。
本当のタイトルは『白い貝殻』でした。。。

そろそろ小腹が空いてきた・・・という頃、小ぢんまりしたお蕎麦屋さんを発見。昼食にします。
お座敷の大きな窓から山々が見える素朴な佇まいのお店で箱根そばをいただきました。
蕎麦_20140811

帰途、海老名SAに立ち寄り、箱根ベーカリーのメロンパンやアップルもの・チョコものなどをおやつにおいしくいただきました。

さて、今回の戦利品の数々。
寄木細工のお箸やしおり、ガラスの森では可愛いグラスを色違いでGet❕❕
戦利品_20140811

今回はお天気がいまひとつで、富士山が見られなかったのが残念です。
今度来る時は、釣り堀に行ったり彫刻の森美術館にも行ってみたいな

担当 (=゚ヮ゚)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
