お散歩あそび☆梅雨の深大寺

6月に深大寺へ散策に行きました。この山門は東京に残っている江戸時代の建築物の中でも意匠的に特にすぐれたものの一つだそうです。重厚でした。
20151102sanmon.jpg

慈恵大師(じえいだいじ)像を安置している大師堂ではお護摩を焚いていました。
20151102odo.jpg

他にも重要文化財の「釈迦如来倚像」(白鳳仏)の安置されている釈迦堂や、一町ほど離れたところに深沙堂(じんじゃどう)などがあり、ほどよいお散歩コースです。

20151102ajisai.jpg

小雨降る中、アジサイも愛でつつ、おそばへGO!
20151102soba.jpg

深大寺門前には『鬼太郎茶屋』があります。
レトロな店内には妖怪グッズや定番のお土産がいっぱい。
とりあへず、妖怪人形焼を買いました。
20151102kitaro.jpg

なかなか奥が深い深大寺。
今回は時間の都合で行かなかったけれど、神代植物公園も気になります。
楽しかった(^O^)/

20151102miyagemea.jpg


担当 (=゚ヮ゚)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -