

お散歩遊び★シルバーウィークの江ノ島

さて、9月の連休の真ん中に、ついうっかり、ザ観光地・江ノ島に足を踏み入れてしまいました。季節も良く、鎌倉へも近い=絶対混んでいるというのに、片瀬江ノ島の駅に着くまで、それと気付かずに。。。
でもせっかく来たのだからと江ノ島への道をのん気に歩いて行ったのですが、進むにつれ、人口密度がどんどん高くなっていきました(+o+)
20151105monwonozomu.jpg

パワースポットという事で、皆さんヤル気なのでしょうか。
江島神社にお詣りをして、水琴窟で音を聞いたり、お金を洗っておみくじ引いて。
一通り、頑張ってみたものの、どこへ行っても人・人・人で趣きもへったくれもありません(+_+)
でも景色はなかなか良いです。
20151105minatowonozomu.jpg

サムエル・コッキング苑でフレンチトーストを食べようと思いましたが、ここも激混み!!順番待ちに登録するも、途中で諦めておそばを食べて下界へ。

江ノ島を脱出して江ノ電に乗ろうと駅に向かいましたが、ホーム&改札からも人があふれています。根性ないので挫折。
すいていそうなモノレールが見えたのでサッサと乗り込み、大船へと向かう。
モノレールからも見えるインパクト大の白くて大きな観音さま、大船観音寺に行きました。
20151105kannnonn_20151105122745d32.jpg

平和と子宝に霊験あらたか という事ですが、人影は少ない。
「原爆犠牲者慰霊碑」もありました。

なんか良くわからんがたくさん歩いて、いいウォーキングができたかな~~という印象の一日でした。
最後の〆は大船ルミネのつばめグリルでした。おいしかったケド、せっかくだからご当地めしも食べたかったな。。(・・;)

よし、次こそ、ご当地ものを食べるぞ


担当 (=゚ヮ゚)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
