

高尾山デビュー☆ビアマウントへ

10月14日、高尾山の1号路を登り、お山の上の飲み放・食べ放『高尾山ビアマウント』へ行きました。
高尾山口駅を15時頃に出発、飲むために登る!という人々の中、『私は純粋に自然を楽しむために登るのダ!』という気合いで足を進める
20151105tembouyorikesiki_20151110192915aca.jpg

さて、高尾山には天狗が住むと云う。
どんな天狗かと云うと、こんなカンジです。
まわりは「カリッ」と、中は「モチモチ」で甘さ控へめの黒豆あん。
とてもおいしい(♥o♥)
天狗焼き

『たこ杉』は高さ37m、周囲約6m、樹齢およそ450年の巨大杉です。大きな木って迫力あります。すごいですね
20151105takosugi_201511051533277d8.jpg

20151105takaozan-sanmon_20151105153325a5b.jpg
薬王院は約1200年前に開山された真言宗の寺院です。
時間がおそかったため、お守り授与所やお土産屋さんは閉まっていましたが大天狗・小天狗は勇壮な姿で迎へてくれました。
20151105tenguzo_201511051533288d4.jpg

山頂まではあと少しなのですが、ビアマウントの予約の時間に間に合わないと困るので、今回は断念。
秋の山を代表する花<アキノキリンソウ>を愛でつつ、
ビアマウントへGO
20151105アキノキリンソウ?

さあ、1千万ドルの夜景を見ながらのバイキングです。
さすがに山の10月の夕方は冷えます。
風邪をひかないように、一枚羽織って2時間スタート!
20151105yakei_20151105153329862.jpg

20151105BMmorizaratobeerup_2015110515293813d.jpg

和・洋・中の30種類以上の料理にはおでんやラーメン、スイーツも盛り沢山。ドリンクも生ビールにワイン、カクテル、サワー、カメ樽焼酎、熱燗、ソフトドリンクと子どもからおばちゃんまでウェルカムのラインナップです。
20151105baikinguoozara_20151105152937735.jpg

ごちそうさまでした(^)0(^)

ヨッパライ危険 なので、下山はケーブルカーを利用します。
駅前広場では、モモンガの銅像が無事の下山を迎へてくれました。
20151105momonga_2015110515294203c.jpg


担当 (=゚ヮ゚)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
