

ゼルビア J2入れ替え第2戦 大分

さて、わがゼルビアですが、ついに今年最大の大一番の試合が、遠く九州の大分にて開催されました。
皆さん結果はもうご存知とは思いますが、やってくれました!見事大分トリニータとの入れ替え戦に勝利し、J2
復帰を決めました!めでたい!!

実は私、この大一番を見届けるため、大分まで行って参りました!
っというのも、何と私、現在九州の宮崎で生活しています。同じ九州。ゼルビアの正念場ということで、いても立ってもいられず、宮崎から馳せ参じました。
今年ちょうど東九州自動車道が宮崎から大分の先まで開通したこともあり、大分と言えば温泉!!っということで、応援がてら温泉にでもつかりに行こうと思い立ったわけです。
12月5日(土)の朝出発し、この日は別府温泉で一泊、翌6日に大分銀行ドームでセルビアの応援へという計画です。

別府駅20151206

しかし、宮崎から別府まで、遠かった。やっと別府に到着し、とにかく温泉でひとっ風呂っということで、有名な竹瓦温泉に行ってみます。
しかしこれが分かりにくい。
商店街20151206

昔懐かしい感じのアーケード商店街の中を進みます。でも、シャッターがおりてる店が多いな。さらにちょっといかがわしい路地を入ったところに竹瓦温泉はありました。
竹瓦温泉20151206

立派な建物ですな〜。入浴料は100円とのことで、早速入ってみます。中もレトロな雰囲気でいい!
竹瓦温泉内部20151206

今日は土曜というのに、中はすいていました。浴室には私の他に2人しかいません。おかげでゆっくり入ることができました。
お湯は熱いと聞いていましたが、ちょうど良かった。なかなかまったりできました。
土曜日はその後宿に行って、ここでも温泉に入り浸り、明日に備えて英気を養いました。

さて!いよいよ運命の日!早めに試合場の大分銀行ドームへ!
大分銀行ドーム20151206

大分サポータは開門前から長蛇の列です。気合い入ってます。
こちらもアウェイ側のゲートからドームの中へ。。。
ドーム内20151206

で、でかい!これは立派なスタジアムですな。大分はたしかJ1経験のチーム。さすが規模が違います。
しかし、このドーム、音がひびくひびく!サポーターの応援もすごい音量です。
ゼルビアのサポーターも遠方にも関わらず、結構集まっています。
しかし、今日は今にも雨が降り出しそうな曇天。寒い!
そこで、売店でだんご汁をいただきます。
だんご汁20151206

具沢山の豚汁にきしめんより幅の広いめんが入ったような郷土料理らしい。あったまりますな!

そして、そろそろ選手が練習に登場すると両サポータも盛り上がります。
大分はさすがの規模!
アウェイ20151206

座席をサポータの背番号12で染上げます。そしてビッグフラグのこの大きさ!
アウェイフラグ20151206

すごいなぁ。
一方ゼルビアはというと、
ゼルフラグ20151206

うーん。ちょっと規模で負けてるが、うちはこれからだから!

そして、ついに運命のキックオフ!
キックオフ20151206

前半はやや大分ペースですが、ゼルビアもがんばってる。アウェイの大声援の中、落ち着いて戦っているように見えます。
ところが、ここで、大分にPK!
ありゃ〜やっちゃったか!っと思ったが、高原がやってくれました!!
PK止め20151206
スーパーセーブ!!これで行けるかも!!っという気持ちになりました。
そして、このまま前半は終了。

後半は大分が必死で攻めてきます。そんな中、今度はこちらのPK!
鈴木 孝司選手が落ち着いて(後でVTRを見たがちょっと危なかった?)決めて勝ち越し!!
PK決め20151206

サポーターも大喜び!!
大喜び20151206

その後、大分の猛攻をしのいで、逆にセルビアの方が決定的なチャンスを何度か得ています。もう、サポータは大盛り上がりです!

そいて、ついに試合終了!!
終了1-020151206

ゼルビア勝ちました!!
来期はJ2復帰です!!
選手とサポ20151206

監督胴上げ20151206

いや〜!大分まで応援に来た甲斐があったというものです!

ということで、来期はいよいよJ2復帰ですが、思い出すのが、4年前のこと。今度こそJ2定着を祈ります。
そして、今日の大分のサポータを見て思いましたが、応援の量も質もゼルビアはまだまだなのではないかという気がしました。もっと町田市民に浸透すると良いのですが。

とりあえず、試合終了後4時間かけて帰宅し、お赤飯で祝杯です!
赤飯20151206

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
