スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びサッカー観戦

今日、また地元町田ゼルビアの試合の応援に行きました。家を出るときは雨は降っておらず、気軽に出かけましたが、野津田陸上競技場に着く頃にはぽつぽつ降り始め、試合開始時間にはほとんど土砂降り状態となってしまいました。

IMG_1022前


そんな土砂降りの雨の中、桜美林大学のソングリーディングのおねえさん方が応援で雰囲気を盛り上げます。

IMG_1025オビリン


今日の試合は前日、現在2位のチームが負けて、今日他競技場で行われている3位だか4位だかのチームが負けて、ゼルビアが勝てば、リーグ優勝が決まる!と言われ、これは見に行って応援せねば!と思い見に行くことにしたのです。
ところが実は前日2位のチームは引き分けていて、今日の優勝はもうすでに無くなっていました。
まあ、来てしまった以上、楽しまなきゃ損! ということでとりあえずお弁当でも食べてっと!

前回来たときは、天気が良かったため、芝生席にも観客がかなり入っていて、それほどでも無かったのですが、今日は雨のため、ほとんどすべてのお客さんがメインスタンドに来ており、ベンチもぎゅうぎゅう詰めです。
そんな中、いよいよ試合が始まりました。

IMG_1035試合中


いや~、前にも言いましたがゼルビア強い!!対戦相手がかわいそうなぐらいです。
結果は!!

IMG_1036結果


10対0!! こんなスコア、サッカーの試合で見たことありません。もう関東社会人リーグでは敵なしです!! スタンドはゴールのたびに大騒ぎ!!強いチームの応援って気持ちいい~。

さて、町田ゼルビアはJリーグ昇格を目指していて、その条件として、観客動員数3000人以上、というものがあるそうです。いままでの最高は2500人で、まだこの3000人という数字には届いていません。それなので、とにかくあの手この手で観客に来てもらおうと必死です。「優勝決定か」という前宣伝や、桜美林もそうでしょう。でも一生懸命さがとても伝わってきます。私も微力ながら応援しますよ~。
というわけで次回の応援に備えてこんなグッズをゲット。

IMG_1055Tシャツ


スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。