スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ用品

今日は、最近手に入れたキャンプ用品を紹介します。

先日、アメリカに住んでいる義理の姉が日本に帰ってきました。彼女たち一家は本場アメリカで鍛えられたバリバリのキャンパーです。穴を掘って温泉に入ったり、サソリのいるところでキャンプをしたり(本当か?)。
そんな強者が、最近私がキャンプをしていると聞きつけて、お土産を持ってきてくれました。

BQkusi_360.jpg


上の瓶に入っているのは、バーベキューソースだそうです。あちらではとりあえずこれを付けて焼いて、またこれを付けて焼いてと繰り返し、バーベキューをするのだそうです。もうバーベキューはこれさえあればOK!!とのことです。使用している素材も添加物等の入っていないヘルシーなものだとか。

その下に写っているのが優れもの!バーベキュー用の串ですな。
なんとこの串、このようにビヨ~ンと伸びます!!

kusi_L_360.jpg


このように伸ばして、熱くなくいろいろ焼けるのです!しかも!

kusi_R_360.jpg


この黒いリングをぐるぐる回すと、焼いている物が回るのです!!えっ?串ごと回せばいいじゃないかって?いやいや、万が一落としたらどうするのですか!これなら取っ手をしっかり持って、指先でくるくるくる。。。楽勝!

さて、それからもう一つ。これはお土産ではないのですが、某ネットオークションで落とした、クッカーセット。

cooker_Set_360.jpg


中古のくせに値段は結構しました。でも、物が良いんです。

cooker_k_360.jpg


アルミ製のかなり厚手のナベとフライパン。普通キャンプ用のクッカーセットだと、薄手のペコペコだったり、小さかったりするのですが、これは家で使うのにもまったく問題のないような物です。いままでダッチオーブンぐらいしか調理器具が無かったので、これでキャンプでの料理もバリエーションが増えそうです。

キャンプでは、いろいろな用品を使うのも楽しみの一つ。次のキャンプが楽しみです。(いつ行けるやら)

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。