

うちの野菜

今日はうちのベランダで作っている野菜の紹介です。
まず、去年の秋に種をまいて今はこんなに繁っている、空豆です。

IMG_0686空豆


やたら繁っていて花もたくさん付いています。これがみんな実になるのでしょうか?
ちょっと繁りすぎて不安。。。

次にやはり去年苗を買って冬越ししたイチゴです。

IMG_0685イチゴ


こちらも花がたくさん付いてもうすぐ実がなるかな。

それからこの前苗を買って植えたトマト。

IMG_0674トマト


ちょっと葉っぱが縮れていてこの先心配です。

さらに、種を植えたばかりのキュウリ。

IMG_0679キュウリ


まだ芽も何も出ていません。なにしろたった今植えたばかりです。

現在このような状態です。
もう少し暖かくなったら、枝豆もやります。
野菜作りはきれいな花も咲きますし、育てるもの楽しいですがなんと言っても収穫しておいしく食べられるのがサイコーですね。
自分で作った空豆や枝豆でビール! いいですねぇ~。



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
