スポンサーサイト


ゼルビアホーム最終戦!

昨日、またまた地元サッカーチームの町田ゼルビアの試合を見に行きました。
今回で今年のホーム最終戦だそうです。すでにリーグの優勝を決めていますが、観客動員数3000人がまだ未達成ということで親戚を誘って6人で出かけました。
しかも!今回は町田の商工会議所主催の観戦バスツアーです。町田の109横から神奈中のチャーターバス2台で出発!!

  bus

これは着いたところです。
バスツアーでは応援グッズとしてゼルビアの名前入りメガホンをもらい、さらにくじ引きでタオルとボールペンをゲット! これで往復運賃が500円!!さすが商工会議所!!(?)
前回買ったTシャツを着て応援スタイルはバッチリ!!

ouenstyle.jpg

しかし、今日は暑い!!メインスタンドの日陰にいても汗がダラダラ~。思わず生ビールをキュキュっとね!

こんな暑い中、ピッチ内では子供たちがPKゲームなどをやっています。

sibafu.jpg

熱中症で倒れるんじゃないだろうか?大丈夫か~。
今回、観客をなんとか集めようとゲームや色々なイベントが目白押し。警視庁のピーポ君や謎のキャラクタも登場し、こちらは中の人に同情しつつもお弁当などをぱくついています。

au.jpg

ここで試合前にもかかわらず選手たちがスタジアムの入り口に立って募金活動。何でもJFL昇格をかけた試合が石垣島(なぜ?)であってそのための資金集めなんだそうです。早速うちでも募金しました。がんばってね~。(ついでにサインまでしてもらっちゃいました。)

bokin.jpg

さて、そろそろ試合開始の時間も近づいてきました。
ここで応援に駆けつけたのは今回は和太鼓の集団。いや~、迫力ありました!

taiko.jpg

試合開始前にゼルビアのサポーターの方からスタンドの観客全員に青い紙が配られました。選手が入場するときに、みんなで掲げてスタンドを青一色に!という事だそうです。みんなでやりましたが、スタンドにいる当人たちにはスタンドがどうなっているか全く分かりません。どうなんだ?すごいのか?

そしてついにキックオフ!!
やっぱりゼルビア強い強い!後半やはりこの暑さで運動量は落ちたものの、終わってみれば6-0の圧勝!関東一部リーグではもはや敵なし!
試合後、リーグ優勝の報告があり、サポーターと記念撮影。

satuei.jpg

優勝オメデトー!!
次はJFLですね。頑張ってね~!!

ものすごく暑くて帰ってきたときにはもうバテバテだったけど、かなり楽しかった。うちはもうすっかりゼルビアのサポーターです。

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
