うちに猫が来ました

今日、うちに猫が来ました。
ここ半年、ず~と、探していました。うちに来てくれる猫を。そしてやっと来てくれました。それもオスとメス一匹ずつです!!
遠路はるばる途中の大渋滞にもめげず、大雨もなんのその。うちにきてくれたのはこの猫たちです。
nene.jpg
puku.jpg

来たときは恐る恐るまわりの様子を見ていましたがそのうち、うちの中のにおいをクンクン。少しずついろいろなところに行ってみます。
女の子はちょっと暴れん坊。でもすぐ人に寄ってきてグルグル言う人なつっこい子。男の子はしっかりマイペース。
ご飯も食べたし、トイレも上手に出来ました。
家族のご飯時には "何々" とテーブルによってきて "ちょうだいちょうだい" とせがみますがここで甘い顔は禁物。あなたたちは自分のご飯をお食べなさい。

まだ、なにか物音がするとさっとそちらを見ますし、どこか所在なさげですが、だんだん慣れてくれると思います。

今日はいろいろあって疲れたかな。2匹仲良くお休みです。
nenesleep.jpg
pukusleep.jpg

これから家族の一員として一緒に生活していきます。まずは名前を考えなきゃね。



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

コメント

祝!!同居猫決定!!

久しぶりにお邪魔したら、決まったのですねv-10
おめでとうございますv-20
我が家の娘が羨ましがりますが、わたしはちなみに”犬派”(笑)
それも、室内犬じゃないのが好きなのでv-238
我が家で飼う事は出来ませんが、動物大好きなので
今度、是非会わせて下さいv-237
同じ団地の友人がうさぎを飼い始め、ちーは時々友達と見に行っています。
しかし・・その友達の子供が兎を貰って来んだけど、子供達は最初の
「絶対に可愛がって世話するから」という約束も忘れ無視状態。
母もご飯以外はほったらかしだから、兎ちゃんいじけまくりで、今じゃパパのみになついているそうです。
ちーに貰ってもらおうという考えがちらほら見えるから「絶対にだめよ」と釘を刺してます。
責任持てないなら飼わなければいいのにねえ~。
名前決まったら教えて下さいね~。
団地の大規模工事が始まるため、ベランダの荷物を徐々にかたずけ始めています。
使わなくなったキャンプ道具もそうですが、カブト虫の大きい水槽・・なんとかしてくれ~(泣)
ザリガニいなくて本当に良かった・・。
それから、これは愚痴なんですけど・・台所側のベランダを掃除していたら出てきた出てきた・・
え?何?何?埋蔵金?お宝の皿?壺?さて、正解は・・蝉の死骸です。
寿命・水死・・墓場じゃないっつーの・・ひっそり死んでくれ~(号泣)
では、お祝いムードに戻りまた!!

No title

二匹はとっても元気でかわいいです。家族全員で、責任を持って、育てていく所存です!
ぜひ会いにきてください。はじめて会う人にも愛想いいです。

夏も終わりですね。うちの玄関先もセミ墓場と指定されているかのように毎日ヨイヨイのセミが来ています。風の吹きかたとかが関係しているのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -