スポンサーサイト


ハッピ~!ハロウイン~!

先日、うちの子がハロウインパーティに行きました。
ハロウインといえばやっぱり仮装!
まあ、一般的には魔女や女の子ならお姫様系でしょうか。うちの子も魔女、クロネコ、コウモリなどやりました(なんか地味なものばかりですねぇ)。
さて、どうしようかねぇ、っと聞くと即答!
「ジョン・レノン!!」
えっ?ジョン・レノン?あのビートルズの?仮装ったってそれ普通の人じゃないの?
「いや、一応もう亡くなってるし。」
あっそう!!

ということで、ジョン・レノンに決定!!
ジョンといえばやっぱりメガネに長髪。それからリッケンバッカー!!
メガネは私の昔のやつが使えそう。
長髪は毛糸とカチューシャでなんとか。。。

megane.jpg

問題はギター。一応ギター好きの私としてはやはりリッケンバッカーを持たせたい!
ここは一つ、うちの子のスケールに合わせて作るしかないなと!!
ジョンが180cmとしてうちの子はえ~っと100ウンcmだから、実際の寸法の0.7~倍にすれば...ぶつぶつ...
これでどうだ!
playG.jpg

うちの子はこの仮装で見事、仮装大賞を受賞!
このような賞品をゲットしました。
kanban.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ハロウィン - ジャンル : ライフ

コメント

相変わらず

娘さん渋いですね~家の娘は、お姉さんだと本人思っているけれど、
その渋さにはとても勝てなくて、実は年上なんじゃないかと??
ジョンレ・・レノン??当然娘は知らない。しかし、伝説の人的な感じなので歴史上の人物的に教えるべきですね。
井上陽水だってわからないのに。
家は、ミーハー度100%な子ですけど、マニアック(笑)でアイドル路線全開なので・・。
しかし、偽装世界・妄想世界で楽しそうに遊んでいたお嬢2名は、
マニアック範囲が違うだけで、何か共通点があるのかもしれませんねv-20
ハロウィンパーティーは、日本では一般的ではなく、
変なんですけどわたしの中では、綺麗な一軒家に住む
セレブなママが部屋中をハロウィンの飾り付けで飾り、
ご馳走を作ってお友達をお呼びするイメージが強いです。
そして、優雅にお菓子を配る。テレビでそうゆう人達の特集を見たからかもしれません。
団地は・・あまり見かけないです。クリスマスは、日本の行事みたいですけどねv-238
英語の塾に兄が通っていた時は仮装してきなさいって言われて、
苦手なわたしは悩み・・Tシャツを切って絵を描いて、
目の穴を作っただけの「お化け」に仮装!!
しかし、目の穴の位置が合わなくて兄ちゃんから、
大ブーイングを受けた悲しい思い出があります。
とにかく、優勝素敵です。おめでとうございま~すv-10

No title

ハロウィンの仮装って、何度かやっちゃうとネタ切れしてしまいます。。。今年のジョン・レノンもすでに荒業だし。この英会話教室の場合、外国人講師の方が選ぶのでただの浴衣とかでも場合によっては仮装大賞がゲットできるとか。
でも、また来年仮装に悩むのでしょうか??今のうちからアイデアを広く募集します!!

かわいい~!!

ハロウィンの仮装も、きまってるけど、ねこが・・。
2匹もいっぺんに世話するのはたいへんでしょうね。
でも、この動きと、表情には、まいります。

No title

ねこたちは六ヶ月くらいですから、まだまだ子供で元気いっぱいです。よく動くので、いい写真はなかなか撮れません。「一匹で飼うより、二匹の方がいいよ」という友人たちの意見を取り入れて二匹にしました。世話は、一匹でも二匹でも同じです。ねこ同士でよく遊ぶので、一匹で飼うより手間がかからないくらいでしょうか。。
家族全員、癒されています(^_^)

Happy Birthday!

けいちゃん、お誕生日おめでとう!
そうか、けいちゃんも、もうそんなにおとなになったのか・・。
また、楽しい一年になりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
