最近のうちの猫

さて、すっかり1ヶ月に一回ペースとなっているこのブログですが、最近の猫たちの様子をご報告しときましょう。

猫たちはこのように、立派に育っています。
メア
mea.jpg

チャロ太
cyaro.jpg

もうはっきり性格の違いが出ています。メアはちょっと猫にしては珍しい性格。膝の上に乗ってきて、指をペロペロ舐めたり、おもちゃで遊ぶときも、おもちゃを投げるとダーと走って取りに行き、それをくわえて戻ってくる。それを何度もくり返したり。なんか犬みたい。
チャロ太はもう少し猫っぽい。相変わらずだっこはあまり好きではないみたい。でも眠いときメアの頭を吸うのを人間がダメ!っと引き離すとそのうちあきらめて、すり寄ってきたりするようになってきました。

そんな2匹は今日も仲良し。
soine.jpg

相変わらずいたずらは大好きで、人間と猫の知恵比べ。

チャロ太は高いところ好き。でも降りられない。
tanaue.jpg

あんたどうやってそこに登ったの?

メアは人の食べ物を狙う。
syokuji.jpg

フフフフフ。。。このときのために、食べ物用蚊帳?を用意しておいたのさ!!

さらに!部屋にある観葉植物の鉢の土をほじくり返すのでこのように!
hati.jpg

これは土の上に鉢底用のネットをくりぬいて敷き、そのままだと猫の爪が引っかかった時にはずれてしまうので、100均で買った石を乗せた状態。これだと水はそのままやれるし、今のところ土をほじくったりはしなくなりました。

さらに、最大の懸案事項だった台所!!
台所は危険な物が一杯あるうえに、台所で作業しているとなぜかメアがその足下でじゃれつくじゃれつく。足はひっかき傷だらけ。
ashi.jpg


そこでついに大改造!!
sakusei.jpg

そう!大工さんにお願いして、台所の入り口にドアを付けてしまうことに!!
どうです、このほれぼれする出来映え!
kansei.jpg

何かちょっと高級料亭の裏木戸?みたいな雰囲気。
これで猫はもう台所には入れません。
to_neko.jpg


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

コメント

か、かわいい!!

もう、たまらんです。
ドアの前のうしろすがた、物語のようなふんいきです。

11月22日

猫たちと毎日過ごす日々は、楽しそうですねv-237何年たっても飽きないかわいいですねv-238

No title

きちんと前足を揃えて台所のドア前で中を見つめるネコ。ドアをはさんで目が合うと、ちょっとかわいそうになることもあります。だまっていますが、何を考えているのでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -