

ゼルビアがんばれ!

今日は、とっても寒い雨模様。
こんな中、遠く鳥取では、わが街のサッカーチーム、町田ゼルビアが戦っているのです!

22日から全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが始まりました。
この大会でJFLへの昇格が決まるのです!!
それにしてもこの大会スケジュールがとってもハード。何と3日で3試合!毎日連チャンです!
1次ラウンドとは、各チームが4つのブロックに分かれ、各ブロック4チームのうち、1位になったチームだけが決勝ラウンドに進めます。まさに短期決戦の1発勝負!

ゼルビアは昨日まで2戦2勝!さすがに強いと思われましたが、昨日の試合は1-0で辛くも勝利。ちょっと、心配な感じです。
しかも、相手も同じく2戦2勝。そう!つまり今日の試合で勝った方が決勝ラウンドへ!負ければ即サヨナラ!!

キックオフは13:15。当然テレビやラジオの実況などあるわけがありません。一応ゼルビアのオフィシャルサイトから逐一メールが届きますが、時間差もあり試合の様子も分かりません。
そこで!かの有名な2ch!!全国地域リーグの試合の模様を伝える実況板がありました!
試合開始からうちではすっかりPCの前に釘付け!

ドキドキするなぁ~。
試合はゼルビアが押し気味に展開するも前半は0-0で終了。う~ん、PK戦になるときついな~、っと思い始めた矢先!!
なっ何と!相手チームが先制点!!
うわ~!!こりゃやばい!!
やきもきする中、無情にも時間は刻一刻過ぎてゆく。。。
2chのギャラリーもこれは大本命の町田が消えるか~。とか去年の二の舞か、などと聞こえてきます。
私も正直、あきらめました!!
しかし、次の瞬間!ゼルビア、ゴール!!!!
何と試合終了2分前!奇跡の同点ゴールです!!
なっ何とか首の皮一枚つながった~!!
試合はそのまま終了。この大会は引き分けが無いのでこれからPK戦です!!
私はPK戦苦手、体に悪い。
PK戦は相手チームの先制。まず両チーム無難にゴールを決めます。
次の相手選手、うゎ~!!!外した!!ゼルビア チャ~ンス!!
ゼルビアの次の選手はOK!決めました!!
そして3人目。
相手チームもなかなか外しません。
そしてゼルビア!ガ~ン!!!はっ外した!!!
これで五分に戻ってしまった!!
それから両者一歩も譲らず!!ついにサドンデス!
クゥ~、心臓に悪い~。。。。
相手チーム7人目が外した~!!!
これを決めれば一度はあきらめた、決勝ラウンドだ~!!

そして次の瞬間!!
きっ、決まった~~~!!!!
やった~!!
ゼルビア勝ちました!!
PCの前で叫んだのは初めてです!!

疲れた~。。。

次は、いよいよ決勝ラウンド!!全国地域リーグ決勝でもこのような場面を期待しています!!
がんばれゼルビア!!
IMG_1218.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
