ゼルビア優勝と湯豆腐

やった!!やりました!!
町田ゼルビア、地域リーグ決勝大会で全勝優勝です!!JFL昇格決定!!
一時はあきらめかけたこともありましたが、見事ゼルビアの皆さん及びサポーターの皆さんのおかげで優勝! いや~うれしい!!

というわけで、今夜は祝勝会!さて料理は何にしましょうか?
フフフフフ。。。最近こういう物を手に入れました。
set.jpg

そう、昔懐かしい、鰹節の削り器。
私が子供のころは夕食時間になるとよく親に鰹節を削るのを頼まれた物です。最近はパックになったものばかり使うようになり、この鰹節の削り器もすっかり見なくなりました。
子供の頃は気にもしていなかったけど、削り立ての鰹節、香りもうまみも違うんだろうな~、っと思っていました。
そしてこの削り器を手に入れたのです。
早速しゃこしゃこ削ります。あ~!この音!!懐かし~!!
kezuru.jpg

ほ~ら、こんなに削れました。
kezuribushi.jpg

う~ん、良い香り!
さてこの削り節を使って何を食べましょう。。。
やはりこの寒い季節、鰹節といえば、やっぱりこれ!!
yudoufu.jpg

湯豆腐で~す!!
今夜は飲むぞ~!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -