

新春

みなさま、あけましておめでとうございます。

なかなか更新しないこのブログもめでたく?新年を迎えることが出来ました。

去年の12月には、無事年賀状も書き、クリスマスにはほれこの通り、ローストチキンを焼いたりして、(かなり焦げてるけど味はまあまあでした)
chicken.jpg

近所の米屋さんで切り餅の準備も万端!(予約して買ったなかなかおいしいお餅です)
mochi.jpg

なんとか師走を乗り越え、最近娘が凝っているルパン三世の次元大介と一緒に紅白を見ながらのんびり大晦日を迎えました。
jigen.jpg

実は私、正月より暮れの押し迫った時期のほうが何となく好きなんですよね。街はワイワイと賑やかだし、正月の準備がだんだんと整っていく感じとか、年越しそばとか。大掃除は大の苦手ですけど。

元旦には近所の神社に初詣に出かけました。空はすっきりと良い天気!この一年、この空のようにすっきりいきたいものです。おみくじは吉でした!
hatsumoude.jpg

それでは、今年もよろしくおねがいします!!


テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
