スポンサーサイト


イチゴ狩り

先日、三浦半島のほうにイチゴ狩りに行ってきました。

車で約1時間。海の近くののどかな所でした。
このような看板があり、イチゴの他にも無農薬野菜なども作っているようです。
kanban.jpg

イチゴ狩りは予約制ではなく、先着順。うちはなんとか間に合いましたが、後から来た家族は断られていました。ここまで来てかわいそう。。。

それはさておき、早速イチゴ狩りです。
house.jpg

外はもう耐えられない~!!というぐらい寒かったのですが、さすがハウスの中は暑い! 娘はガンガン食べていきます。
こんなかわいいイチゴからどでかいイチゴまでおなか一杯食べました。おいしかった~!
ichigo.jpg

さて、イチゴ狩りに来て一番困るのは、その後どうするかです。
イチゴ狩りをやっている時間は約30分。待ち時間やお土産を買ったりしてもせいぜい1~2時間。
この後どうする~?

地図や観光案内雑誌を調べると、この近く(といっても帰り道の途中)に横浜こども科学館というのがあるらしい。宇宙関係の科学館らしいけど娘に聞くと「行く!」との答え。
それでは行ってみましょう。

行ってみるとこれはなかなか面白い。宇宙飛行士の疑似訓練みたいなアトラクションや、プラネタリウム、いろいろな実験やゲームと盛りだくさん。
これは水滴が宙に浮くいているところ!!
suiteki.jpg

不思議ですね~。
そんなこんなで充実した休日となりました。

さて、我が家の猫たちですが、大きくなりました。
チャロ太は今や4.9kg!!すっかり成猫の貫禄。
cyaro_dai2.jpg

現在、2匹の天敵はうちの娘。娘はむりやりだっこしたり、ぎゅうぎゅうなでたりするので、娘が近づくとあわてて逃げていきます。
運悪く娘にカニばさみされるメア。もはやあきらめ顔。
kanibasami.jpg

とにかく、相変わらず2匹は仲良し。
mc.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

私も何回も子供科学館行った事あるよv-22楽しいよねv-237私も好きだけど何回も行くとあきる大好きな人はどうなんだろう良くわかんない学校で日産工場に行ったんだけど子供科学館にも行ったよ後・・・猫(チャロタ&メア)に逃げられるってあなた飼い主でしょv-17まいいやでもほどほどにね

No title

あのさ、文と文の間丸とか点が無いから分かりずらいよ...ま、有りがと。でも、台所から追い出すのに役立ってるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
