スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルビアホーム開幕戦

今日、町田ゼルビアがJFLに昇格して初のホームでの試合ということで、これは応援に行かねば!と行ってきました!!
もちろん、一家3人ゼルビスタ会員です!
前売り券もしっかり買って、いざ出発!とは言う物の、なにやら天気がとっても怪しい。雨が降ったり止んだり。それからとにかく風がすごい!何かいやな予感が。。。

野津田競技場に着いても、屋台のテントは飛ばされそうになるは、フェンスは倒れるはで大騒ぎ。おまけにスタッフの方々も有料試合ということで慣れないのか開場時間を過ぎてもなかなか開場となりません。
kaimon.jpg

この天気で心配していた観客数はやはりJFL昇格の勢いに乗ってか、思ったほど悪くはないみたい。
やっと開場となって、席に陣取りました。久々の野津田競技場。
pitti.jpg

やはりJFL、看板などが去年までより多いような気がする。
しかし!!さっ寒い!!持ってきた雨合羽など着られるだけ着て防寒対策です。
風も強烈!!監督やコーチが入るボックスが風に煽られて倒れたりしています。
taoreru.jpg

慣れないスタッフも大変です。
こんな状態で試合になるのか~?との心配をよそに、いよいよ選手たちが入場してきました。
nyuujyou.jpg

がんばれよ~!!俄然スタンドが盛り上がります。
そして恒例のサインボールの投げ入れです。うちでは毎回取り損ね、今回もやはりゲット出来ず、あきらめていたら、なっ何と偶然いらしてた知り合いの方からいただいてしまいました!!
ball.jpg

これは幸先が良いぞ~!!(さっきのいやな予感はどこへ?)

そしてついにキックオフ!!
今日の相手チームははるばる九州から来たニューウェーブ北九州。何となく全員ゼルビアの選手より一回り大きい感じ。
プレッシャーも強く、なかなか良い形に持って行けません。
ついに前半1点を入れられてしまいました。
ゼルビアも決定的な場面を何回か作るが得点までは至らず。相手のキーパー、ファインセーブ連発です。
siaicyuu.jpg

パスミスなども続出し、観客もかなりフラストレーションが溜まってきます。
そして後半。
まだ一点差、がんばれ~!と応援も空しく2点目を入れられてしまいます。
そしてこのまま試合終了!
keijiban.jpg

はっきり言って今日の試合は完敗です。
相手チームに対してゼルビアは気迫、体力、テクニック、全ての点で劣っていたように思います。(ゴール前で自分のチームがチャンスなのに誰も走り込まないのを見てちょっとショックでした)
社会人リーグの時の10対0のような勝ち方しか見ていない私たちとしては、やはりJFLのチームは強いなぁという印象でした。

この先まだまだ試合は続きます。応援している人たちがたくさんいることを思い出して、もっとがむしゃらに頑張って欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。