

初収穫

去年の秋に苗を植えたスナップエンドウに実がなり、収穫しました。

ほとんどほっといたので、フェンスにつるを張って、ぐしゃぐしゃの様子ですが、今日気が付いたら実がいくつもなっていて、あわてて収穫しました。
090411endou.jpg

なかなか立派な実がいくつか採れました。
090411syukaku.jpg

早速、朝ご飯にいただきましたが、やはり採りたては新鮮!とってもあまくてびっくりしました。
今年は、他にやはり去年から植えているイチゴ、(だいぶ花が咲いてきてもうすぐ収穫できそうです)ピーマン、オクラ、トマトを栽培するつもりです。
どうも、最近忙しくてなかなか世話が出来ないのですが、なんとか収穫しておいしい思いをしたいものです。

さて、それから、去年大騒ぎして立ち上げた水鉢ですが、現在このような状態になっています。
090411mizubati.jpg

冬の間は全ての水草が枯れ、寂しい感じでしたが、最近の陽気で新芽がぼちぼちのぞいてきました。さて去年のように、鬱蒼と茂るのでしょうか。
去年は子供もできたメダカは現在なんと2匹しかいません。冬越しはかなり厳しかったのでしょうか?(世話しなさすぎ、という声も聞こえますが)

というわけで、春の訪れと共に、我が家のベランダもまた元気になってきました。

ところで話は変わりますが、今日ゼルビアの試合がありました。
結果は1-2の負け。。。
復帰した酒井選手が得点を入れてくれたのが救いですが、どうしても勝てません。
来週は予定が合えばまた応援に行く予定です。
がんばれ~。


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
