

ゼルビア勝った!!

今日もゼルビアの試合がホームであるので見に行きました。

今日は暑くもなく、寒くもなく、丁度良い観戦日和。前回とほぼ同じ芝生席に陣取ります。
今回も早めに行ったので周りはまだのんびりしています。いつもは昼間にアルコールを飲むと顔が赤くなり、ちょっと恥ずかしいので、飲まないのですが気持ちの良い天気だし、帰る頃にはもう顔の赤みも引いてるだろうということで、グッと一杯やりながら試合開始を待ちます。
090418beer.jpg

のんびりしていると、だんだん周りにも人が増えてきました。今日は子供のサッカーの大会があったのか、サッカー少年とその親たちでかなり人が入っています。
そんな中、サポーターのかたが応援の練習にやってきました。
090418rensyu.jpg

やはり子供が多いので、反応が違います。雰囲気もなかなか良いです。今日はやってくれそうな予感がします!
090418shibafu.jpg

今日の相手は流通経済大学。大学?というと学生さん?入場の時にもらったチラシによるとなかなか侮れない様子。
でもアウェイ側の応援席を見ると段幕こそかかっている物の、応援する人の姿が見えません。
090418aiteno.jpg


一方我がゼルビア側はというと、いつものように気合いが入っています!
090418sapo.jpg

この違い!今日は勝たねばならないでしょう!!

いよいよ試合開始!選手が入場してきます。
090418nyujou.jpg

ガンバレー!!応援にも力が入ります。
応援の甲斐あってなんとゼルビアが先制点! ヤッター!!JFLに昇格して初めてのホームでのゴールです!ゴールしたのは13番今年新加入の飯塚選手。前の試合でも小さいながら良い動きをしてました。ありがと~!!
その後、何とまたしても飯塚選手が追加点!!これは勝てる!!勝てるぞ~!!
090418save.jpg

でも、向こう側のゴールなのでよく見えない。。。
後半はこちら側がゴールになるので頑張って~。
後半が始まって、今度は相手チームがゴール!また向こう側かい!こっちでもゴールを見せろ!!
あ~、一点差だ~!もう一点取られたら引き分けになってしまう。
後半相手チームもかなり攻め込んで来ている。もうハラハラドキドキだ~!早く終わってくれ~!!
そして、とうとう試合終了のホイッスル!
やった~!!勝った~!!もう応援席は大騒ぎ!!
やっと待ちに待ったホームでの初勝利!!
試合後、選手たちが挨拶に来ます。
090418aisatu.jpg

歓声、拍手!!
サポーターの方々にも勝利の報告です。やったー!
090418curvaaisatu.jpg

いや~、今日は来たかいがありました。最近の観戦でのもやもやした気分も一新です。
また応援に来るからね~!!

因みに、今日は芝生席にかなり観客が入っていたし、スタンドにもまあまあ入っていたので、これは前回より絶対多い!3000人ぐらい入ったかな? と思ったのですが、意外に約1500人。
子供は人数に入らないのかな?

最後にゼルビアの偉い人に、渡してねと言って今日の殊勲、飯塚選手宛に手紙を渡しました。
090418nigaoe.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月19日のゼルビア

ばんがいニュース ●ホーム初勝利。4連敗にもかかわらず多くの方にスタジアムにお越しいただきました。本当にありがとうございます。選手も本当にうれしそうでした。 ●ユニフォーム販売初日。勝又選手が自ら売り子になって7番は完売。「勝又選手と一緒に戦う」というサポ
プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
