

今日のゼルビア

さて、今日も行ってきました、ゼルビアのホームゲーム。

いや~、今日は暑かった~。もうすっかり真夏!開場前に並ぶのも大変です。
090510kaimon.jpg

氷や、ビールが飛ぶように売れていきます。
090510kouri.jpg

そして、今日は母の日。
娘と私はゼルビアのグッズショップで母の日ギフトを購入しており、早速、会場でもらってきて、母の日のプレゼントとしました。
なにが入っていたかは後のお楽しみ。

この暑さの中、CURVAの皆さんは今日も元気です。
090510curva.jpg

さて、試合の方ですが、開始早々、山腰選手負傷交代!!
実は、先日いただいたサインボールに書かれていたサインは山腰選手のもの、また、家の娘がゼルビアファンだと聞いて、知人にいただいたゼルビア選手のサインがまたまた山腰選手と、何か因縁めいたものを感じ、応援していたのです。
何かまたまたいやな予感が。。。
しかしその直後!そんな雰囲気を吹き飛ばすように、変わって入った大江選手が先制点!!
やった~!!
090510goal.jpg

今日のゼルビア、なかなかやるじゃん!(って言ってることがさっきと全然ちがう)
面白くなって参りました!と思った次の瞬間!まさかのペナルティエリア内でのファール(かな?良く見えなかった)。ペナルティキックだ~!!
090510penaruty.jpg

あっさり決められ同点。
まずい!まずいぞ~!
前半はこのまま終了。
くじ運の悪いわが一家はTシャツも当たらず。(当然サインボールももらえていない)
後半突入!
後半はゼルビアが押しまくります。
090510kouhan1.jpg

次々にチャンスを作ります。が!!ゴールが割れません!
良い形にはなるんです。でもその後の一歩が! 誰か飛び込んでこい~!という場面が何度もありました。
090510kouhan2.jpg

結局試合はこのまま引き分け。
090510syuryou.jpg
両チームともこの暑さで疲れたのかその場に座り込む選手が何人か。
でも、あれだけ攻めていながら勝てなかったのは、応援している側としてはフラストレーションが溜まりました。
何となく、積極性というか、ゴールへの執念みたいなものが足りないのかも?と素人ながら思いました。

しかし、今日の暑さ!これからの季節、芝生席での観戦は考え物かも。とにかく日陰がない!
熱中症で倒れてしまいそう。でもメインスタンド高いんだよな~。

さて、帰宅して母の日ギフトの中身はというと、こんなでした。
090510hahanohi2.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月11日のゼルビア

ばんがいニュース OFF サポーターブログから 障害者就労支援センター らいむのブログ: ゼルビア全選手は、酒井主将を手本に、残り10分、5分を走りきるファイトを! 趣味エン気分イイ気分  今日のゼルビア Brigate di Calcio  今日はもういいや その他のブログ・サイトか
プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
