スポンサーサイト


1歳おめでとう!

最近ですが、おばあちゃんにチャロのぬいぐるみを作ってもらいました。

nuigurumi.jpg

ーというのは、月曜日夜11~12時位にやる、帰りが遅い若者用の英会話番組の主人公。かわいくてたまらない!ーって、チャロ太何やってるの!

help!.jpg

チャロ太の名前は、このチャロからとったんです。あ、そういえば、家の猫ですが、メアとチャロ太は、去年の五月下旬頃に保護された猫。つまり、丁度一歳。私達が、わざわざ遠くまで見に行って決めてきました。
mu!kehai!.jpg

メアは、自ら「だっこ」と言って、のって来る珍しい猫。イタズラ好きのメアが、もう一歳。メアは、4,5kgに。猫の一歳は、人間で言うともう20歳。つまり、もう大人。もう子供じゃないんだ。ーそのわりには、まだ遊んでるみたい。
sitometa!.jpg

それに、食卓にも手を出すし。心は子供なんだね。さて、チャロ太ですがデッケ!5,7kg?!大きくなったね!チャロ太も、丁度一歳。でもチャロ太も、まだまだ遊び心があるんだね!sakanayorihimo!.jpg

チャロ太は、猫ですから、やはり、抱っこは、嫌いみたい。無理矢理ギューギューすると、噛むし引っかくし。それに、お父さんの椅子に先に居たメアに、「邪魔だ。」と言うかのように、ギューギューして、メアは、仕方なく下りていく。言わゆる、乱暴者(みたいな)。

メア、チャロ太は、うちが気に入った様子。すっかり、なくてはならない存在となりました。保護してくれた方、2匹を里親ネットにだしてくれたネコ姉さんへ、2匹は、こんなに立派になりましたよ!!(有り難う御座いました。)

(^_-)-☆ 記
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

コメント

No title

チャロ太とメアちゃん、お誕生日おめでとう♪

もう1年になろうとしているのですね。
初めて保現場に駆けつけた日のことや
暑い中、お見合いに来てくださった日のこと
お届けにうかがった日のこと
ついこの間のことのようですが
こうして大きく成長した姿を見て
ああ、確かに時が流れたのだなあ、と。

まだまだお子様気分のふたりの成長、
楽しみにしています。

こちらこそ、ありがとうございました。

お誕生日おめでとう

お久しぶりです。
パソコン復活致しました・・。
でも、ポンコツには変わりないので、M家地デジ化計画の時に
新しくしようともくろんでいます。
さて、友人も癒し目的で最近、生後3ヶ月の猫を飼い始めて
家族中で末っ子が生まれたのごとくの盛り上がりのようですv-10
しかし、1年で人間の成人式の年齢になってしまうのねv-12
ひょえ~今が一番人生で楽しい時かしらv-20
お酒もなめてみたりして(笑)んなわけないっすね(爆)
また、夏休みになったら会いに行きたいです。
今、我が家には主人の実家から預かった、セキセイインコが2羽います。
手乗りにじゃないから、かごの中を見るだけです。
名前は、2羽とも「ピーコ」
義母が何も考えず、鳥なら「ピーコ」と必ず名付けます。
犬なら「ポチ?」猫なら「みけ?」「にゃんこ?」なんだろうか?年寄りはね名前考えるの面倒なんだわ。
ちーと友達の会話「おばあちゃんからインコ預かってるの!!」「へ~名前は?」「ピーコ」「2羽とも?」「うん・・」微妙な笑い顔されたらしい。何だかな~v-222
名前変えたいけど、大人過ぎて・・まあいいんですけど・・「ピーコ」でも「ちゅんちゅん」でも。
では・・

インコの名前

昔、飼っていた二羽のインコの名前は黄緑いろが「ピーチク」と黄色が「パーチク」でした。でも、もちろん本人たちはわかっていなかったから、どっちがどっちでもいいのかも。。。
ってことは、どっちも同じで良いとも考えられる。おばあちゃんの命名は正しいのかも知れません。。。



No title

メアとチャロ太の誕生日おめでとうv-22久しぶりだな~メールするのv-16ハハハv-7最近見ていなくてね。私ね、4級の英検のテストを受けたんだけど・・・残念ながら落ちましたv-27でも、次がんばればv-237とかいつもどうりに人生をいきてま~す。あっ、そうそう最近本にもはまってるのe-329すっごくおもしろいの~またいつか遊べたらいろんな事しようね。それでは、バイバイv-222

No title

ちゃっす^^こんにちは^^今日はあわわ301さんに紹介してもらいました!あわわ301さんとは、学校も一緒でダイダイ大親友でーす^^よろしくぅお願いします今日はあわわ301さんが0925の家にお泊りしまーす
楽しみです^-^

コメントありがとう(^0^)

ブログ、おもしろかった?みてくれてありがとう。あわわさんは英検、残念だったね。次、がんばってね!
今ごろ、0925さんのうちで盛り上がってるかな?私のうちも今日、いとこが泊まりにきていて盛り上がってまーす!明日は、サッカーを一緒に見に行くので楽しみでーす!

No title

こんばんは!今日はあわわ501さんと夜にお笑いのまねしたりして 楽しんでいました^^ピカチュウさんはいとことサッカー見に行ったそうで楽しかったですか??v-10

No title

コメント、ありがとう!お笑いのまね、楽しそうだねー。誰のものまねかな?サッカーは応援しているチームが負けちゃったけど、いとこと一緒だったので楽しかったです!!

No title

負けたのは残念だけどいとこと一緒だったら楽しいよねv-22
お笑いのまねは、はんにゃ、天津キムラ、などなどやりましたv-33またコメントしますねv-34ばいばいv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
